2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:19:31
どうも、A-KUEです☆
今回は息抜きも兼ねてMUGEN外の話 ヾ(;´▽`A``
と言っても、まったくの無関係というわけでもありませんが・・・・・。


実は今回のアネル紹介動画では今まで使っていたツールをやめて、他にもいろいろ使ってみようかと思っており、それに合わせていじり倒していました。
で、今回の動画に使う自身のアバターなのですが、前回のBBバング殿から格闘ゲーム持ちキャラ繋がりで、あんばのリンネちゃんにしようかと☆
なので、早速動画に合わせて、ぶるらじ風リンネちゃんを描いてみました (*´∇`*)


121125_01.png


一応差分も合わせて12枚ほど描いたのでこれを使って動画を作りたいと思います。
動画の編集画面ではこんな感じ☆


121125_00.png


激しくカオスw
ともあれ、今回の動画は長くなりそうですし、アネルの作業と並行して動画編集も行っていこうかと思っています☆
23:30:35
どうも、A-KUEです☆
先週はちょいとした理由から旅行に行っていまして ヾ(;´▽`A``
九州の別府温泉でまったりしちゃっていました。
いやはや、温泉最高です!w


さて、今回はいよいよ実装作業!!
しばらく前から話していたアネルのシステムの実装です。
と、その前によくよく考えたら未だアネルのイントロを入れてなかったので追加☆ ↓


121110_00.png
服を・・・・。


121110_01.png
脱ぐ!!


ちなみにこの服。
地面に落ちるとピッコロさんばりに盛大な砂埃を上げます。
やはり拳法着は重いのがセロリーかとw

で、上のスクショにも写っている左下の数字。
これは、新規に導入したチャージ技でレベルが上がり・・・。


121110_04.png


最高でレベル3にまで上がります。
で、この数字に応じて必殺技の仕様が変化。
要するにGGACのオーダーソルのようなシステムです。
オーダーソルとの違いは、レベルアップした必殺技の使用には、Z・Cボタンを使っているため、レベルアップ技をストックしたまま通常の必殺技も使用できることでしょうか。
ちなみに通常の必殺技はレベル1の仕様となっています。


では、今回新たに実装した必殺技をレベルごとに紹介☆


121110_05.png
突撃パンチレベル1


121110_06.png
突撃パンチレベル2
ダメージ上昇
多段ヒット化


121110_07.png
突撃パンチレベル3
ダメージ上昇
多段ヒット化
追加技の仕様変化


121110_08.png
烈風脚レベル1


121110_09.png
烈風脚レベル2
ダメージ上昇
当たり判定増大


121110_10.png
烈風脚レベル3
ダメージ上昇
当たり判定増大


121110_11.png
昇竜技レベル1


121110_12.png
昇竜技レベル2
ダメージ上昇
多段ヒット化


121110_13.png
昇竜技レベル3
ダメージ上昇
多段ヒット化


121110_14.png
下降技レベル1


121110_15.png
下降技レベル2
ダメージ上昇
多段ヒット化
相手を強制ダウン


121110_16.png
下降技レベル3
ダメージ上昇
多段ヒット化
相手を上空に吹き上げる


121110_17.png
特殊投げレベル1


121110_18.png
特殊投げレベル2
ダメージ上昇


121110_19.png
特殊投げレベル3
ダメージ上昇
相手を上空に吹き上げる


121110_20.png
高速移動レベル1
当たり判定なし


121110_21.png
高速移動レベル2
当たり判定あり



121110_22.png
高速移動レベル3
当たり判定あり
ダメージ上昇
多段ヒット化


次は超必殺技☆
最初はドッター募集でアオバさんに作っていただいたモノです。
生憎スクショではエフェクトで見えづらいですが・・・・。ヾ(;´▽`A``
また、超必殺以上ではレベルのストックはできません。


121110_23.png
地面殴りレベル1


121110_24.png
地面殴りレベル2
ダメージ上昇
当たり判定増大


121110_25.png
地面殴りレベル3
ダメージ上昇
当たり判定増大
殴ると同時に地面から当たり判定付きの岩が複数個飛び出す


121110_26.png
空中大蛇薙ぎレベル1


121110_27.png
空中大蛇薙ぎレベル2
ダメージ上昇


121110_28.png
空中大蛇薙ぎレベル3
ダメージ上昇
多段ヒット化
大蛇薙ぎが前方へ移動


以下はMAX技☆


121110_29.png
ハイラグナレクエンブリオレベル1~3に掛けて、ダメージ上昇&ヒット数増大


現状では以上になります (≡^∇^≡)
本当は空中ハイラグナレクエンブリオ、あとスパキャンとドリキャンも間に合わせたかったのですが、無理でしたw
まぁ、それでも今回はかなり進めたのではないかな、と☆
しかし、明日から再来週まで出張で多忙な日が続きそうな感じ (-。-;)
この調子でガンガン進めたかったのですが・・・・。
ぬぅ (-"-;A ...




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>FUSHIGUDAさん
お久です~!
ブログが止まっていたので心配してました ヾ(;´▽`A``
今後ともよろしくです☆


らのべえは可能ならばマルチエンディング形式にしたいですねぃ。
一応流れも考えてはいるのですが、どうにもまだそこまで手が回せていなかったり・・・・。
頑張りますです。



>>とんかつさん
ありがとうございますです!
応援とても嬉しいです☆


プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
