2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:47:21
どうも、A-KUEです☆
昨日一昨日と忙しくて更新できませんでした ヾ(;´▽`A``


さて、ここ一週間はと言うと、MUGENでは残りのモーション制作をしていました。
一応描き換えなのですが、おそらく誰の描き換えかわかる人は少ないかとw
実際はこんな感じ ↓


120923_00.png


今現在考えているモーション+αで多分今度こそ必要モーションは全部になるかと思います ヾ(;´▽`A``
頑張りますですよ~。



で、今週の休みは毎年恒例東京ゲームショウに友人達と行ってきました☆
今回は本当に目当てのモノがなかったので、友人の誘いに合わせて昼頃に入場。
初めて東京ゲームショウで並ばずに入れましたw


120923_01.png


今回いは前回と違って、やはり携帯用のゲームなどが多くなっていましたねぃ。
アークのブースも小さくなっていましたし、個人的には地味に残念 (-。-;)
とは言え、相変わらず各ブース様々なイベントを模様していたりして、凄い熱気でした。
来年も是非また来たいですねぃ!


120923_02.png




☆以下は前回記事コメに対する返事




>>とんかつさん
お~、初めて車で東京に!?
確かにあれは凄く怖いですねぃ・・・・。
私もこちらには転勤してきた身なので、当時凄く驚いた気がします。
まず、高速なのに分岐が多すぎですねぃ。
田舎の高速のいいところは渋滞が皆無なのと分岐が少ないところでしょうかw
ともあれ、地方に比べればやはりすごく危ないと思うので、こちらに来られた際には事故に気をつけて安全運転を心がけて下さいな (*'-'*)

縦回転モーションは凄く難しいですねぃ (-。-;)
元にするキャラや制作しているキャラによっても変わるかとは思いますが、キャラのアングルが通常時と大きく変わるものはいつも難儀します。
個人的にはレイヤーで分けて常にモーション同士を見比べて、違和感を消す作業を結構頑張っていますねぃ。
あと、どうしても難しいところはいろいろと誤魔化したり(コラw


ちなみに個人的に今観たい映画はバイオハザードⅤと天地明察ですねぃ。
これらはきっと面白いに違いない!
いつか実際に観に行きたいものです (*´∇`*)



2012/09/19
00:40:43
どうも、A-KUEです (*´∇`*)
連休、あっという間に終わっちゃいましたねぃ・・・・。
私はというと、友人と遊びに行ったり旅行に行ったりしていました☆
非常に楽しかったのですが、非常に疲れましたです ヾ(;´▽`A``


さてさて、アネルはというと、どうにか自身の中でも特殊システムや細かな技の仕様などなどが固まってきました。
それに合わせて、今回はまず細かな追加仕様を実装。
すでに実装しているダッシュパンチの追加技のうちロック技を削除。
これは単純に通常投げにしました ↓


120918_02.png
必殺技 → 通常投げに変更


この技は相手の上に乗り爆破。
相手はそのまま空高くに飛びます。
なので、一応通常投げ後には追撃が可能ですねぃ。


で、代わりにダッシュパンチ後には高速移動を追加。
【A】で地上高速移動。
【B】で斜めに高速移動。
この際、以前に実装した高速移動のように炎は出ず、単純な高速移動です。


120918.png
ダッシュパンチ





120918_00.png
【A】


120918_01.png
【B】


今回はこんな感じですねぃ☆



で、MUGEN外の話としては、ようやく以前から観たかったアベンジャーズを観ることができました!
正直、予想以上に面白い!!
今までの経緯を知っているだけに一層激しく熱かったです!


120918_03.png


特に後半の攻防が最高かと (*´∇`*)
そして、アイアンマン3の発表。
アベンジャーズ自体も続きそうなフラグが乱立していましたし、次回作もメッチャメチャ期待しちゃいますです☆
まだ、見てない方は是非一度ご覧あれ~。



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>とんかつさん


完成には近づいていますが、まだまだやりたいことが満載で困っちゃいます ヾ(;´▽`A``
個人的にも気合を入れているキャラなだけに加減が難しい (-。-;)


正直、脚のドットは今回凄く難しかったです。
なので、そう言ってもらえると凄く嬉しいですよ♪
ありがとうございますです☆
お互い頑張りましょう!

2012/09/10
00:07:30
どうも、A-KUEです ♪( ̄▽+ ̄*)
最近はアネルのバランスなどを見るために自身でテストプレイをすることが多くなってきました。
そうしたテストプレイでふと気付いたことが・・・・。


私『あれ?そう言えば飛び道具技ないな (-"-;A ...』


相手を牽制したり起き上がりに相手にプレッシャーをかける等などの理由からどうにも飛び道具技がほしい。
と言うわけで、急遽飛び道具技を導入w ヾ(;´▽`A``
見た目はこんな感じ ↓


120909.png


はい、見たまんまアーデルハイトの脚烈風拳です☆
弱教で飛び道具の速さが変わる、ごく平凡な仕様ではありますが、やはりバランス的に飛び道具が欲しかったので、個人的には満足していますねぃ (*´∇`*)
こうやって作りたい!な技を即形にできるのは描き換えスキルを持つ人間の強みです☆
あと1つテストプレイをしているうちに欲しくなった通常必殺技を追加して必殺技は完成かと。
頑張りますです!






☆以下は前回記事コメに対する返事



>>HN考えてないさん
どうも、ありがとうございますです☆
頑張りますですよ~。




>>とんかつさん
どうもセンクスです☆
個人的には現状に加えて、以前のアネルや綺羅さんのキャラのように独自システムなども入れてみたいところではあるんですけどねぃ ヾ(;´▽`A``
これがなかなかアイディアが出ないのです (-"-;A
ぬぅ・・・。
とんかつさんも頑張って下さいねぃ!


スマホは凄いですねぃ☆
正直スペックだけ見たらしばらく前のPCにも負けなくらいw
あとは、電池の持ちが伸びさえすれば・・・・・。
23:38:21
どうも、A-KUEです☆ (*´∇`*)
ここのところ、一応はアネル制作が順調で個人的には大歓喜w
今回は、以前作った高速移動の別パターンを実装しました。
ズバリ前方空中への斜め方向移動です。
従来同様、移動と共に攻撃もする仕様ですねぃ☆
見た目はこんな感じ ↓


120902_00.png


相変わらずスクショじゃ分かりにくいですが ヾ(;´▽`A``
一応、技終了後には通常攻撃、また通常必殺技なども出せるようになっています。
なので、地上コンボ→高速移動空中→空中コンボのような連携も可能かと☆
自分で使った感じでは若干タイミングに癖があるので、人手操作では結構やりにくいかもですが・・・・。



で、MUGEN外の話としては、今回ようやく私もスマートフォンを購入しました! (*'-'*)
買ったのはARROWSの夏モデル。


120902_01.png


トップが初音ミクなのには特に意味はありませんw
デフォルトだと面白くないので適当にDLしただけです。
何かいい着せ替えはないかな・・・・。
一応今までの携帯電話もそのまま残してあります。
ぶっちゃけ個人的にスマホは携帯というよりはPC的なイメージですし、まぁいいかな、と☆
暇な時にいじり倒していこうかと考えていますですw
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
