2015/01«│ 2015/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2015/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:00:01
どうも、A-KUEです☆ ( ´艸`)
実は少しまとまった時間があったので、ディアヌスを進めていました~。



まずは前回紹介したイントロを実装!


150216_01.png
150216_02.png


まぁ、おおよそ想定していた通りのものになってくれたと思っています ヾ(;´▽`A``
やはりオロチ化する時にはこのポーズが一番ですねぃ☆
で、ちょいちょい今まで実装してなかった基本行動を埋めていました。
とりあえずは前移動と後ろ移動。
少し迷ったのですが、ディアヌスは通常キャラのようなスライド避けじゃなくて、瞬間移動をさせて移動するようにしてみました。


150216_03.png


まぁ、個人的にはお気に入り☆ (>▽<
で、さらに2つ目の超必殺技も導入!


150216_04.png


アネルのMAX3のラストのような超巨大な【アレ】を出します。
元ネタにしたアルクのような防御不可技ではなく、通常の飛び道具のように触れればヒットしますし、防御も可能です。
が、プレイヤーを攻撃しても【アレ】が消えることはなく、そのまま徐々に降下してきます。
相手からすれば、地味にウザいのではw


あと、現在ディアヌスのMAX3をどのようにするか迷っていますねぃ (-"-;A ...
ラスボスの究極技、ということでそれなりの演出技にしたいのですが・・・・・。
今現在一番やる気がある演出は、α-イヴのようなヨリシロを召喚しての画面全体攻撃です。
が、ヨリシロがα-イヴと一緒というのも面白くないので、別のヨリシロを考案中~~。
問題はモーションが制作可能な巨大キャラ素材が少ないことか・・・・。
とりあえずはヨリシロ案1


150216_05.png


モーション・・・・・出来るかしら (-。-;)
21:40:05
どうも、A-KUEです☆
最近は寒さがヤバイですねぃ ヾ(;´▽`A``
しかし、個人的にはそろそろ今年もやってくるであろう花粉症の方が怖いかもw
花粉症どうにかして治らないかな・・・・・。



さて、ディアヌスですが、新たに昇竜技を実装☆


150211_00.png


特に説明の必要もないごくごく平凡な技です。
それよりも実は随分前から以前ディアヌス用に使おうと思っていたボイスデータが見付からずにPCやHDD内を探し回っていたのですが、結局見付からずに再びゲームからデータを抜く作業を行っていました (;´Д`A ```
変換に必要なツールなども忘れていため、非常に時間が掛かった上に面倒ではあったのですが、何とか抽出に成功☆
予想通りディアヌスにピッタリなボイスをゲットできました (*´σー`)
で、せっかくならその台詞に合うイントロが欲しい、と言うことで面倒だからと、描き換えはしないつもりだったバトルスーツからオロチディアヌスへの変身イントロを急遽描き換えしました。


150211_01.png


真ん中が描き換え前のオロチ。
両脇が変身前と変身後、ですねぃ ヾ(;´▽`A``
やってみたら案外アッサリと描き換え出来ちゃったのですが、ポーズや一部のパーツの部位を揃えての描き換えって微妙に難易度が高くて嫌いです (-。-;)
いやさて、どんな感じになるのか・・・・。
実装するのが楽しみです☆

プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード