2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:09:37
どうも、A-KUEです☆
今回も相変わらずモーションの続きです ヾ(;´▽`A``
実はプライベートがかなり忙しい今日この頃・・・・。
まぁ、理由はそのうち話せるかと。

とりあえずモーション描き換えと同時並行でそろそろ実装作業の方にも掛かりたいですねぃ☆


121029.png


残りを頑張りますです!



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
お久です!
体調の方は大丈夫でしょうか!? ∑(; ̄□ ̄A
季節の変わり目でもありますし、忙しい時期でもあるので、本当に心配 (;´Д`A ```
う~む。


相談事はいつでも大歓迎ですよ☆
今後ともよろしくです!




22:13:39
どうも、A-KUEです (*´∇`*)
今週は休日に出張で大変でした (-。-;)
出張は無事に終わったものの、疲れは取れず・・・・・。
ぬぅ~。



で、一応アネルはちょいちょい描いています。
とりあえずあとは新システムに必要なモーションや描き残し、描き直し等など・・・・。


121022.png


頑張りますです☆



そう言えば某所にて紹介されていた動画編集ソフトを購入しちゃいました (*´∇`*)
多機能な割に使いやすくて、お気に入り☆
現在合間に弄っています。
後々アネル公開の際には今までのように紹介動画も作ろうかと思っていたので、その時に向けて使い方もマスターしておきたいところですねぃ☆




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>HN考えてないさん
どうもですよ☆
そう言っていただけると嬉しいです~。



>>とんかつさん
ああいう新しい格闘ゲームをやっていると自身のキャラにも何かしら追加したくなるのが作者の悪い癖w
浮気しないように頑張ります ヾ(;´▽`A``
応援センクスですよ~☆



>>夢想丸さん
お初です☆
そうですねぃ~。
私の仕事は突発の出張や数ヶ月単位での長期出張などもあるので、正直予定が立てにくいのですが・・・・。
おおよそ早くて今年の末、遅くてプラス数ヶ月といったところでしょうか ヾ(;´▽`A``
正直、気長に待っていただけると幸いです。


00:25:38
どうも、A-KUEです☆
今週は忙しく、従来以上に時間が取れませんでした ヾ(;´▽`A``
ともあれアネルの描き換えだけは続けています ↓


121014_00.png


おそらく残りは10枚程度だと思うのですが、少ないようで意外と大変なこの数字・・・・。
ラストスパート頑張りますです!


今回は短いですが、この辺で☆
でわでわ~。
23:56:26
どうも、A-KUEです (*´∇`*)
いやはや、3連休も思えばあっという間でしたねぃ。
皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?
私はと言えば、なんだかんだで3日とも外に出ていて、余計に疲れた感があります。
明日から仕事かと思うと、若干憂鬱 (-。-;)


さて、アネルはと言えば、順調(?)にモーションを描いています。
今回行っていた描き換えでは、以前ドッター募集で採用させていただいたアオバさんのモーションをベースに新規モーションを起こしました。 ↓


121008_00.png
こんな感じですねぃ☆


残りのモーションも頑張りますです!



あと、前回も紹介したフランスパンの新作格闘ゲーム【あんば】ですが、どうにかこうにか徐々に使い方を覚えてきました ヾ(;´▽`A``
使用キャラはやはりリンネ☆
どうにもこの子は空中通常攻撃が下方に対して当たり判定が少ないので、今までのキャラよりも若干攻め手を考える必要がありそうな感じです。
ともあれ、一応は池袋のゲームセンターで10連勝を納めることが出来ました☆


121008_01.png


正直、対人戦の前にもっとコンボの練習をしたいのですが、現状それもままならず・・・・。
ぬぅ (-。-;)
しかし、この娘・・・・・中二病である。


そう言えば、最近公開された新作映画の中からハンガーゲームを見てきました☆


121008_02.png


やはりと言うかなんと言うか、外国版バトルロワイヤルと言った感じでしたねぃ ヾ(;´▽`A``
正直、もう少し意外性がほしかったです。
あと、全編を通して何も問題が解決してないのと、半ばムリヤリな恋愛話が個人的には微妙でした。
一応、この映画自体はすでに続編が出ることが決まっているようなので、そちらに期待したいかと思います。




☆以下は前回記事コメに対する返事




>>とんかつさん
トラックだといろいろと勝手も違いそうですしねぃ ヾ(;´▽`A``
いやはや、お疲れ様です。


モーションは実際描いている時には向きを変えてから描いています。
なので、細かく言うのならば影の具合等などが個人的にはイマイチかとも思っていたのですが・・・・。
しかし、凄いと言っていただけて凄く嬉しいです!
ありがとうですよ~。


確かに格闘ゲームが増えるのは凄く嬉しいですねぃ☆
最近ではアーケード化されない作品も増えているので、この流れが続いて欲しいです (*´∇`*)
ギルティは正直そろそろちゃんとした続編を出して欲しいですねぃw
今回も密かにギルティ2のキャラのプレイアブル化を期待していたのですが、それも叶わず・・・・。


紙忍者さんは本当にビックリするくらい紙ですからねぃw
手数では圧倒していたはずなのにポチョムキンバスターでほぼ屍人となる彼には激しく萌えますですw

00:09:32
どうも、A-KUEです☆
前回に引き続き、今回もモーション描き描きです ヾ(;´▽`A``
ぶっちゃけこのモーションは技の関係上エフェクトにその大部分が隠れることになります。
だからというわけではありませんが、どうにもドットがいつにも増して雑な気がする (-"-;A ...


120930_00.png


ぬぅ・・・・。
頑張ります Orz




そう言えば、新たに2つの格闘ゲームがゲームセンターで稼働しましたねぃ☆
一つは久々の新作ギルティギア (>▽<
とは言え、ほぼ今までと同じ仕様の新作なのですが、新たに今までは家庭用限定キャラだったクリフとジャスティスが追加されました!
一応この二人はアーケードキャラとしては強すぎるということで、今回登場するにあたってバランス調整がされています。
しかし、私は新キャラに手を出すことはなく今まで通りアクセルを使用。
当時の感覚を思い出しながらプレイしてきました。
まぁ、一応は新作ということで各キャラ細かな修正がされているのですが、個人的にアクセルで一番ショックだったのが、空中→↓ヽ+Hがしゃがみガード可能になってる!! ∑(; ̄□ ̄A
マジ!これは!かなり!!困ります Orz
おそらくアクセル使いの人にはこの修正の重大さがわかるかと・・・・・。
地味に痛いなぁ~。


あと、さらにフランスパンの新作UNDER NIGHT IN-BIRTH。
こちらでは【あんば】などと呼んでいますが、こちらも稼働しました☆
正直まだこちらはあまり使えてなくて、現在頑張って攻め手を覚えている段階です。
一応使用キャラはリンネを考えているのですが、リーチのないキャラなだけに頑張らないとですねぃ ヾ(;´▽`A``


120930_01.png





☆以下は前回記事コメに対する返事





>>ナンさん
お久です!
申し訳ないのですが、完成までにはもう少しかかりそうです。
ただ、まぁモーションはもうほとんど残ってないので、ぼちぼち実装作業がメインになりそうな感じではありますが ヾ(;´▽`A``
できるだけ早くお見せできるようには頑張るつもりなので、気長にお待ち下さい。


バイオハザードⅤやっぱり面白いんですか!
これは期待が膨らみますです☆
情報センクスですよ~♪



プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード