2014/06«│ 2014/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:11:51
どうも、A-KUEです☆
今週は何だかんだでイラストばかりを描いていました ヾ(;´▽`A``


まずは、動画でも宣言していた次回公開予定のアイリスの紹介動画用のイラストです。
例のごとくぶるらじ風アイリス。


140727_00.png


一応、いくつかアニメーションも出来るように表情や体のパターンも作って登録済みです☆
で、加えて今回は前回も紹介したディアヌス完全体のポトレ用のイラストも描きました (*´∇`*)


140727_01.png


【お父さん】にしては非常に若々しい肉体w
正直、ガチムチの体を描くのは凄く難しいですね・・・・。
と言うか、私自身も初の経験でした。
あと、あの髪型、イラストで描くのムズ過ぎ (-。-;)
どうしてあんな髪型にしたし私・・・・。
全身を描くのが過酷過ぎたので、今回はポトレに必要な上半身だけw
一応カットインもコレでいけると考えています ヾ(;´▽`A``


で、一応彼も紹介動画用のイラスト(下書き)も描きました☆


140727_02.png


今更ですが、このタッチのイラストは非ッ常に簡単に描けますねw
いろいろやり易いですw
そろそろキャラと動画を平行して作り始めたいところ☆






☆以下は前回記事コメに対する返事




>>クロウさん
ドットを打つ際にはまず予め色をちゃんと決めることが大事ですね。
通常のイラストと一番違うところだと思います。
あと、描く際には【ブラシツール】ではなく【鉛筆ツール】で色が広がらないようにしないといけません。
もちろん何のソフトを使用するかによって違ってくるかとは思いますが・・・・。
もし分からないところがあれば、いつでもお答えしますよ~。
詳しく聞いていただいても結構です。
22:33:52
どうも、A-KUEです☆
今週は、急遽綺羅さんに誘われて映画に行ってきました (*´∇`*)
ズバリ、新作のポケモン映画ですww
で、最近は映画に行くと本来使用できないモンスターが配布されるらしく、今回映画に登場した【ディアンシー】というモンスターをゲットしました☆


147020_00.png


で、なにやらこのディアンシー。
他の配布キャラとは違い専用イベントまであるらしく、配達員からもらおうとすると普通にイベントが始まりました。


147020_01.png


その後、せっかくなのでネット対戦をする際にはディアンシーを半ばムリヤリメンバーに入れた状態でプレイをしていますw
しばらくは楽しめそうな予感 ('-'*)



さて、ディアヌスですが、何気に実装してなかったしゃがみ通常攻撃を実装しました☆
その一つがこんな感じです ↓


147020_02.png


元のモーションでしゃがみ攻撃がないだけにこのような仕様に(汗
まぁ、勘弁して下され Orz
でも、個人的には気に入っていたり☆


で、先週言ってた雷の矢を撃つ技も実装!
技のコマンドを押すとゲージが現れ、ボタンを離すタイミングによって攻撃が変化するようにしました。
レベル1で通常の飛び道具。
レベル2で↓画像のように相手が壁跳ねをするように吹き飛びます。


147020_03.png


で、レベル3では


147020_04.png


画面の横一文字に雷が走り、相手に多段ヒットをします。
現状はここまでですねぃ。
一応、超必殺技の構想もあるのですが、その他の仕様がまだ脳内で固まっていません ヾ(;´▽`A``
いやさて、どうしたものか。
理想としては、綺羅さんのマーガレットやオーガストのように特殊ボタンを作って、そのボタンを押したら特殊な仕様の攻撃ができるようにしたいのですが・・・・。
う~ん、どんなシステムにするべきか・・・・・。



☆以下は前回記事コメに対する返事




>>クロウさん
どうもです!
制作頑張りますねぃ。
カラーと言うか、バランスを度外視したボスモード的な何かは入れたいと思っています。
この仕様を考えるのも制作の醍醐味です☆
21:42:13
どうも、A-KUEです☆
今週は、何故かお父さんことディアヌス=ロランジュの制作を頑張っていました ヾ(;´▽`A``
おかげで、通常攻撃はほぼ終了!


140713_00.png


特に空中強Pは鬼性能w


140713_01.png


あと、下手な必殺技よりも需要のあるレバー攻撃w
正直、このキャラは作っていて面白いですねぃ!
従来のディアヌスよりもよりイメージに近いディアヌスというか、若本さんボイスが凄くよく合いますww
気が付いたら自分自身でよくテストプレイをしちゃっていますねぃ☆
こう言ってはなんですが、制作がこんなに楽しいキャラは久々です ヾ(;´▽`A``


140713_02.png


で、必殺技も導入。
名前はまだない (>▽<;;
この技は飛び道具ながら、飛行距離は短いです。
が、当たると多段ヒットで相手を浮かせるので、コンボに最適ですねぃ。


140713_03.png


個人的に一番うまくいったと思っているのがこの技☆
通常のオロチにはない武器を使った飛び道具技 ('-'*)
心配していた動きの違和感もなく、ちゃんと必殺技になってくれました☆
アフターアネルで培った描き換えスキルが火を噴きましたねぃ (▼-▼*)
しかし、撃ちだすモーションは導入したものの、未だどのような性能にしようか決め切れておらず、現状は何も飛び出さない謎技となっちゃっていますw
さて、どのような技にしたものか・・・・。
やはり先の技との差別化を図る意味でも素早い仕様にするべきか・・・・・。


もっと頑張りますです!





☆以下は前回記事コメに対する返事






>>ナンさん
どうもありがとうございます!
やはりアーマー系のキャラが敵だと通常のコンボなども出来ないだけに対戦の勝手が変わりますよね。
実は私もほとんど勝てません ヾ(;´▽`A``


ディアヌスの第一形態は正直、前回ブログで紹介した猫目さんのカーティスとほぼ同じ仕様になっちゃう気がするのです。
紫炎を扱うオズワルトベースのキャラですからねぃ (;´Д`A ```
第二形態はお察しの通り、炎獣と一緒にいるイグニスベースのキャラですねぃ☆
しかし、今更に気が付きましたが、数回の変身を経て強くなっていくディアヌスの仕様がフリーザにしか見えないw


制作もっと頑張りますです!





>>佐井間 白虎さん
つづら様のAIを導入させていただいて、いよいよα-イヴも完成したのだと思っています。
お察しの通り大変なことになっちゃっているので、是非お使い下さい☆


ディアヌスの第一形態に期待していただけるのは何とも作者冥利に尽きますです ヾ(;´▽`A``
しかし、ナンさんのコメでも書かせていただきましたが、やはり他の方と似たようなキャラは何ともモチベが難しいのですよねぃ。
そもそもすでに素晴らしい完成度のキャラが存在しているだけに使う方としてもおもしろいのだろうか、と・・・・。
少し、考えさせてくださいです。


なるほどですねぃ☆
しかし、T-Kさんも関係していたとはw
T-Kさんとは個人的にも携帯でのメル友なので、今度聞いてみたいところ (*´∇`*)
ボイスお疲れ様でした。
一ユーザーとしても応援していますです!



23:47:01
台風の影響が忌々しい (*・ε・*)
どうも、A-KUEです☆ (*´∇`*)


α-イヴを公開して、どうにか一段落。
皆さん暖かいコメントありがとうございました!
そして、なんとアフターアネルのAIを作ってくださったつづら様のサイトよりα-イヴのAIが公開されました☆
つづらさんいつも本当にありがとうございますです m(。≧Д≦。)m
製作物のコーナーにもリンクを貼らせていただいたので、是非皆さんお試し下さい!


さて、実は動画内にて一足先に現在製作中のキャラもこっそり混ぜていました。
気が付いた方もいらっしゃったかもしれませんが、


140707_01.png


このキャラです ヾ(´ε`*)ゝ
一応ディアヌス=ロランジュの最終形態をイメージしています。
なんと言うか、イグニスの描き換えで作っていたのですが、どうにもほぼまんまイグニスなだけにラスボス感が薄いと常々思っていました。
とは言え、今まで作っていたものもディアヌス=ロランジュ第二形態として公開するつもりではあります。
しかし、第一形態は公開するか激しく微妙ですねぃ。
と言うわけで、現在はせっせと彼のモーションを起こしています。
お父さん、スッゴイ筋肉! (〃∇〃)


140707_00.png
ほぼ、全裸


アイリスも頑張っていますよ!
ご期待下さい ヾ(;´▽`A``


あと、私のブログともリンクをさせていただいている猫目さまのサイトより、カーティス=グレイドルが公開されました☆ ヾ(〃^∇^)ノ
動画内でも触れていた、α-イヴを造る際の技術を提供した研究所の責任者ですねぃ。
一応彼は、今回は変身前の姿での公開となっています。


140707_02.png


仕様は激しくトリッキー。
技はド派手!
流石は猫目さん!の素敵仕様となっています。
皆さん、是非お使い下さいねぃ \(≧∇≦)/




☆以下は前回記事コメに対する返事





>>佐井間 白虎さん
どうもありがとうございます。
やはり年を重ねると人間いろんなことが起きるようです。
ともあれ、何事もなくて安心しました ヾ(;´▽`A``


佐井間 白虎さんもボイスを担当されていたのですね!
知らなかったとは言え、失礼しました。
早速キャラを使わせていただきましたです。
キャラもさることながらボイスも素晴らしいですねぃ。
気合が伝わってきました☆




>>つづらさん
どうも、ありがとうございます。
メールの方も送らせていただいたので、よろしくお願い致します。
プライベートはしばらく前から本当に大変ですね (-"-;A ...
一体何が・・・・。


AI本当にありがとうございますです!
いつも感謝に堪えません。



>>クロウさん
小さいのは仕様です。
α-イヴは対戦相手より後ろにいますしね。



>>リラライムスさん
)))))))))))( ̄ー ̄;)/
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
