2014/03«│ 2014/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:49:22
どうも、A-KUEです☆ (,,꒪꒫꒪,,)
さて、今週は、いろいろとありまして・・・・。
まず、私のブログリンクに新しく【雑多な仮設倉庫】を追加。
このブログは、以前私が公開したゾディアックのAIや動画を作って下さった猫目さんが新たに開設されたブログで、新規AKOF参戦予定キャラの【緋蒼のエスト】を公開してらっしゃいます。
また、知られざる研究所ともストーリーリンクをさせていただくことにりました。


140420_00.png


2週連続でリンクの話ができるとは嬉しい限りです☆
とても素晴らしいキャラなので、皆さん是非遊んで下さい o(≧▽≦)



で、リンクのお話を多く出来た影響か、今週は一気に作業が進み、α-イヴが割りと完成間近までできました *+.\(( °ω° ))/.:+
まぁ、元々それほど、技を入れるつもりはありませんでしたが・・・・。(´∇`;)


まず、基本の飛び道具として【タイエンノリュウ】


140420_01.png


そして、遠近の使い分けのできる【ハクリイワ】


140420_02.png


必殺技は以上です (;A´▽`A
ぶっちゃけ、技の役割を考えた時に他に欲しい技がなかったんですよね。
まぁ、その他がやかましいので、割りと違和感はありません。
そして、超必殺の【ライジンノギョク】


140420_03.png


これは、初めから浮いている【ホムラダマ】と同様、空中を浮遊しながら一定のタイミングで、相手にホーミングの飛び道具を放ちます。
で、超秘その2は【ウツロナルギョク】


140420_04.png


【ホムラダマ】と【ライジンノギョク】と同様、空中浮遊しながら自動で相手を狙う玉ですが、【ウツロナルギョク】は相手にヒットすると、一定時間相手を捕縛します。
その間は、相手を狙い放題ですねぃ☆
で、MAXは【マガツオオホムラ】


140420_05.png


巨大な炎の柱を使った画面全体攻撃になります。 ( ̄∀+ ̄)
まぁ、定番の技かとw
で、MAX2は【マガツカミ】


140420_06.png


オロチの尻尾で相手を吹き飛ばし、最後に牙的な一撃でトドメを刺します。
随分思っていた通りの演出ができたと満足していたり。 (〃ω〃)
で、ラストはMAX3の【ソウセイノマユ】


140420_07.png


まさかの回復技になります☆
この繭の姿になると基本攻撃&玉の攻撃以外は出せなくなります。
一方、高速で回復を行うのですが、1撃でも攻撃を食らうと回復が止まり、元に戻ります。
相手を吹き飛ばした直後に発動しましょうw


一応は、以上になります。
あとは、やるとしたら専用イントロの追加や超必殺の追加くらいでしょうか。
そして、画像を見ても分かるように16:9であるMUGEN1.0推奨なのですよね (-。 -; )
一応WINMUGENにも対応させたものを別に公開しようかとは思っていますが、4:3の画面だと、存在しているだけで、ギッチギチ。
かなり見た目が暑苦しいかと思います。 (´Α`lll)
意外と悩みどころ・・・・。
また、紹介動画も作ろうかしら☆



22:22:28
どうも、A-KUEです☆
今週は地味にプレイベートが忙しかったです (⊃Д・、)
疲れたよぅ・・・・。


さて、今週はまた久々にα-イヴを弄っていました (´∀`@)
と言っても、少ないですが・・・・。
とりあえずボイスを導入☆
いろいろ迷いましたが、結構いい感じになったかと。
あと、今まで入れてなかったイントロを導入 (*´ω`*)
まぁ、それなりの感じにはなったかと♪


140413_00.png


α-イヴに関してはMUGEN1.0推奨ですねぃ☆
う~ん、16:9の画面は見やすい (*´∀`*)



で、今回はサイトにて、アオバさんのキャラ4体も更新です☆
と言うのも、サイトにてLINKも貼らせてもらっているFlowrαlliαさんのAKOFの新キャラことレナードの公開に合わせての特殊イントロ導入ですねぃ!


140413_01.png


とても素晴らしい掛け合いなので、是非両氏のキャラをダウンロードお願いします (*´ω`*)
特にこのレナードは、ストーリーリンク企画にも参加していただき、ガッツリ悪役キャラですねぃ。
いろんなキャラに因縁浅からぬ素敵なキャラとなっています。


140413_02.png


使った感じとしては、割りとオールラウンドキャラ。
とても使いやすい仕様のように感じます☆


140413_03.png


いずれ、この2人のやり取りも見てみたい (*´ω`*)
是非新規AKOF参戦予定のレナードもよろしくです!




☆以下は前回記事コメに対する返事




>>HN考えてないさん
どうも、ありがとうございますです☆
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード