2014/02«│ 2014/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:39:58
どうも、A-KUEです☆
いよいよ、消費税が上がってしまいますねぃ (´д`・)
あ~、やだなぁ~。


さて、今回は前々回にチラッと言ったアイリスのポトレ用イラストを描きました (〃・ω・〃)
と、言ってもまだ下塗りまでしか出来ていませんが・・・・。



140330.png


イラストを描きながら思いましたが、お姉さんキャラって地味に難しい (´д`・)
私の癖でしょうが、どうにも顔が幼くなっちゃうんですよねぃ。
今回のアイリスで自分の弱点に気が付きました。
とりあえず頑張って、こんな感じになりましたが、ちゃんとアネル達より若干お姉さんに描けてるかしら・・・・・。


で、アイリスは今回新たにMAX2技の描き換えも完了☆
導入を頑張らねば (*・ω・*)b
う~ん、悪い顔w


140330_02.png


そう言えば、前回紹介した格闘ゲーム。
アレからもいろんなキャラをプレイしたのですが、結果、大体全部のキャラが何処かおかしいですw
全体的に尖った設定になっている様子。
やり込んでみると結構面白いです☆


140330_03.png


私はいつの間にかシャナが一番の使用率になっていました。
ちなみにシャナは現在勝率90%
チートキャラではありますが、使うのが面白いから仕方がないw





☆以下は前回記事コメに対する返事




>>つづらさん
お気遣いどうもありがとうございます☆
そして、いつもお世話になっています (。・ω・。)ゞ
アイリス制作も頑張りますですよ~。



>>クロウさん
個人的にはもっとキャラを追加して、さらにカオスになって欲しいですw
タイバニは見てないですねぃ。
面白そうだとは思うのですが・・・・。
00:03:10
どうも、A-KUEです☆
これだけ短期間でブログを更新するのは久々ですねぃ (*・∀・*)
それと言うのも今日は新たなアーケード格闘ゲーム【FIGHTING CLIMAX】の稼働日だからです!


140318_02.png


ぶっちゃけ私は稼働日の前日までこの格闘ゲームの存在を知りませんでした (´A`;)
たまたま綺羅さんにそのような話を聞いて、知った次第ですw
で、知ったからにはプレイせねば!と早速近所のゲームセンターに行ってきました☆


この格闘ゲーム。
どういうわけか電撃文庫の登場人物たちが謎の異空間に捕らわれ、自我を乗っ取られたあげく強制的に戦わされるというぶっとんだストーリー。
しかも何故かSEGAのバックアップが凄まじく、背景ステージがバーチャロンだったり、ソニックだったり・・・・。
加えてプレイヤー達を案内するのは【擬人化したドリームキャスト】
で、ネタバレですが、結局のところ黒幕と言うか、この一連の出来事は世間から忘れ去られたドリームキャストの呪いと言うオチでした (´・ω・`;A)
黒いドリームキャストの怨念こと絶無の台詞がB級ゲームの魔王みたいで、激しく萌えましたねぃ (,,꒪꒫꒪,,)
ちなみにラスボスはアキラとパイw


140318_04.png


アキラの台詞が酷すぎるw


で、完全なネタゲーかと思えば、グラフィックがイキイキしていて実に素晴らしい!!
システムもシンプルで入りやすいですし、凄く面白かったです (〓∀〓)
それもそのはず、作ったのはメルブラやアンダーナイトインヴァースの【フランスパン】
まぁ、現状使用キャラが少ないのと、キャラごとに独自システムを搭載したため、バランスが難しく、すでにパワーバランスが崩壊しつつあるというところでしょうか・・・・。 (´∇`;)


稼働日の今日、私が行った時にはすでに学生さんや会社帰りの人で1セットしかないご近所ゲームセンターの台は列になっていました。
ともかく私が使ったのはキリト
理由は、前に放送していたアニメが面白かったからです(〓∀〓)
で、気が付いたら無双していましたw


140318_05.png


流石に最初は何度か負けたものの、システムが理解できると、今までの格闘ゲームスキルで割りとすんなり勝てるようになりましたねぃ。
結局途中から誰も入ってきてくれなくなったので、全クリ。
と言うか、キリトの独自システム【二刀流】が強すぎます (〓-_-゙)
システム発動後は攻撃判定にヒット数も増加、必殺技にキャンセルが付き、


空中攻撃→地上攻撃×3→必殺技×4→クライマックスアーツ


が簡単に入ります。
非常にスタイリッシュでかっこいいのですが、相手は凄くイライラしそうw
で、キリト終了。
しかし、まだ私もプレイしたい・・・・・けど、キリトを使うのは他の人に迷惑かと思い使用キャラをシャナに変更。
で、このシャナがまたメチャクチャ強い (; ̄д ̄)
個人的に一番マズイと思うのが【飛翔】。
一応必殺技に分類されているのですが、早い話が空中ダッシュ。
このせいで、機動力が一人だけおかしいです。
しかも、このシャナ。
なんと地上からの小ジャンプ弱中強攻撃後の地上攻撃が繋がります。
なので、


低空ダッシュ攻撃→地上弱→地上中→空中弱→空中中→空中強→地上弱→地上中→地上強→インパクトスキル→追加→クライマックスアーツ(決戦奥義)


が簡単に入ります。
ちなみにこの決戦奥義は追加入力×2の仕様になっているのですが、最後の攻撃をガードされると隙が半端ないですが、1~2で終わらせると隙がほとんどありません。
この技が追加入力仕様になっているのは、ハッキリ言ってズルいですw
多分同じ空中ダッシュのあるブレイブルーでも強キャラ扱いかとw
で、結局シャナでも10連勝ほどしたところで、また誰も来てくれなくなりました。
しかし、シャナで全クリ後もまだゲームをしたかった私は再びキャラを変更。


美琴を使うことに (*・∀・*)
この美琴。
前の2キャラに比べて、非常に普通!
使っていて安心できる普通さでしたw
個人的にはこの美琴の独自システム【ちぇいさー!】が面白かったです。
つまりはカウンター狙いの大ダメージ無敵攻撃なのですが、この攻撃を食らうと相手は激しく飛んでいきます。
このぶっ飛び中の相手に向かって、美琴のクライマックスアーツ【超電磁砲】を当てるのが大ダメージなのですがタイミングがシビアで、それが逆に面白くて、半ばムリヤリ狙っていましたw
この頃になると、キャラは普通ですが、すでに前のキャラ達でシステムを把握している私は他の初日プレイヤーの方々に負けるはずもなく、割りとあっさり無双。


140318_03.png


現状、勝率100%ですw
で家に帰って、早速カードを登録。
戦績を見てみると・・・・。


140318_00.png


最初の負けが響いたものの、初日にしてはなかなかかと (,,꒪꒫꒪,,)
で、どうやら初日この時のこの成績は全国で50位以内だったみたいですw


140318_01.png


地味に嬉しかったです! ο('・'〃)ο″
今後はキャラを増やして、バランスを整えてほしいですねぃ (,,꒪꒫꒪,,)






☆以下は前回記事コメに対する返事





>>とんかつさん
綺羅さんの新キャラは綺羅さんのセンスが抜群に光っていますねぃ☆
是非楽しみにしていて下さいです。
私も楽しみ ヾ('・'*)ノ゛


和服の絵は地味に難しいですよね(汗
しかし、この私のイラスト、地味にアチコチ曖昧に誤魔化して描いているので、なんと言うか・・・・・、恐れ多いです ((((°ω°;;;))))


オーディンは死んじゃったんでしょうかねぃ・・・・。
それはそれで悲しいような気もします。
葬式のシーンは本当に素晴らしかったですねぃ!
幻想的でたまりません。
そう言えば、設定上マイティ・ソーこと神様達の正体は、早い話が異星人。
しかし、あのアスガルドの海の向こうは何にもない感じ。
あそこは本当に星なのだろうか・・・・。


キャプテンアメリカはハルクが秒殺したロキとの肉弾戦で、撃ち負けていましたしねぃw
ウエポン・ワンだけあって、戦力自体は人間に近しいのですかねぃ。
あと、個人的にはアベンジャーズのアニメの絵柄をもっと変えて欲しいです (〓-_-゙)


アズラエルとカルルですか。
う~ん、これはおもしろい組み合わせ☆
しかし、いろんなキャラが使えると相手に合わせて対応もさせやすいような。
基本、あまり器用なことの出来ない私は羨ましいかも (,,꒪꒫꒪,,)

23:27:16
どうも、A-KUEです☆
最近は暖かかったり寒かったり、本当に季節の変わり目なのだと実感しますね (*・∀・*)


さて、MUGENの方は、久々にアイリスを弄ってました。
まず新たに昇竜技を追加↓


140316_00.png


ちなみに敵キャラは前回ポトレを載せた綺羅さんの新キャラのハイパーβ版です。
いただいたのがあまりにも嬉しかったので、相手役になってもらいました (*´Д`)ノ
で、アイリスは移動技からの派生で火柱技を追加。


140316_02.png


そして、超必殺技も1つ追加☆


140316_01.png


あと、画像ではまったく分からないでしょうけど、ボイスも新規に新しいものに変更しました。
が、実際に入れてみると若干物足りないものを感じていたり (´∇`;)
ボイスはまた変更するかもです・・・・。
後は、何故か入ってなかった基本動作をいくつか追加。
ボスモード用のパレットも作りましたし、そろそろボスモードの方も作ろうかしら☆
もっと、頑張りますです!






☆以下は前回記事コメに対する返事




>>とんかつさん
どうもお久です (*・∀・*)
アネルはもう少しだけ進化する予定です☆
頑張るので、応援よろしくです!


ギルティは正直予想以上でしたね (*ゝωб*)b
どうみてもカットインがアニメにしか見えませんし、そんな3D技術を作り出したアークGJです。
とんかつさんはいろんなキャラを使用しているんですね。
アクセル使いの私としてはどうにも相性的にヴェノムが苦手です。
あのキャラに対してはどうにも勝率が低いのです (; ̄д ̄)
攻略法を見つけねば・・・・・。


マイティ・ソーよかったですね!
ラストシーンが凄く驚きました (`・ω・)
ロキの策士っぷりもそうですが、オーディン・・・・・弱ぇ Orz
次回作のキャプテンアメリカ2が凄く楽しみです。
何でもコミックの方では次の敵キャラことバッキーが後々2代目キャプテンアメリカになるパターンもあるらしいですし、映画がどんな展開になるのか期待です☆


ポトレ絵を褒めていただけると凄く嬉しいです (///ω///)♪
どうもですよ~。
次は今回紹介したアイリスのポトレ絵を描こうかなと思っています☆




20:21:38
どうも、A-KUEです☆


最近は寒かったり暖かかったり・・・・。
また風邪を引かないように気をつけねば (・◞◟・`;;)



で、いよいよ、GGXrdが稼動しましたねぃ☆


140301_04.png


早速綺羅さんとプレイしてきました! ヾ(・▽<)ノ
今回から3DになったGGですが、見た目、使用感共に2Dのまま!
いやはや、アークの拘りに激しく脱帽です☆
私は一応、稼働日にプレイしてきたのですが、今までの知識で結構普通にプレイできましたねぃ。
一応、初日は最高で8連勝☆
途中から誰も乱入してくれなくなりました (〓-_-゙)


140301_03.png


使用キャラは以前と同じソルとアクセル。
が、正直ソルはキャラが強すぎて面白くないので、アクセルメインです (♡˙︶˙♡)
是非、皆さんもプレイしてみて下さいな~☆



さて、MUGENの方は新たにα-イヴのモーションを描き描き☆
彼女は元になりそうな素材もろくにないので、本当の意味で描き起こしになります (;A´▽`A
アフターアネルの時の経験値がなかったら多分描けなかったですねぃ。


140301.png


彼女はアポカリプス的な立ち回りのキャラなので、モーション的にはこれくらいで終わりでしょうか。
さて、次回までにはいくつか必殺技も入れたいところ☆
頑張りますです ( ///⊃ω⊂)



で、直接私の話ではありませんが、私のサイトにて代理公開もされている綺羅さんが現在新キャラを製作中との事で、激しく応援!
β前版のようなものを触らせていただいたのですが、これまた今までにない不思議なキャラに仕上がりそうです☆
許可が下りたので紹介しておくと、名前はIFマーガレット
現在公開されているマーガレットのIFバージョン。
と、言うか時間軸的にはアフターアネルと同じ約一年後のマーガレットとなります。
いろいろと不幸なシナリオが重なって闇堕ちしてしまった姿ですねぃ。
で、私が今回もポトレ用の立ち絵を描かせていただきました (〃・ω・〃)


140301_02.png


皆さん、是非応援よろしくです!


あと、今までイラストはPIXIVの方でひっそり公開していたりします (,,꒪꒫꒪,,)
よかったら見てくださると嬉しいです☆

【http://pixiv.me/a-kue】






☆以下は前回記事コメに対する返事





>>ハルトさん
どうも、ありがとうございます。
体に気をつけますです~。




>>クロウさん
確かに私的にも妹での参加が嬉しかったかも Σ(´•ω•`;)
情報どうもです☆
いやさて、活躍するといいなぁ~。




>>つづらさん
どうも、ありがとうございますです☆


風邪は何とか治りました (;A´▽`A
どうにも毎回病気には真っ先に掛かる方なので季節の変わり目は嫌いですw
さて、体調も戻ったので、バリバリ頑張ります!


プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード