2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/29
23:28:28
どうも、A-KUEです☆
本当にメチャメチャ暑い日が続きますねぃ ヾ(;´▽`A``
家でのんびりするだけでも大変です。


さて、今回はMUGEN。
ある程度ドット打ちは終わったので、実装に移ります。
まず、以前描いたアネルのクルクル回るモーション。
いろいろ考えたのですが、SAではなく一つの技として入れることにしました。
見た目としてはこんな感じ ↓


120729_00.png


アネルが回転するのに合わせて、周りに炎が起こります。
この炎には吸い寄せ判定があって、ヒットすると中心のアネルへと向かって相手を引き寄せます。
しかし、この技は打ち終わりの硬直が長いので、引き寄せても通常攻撃にはつながりません。
この技には追加技があって、主にその追加技と2つ1組で使う流れになるかと思います。
その追加技は次回実装予定☆


で、この技をSAではなく通常必殺技としたのは、ぶっちゃけ最近稼動しているP4Uの連打コンボのようにしようかと思ったからです。
この連打コンボシステムはKOFのSAと共通点が多くて、違いと言えばコンボがボタン連打でもコマンド入力でもどちらでも行えるということでしょうか。
ボタン連打だけで、ゲージさえあれば超必殺まで繋げられる連打コンボシステム。
一応私は超必殺→MAX技まで行えるようにしようかと考えています。


あと、今話したP4U。
ついに待望の家庭用版が発売されました☆


120729_02.png


早速購入!と思ったのですが、何処にも売ってない ∑(; ̄□ ̄A
都内でことごとく売り切れ状態 ( ̄Д ̄;;
そう、すべては予約し忘れてた私のミス Orz
ス、ストーリーモードが凄くやりたいです。




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>とんかつさん
どうもありがとうございますです☆
一応サイトのイラストと登場人物紹介の一部は私のイラストなのです ヾ(;´▽`A``
個人的にはらのべえ用の立ち絵ももう何人か描きたいのですが・・・・。
どうにも時間がなくて、作業が出来ずにいますねぃ。
もっと頑張らなくては。
ちなみにこれらのイラストでも描く時には腰から下を気にしてますねぃ☆
バランスが変だと途端に可愛くなくなっちゃうのです (>▽<;;


サウザーやチップほどのスピードは怪しいですが、暴走庵並みにはしたいです。
今までのアネルとの差別化を図る意味でも操作感を変えたいんですよねぃ。


>ブレイブルー
同じジャンプCの強いハクメンの場合には、彼は起き上がりの無敵技が少ないのでバングの立ち回りもやりやすいのですが、起き上がりの強いジンの場合では圧力もかけ辛いんですよね。
それで距離を開けるとまたジャンプCが (-。-;)
これは厳しい・・・・。


確かに使いやすさも凄く重要ですねぃ。
プレイヤーによって得手不得手もありますし、そういった意味でも万人に使いやすいキャラは大事です。
MUGENのキャラ製作者としても考えさせられますねぃw


私も学校でわいわいやっていた頃が懐かしいです。
でも、未だに学生時代の友人とはよく会っていたり☆
こういう繋がりは大事にしないとですねぃ~。


応援ありがとうございますです。
お互い頑張りましょう!

2012/07/23
23:39:50
どうも、A-KUEです☆ (>▽<;;
もう、早いもので、学生さんによっては夏休みですねぃ。
社会人にとってはまっこと過ごし難い季節の到来です。
仕事は忙しい、でもイベントはいっぱい。
いろんなところに行きたい!
でも、行けない。
そう、こののように (-。-;)
なんの話か・・・。

さて、今回はMUGENからやや離れて、以前描いたカットイン用イラストをほんの僅かだけ修正してみました。
とは言え、本当に微々たる物で、影を足したり引いたり、あと何故か笑顔差分を描いたりw
実際はこんな感じ ↓


120723.png


笑顔のアネるんって、イメージ的にありなんだろうか ヾ(;´▽`A``
描いておいてなんですが、アネルは笑ったとしてもこんな満面の笑みはしなさそうw
ゾディアックと同じようにクスリと笑って終了的な・・・?
ともあれ、今週は出張で時間がなかったのでこんな感じ。
さて、次週はどこまで出来るかしら・・・・。




☆以下は前回記事コメに対する返事




>>とんかつさん
どうもコメントありがとうございます☆


通常投げはKOFがそうであるように投げスカしモーションは作らないのですが、特殊投げ関係ではどうしても必要なのです ヾ(;´▽`A``
単独で発動しちゃいますしねぃ。
ちなみに今回のアネルは御想像のように若干スピードキャラになればと思っています。
何処かのナメック的な人ではありませんが、胴着を脱ぐと体が軽くなって、スピードが増すのですよ~ww


個人的な意見ですが、やはり女の子は腰から下が凄く大事かと ヾ(´ε`*)ゝ
イラストにしても、いつの間にかその辺りに力を入れている私がいますw


アスラズラースの豪鬼ですが、このまま結局500年以上も戦い続けていたようです。
おそらく豪鬼=人間と言う設定はこのゲームに関しては死んでいるのかとw


ブレイブルーは森Pの言うように壁際になると一気にキャラのコンボダメージが増えますねぃ。
ジンやプラチナ然り (>▽<;;
個人的には対バングで空中では圧倒的に有利なジンが苦手ですねぃ。
私も風林火山を使いこなせればいいのでしょうが、実は私も未だにこのモードを使いこなせていませんねぃ。
独特すぎて凄く苦手なのです・・・。
ううむ (-。-;)


あとはラムダ。
読みのうまい人が相手だと苦戦は必至。
このゲーム、すべてのキャラが様々な使い方ができるので凄く好きです。
いやはや、面白い☆


出張がんばりますです!
応援どうもですよ~。

22:08:09
どうも、A-KUEです☆ (*´∇`*)
久々に何の予定もない休日を満喫できました!
とは言え、それも今日だけですが・・・・。 (-。-;)
明日、月曜日は午前3時起きで出張に行かねばなりません Orz
本当は今日も友人が遊びに誘っていてくれたのですが、そんなこんなで今回は断っちゃいました。
まぁ、おかげでゆっくり趣味に没頭できたわけですが・・・・。


さて、まずはMUGEN。
ここ最近描いているドット。
今日は少し進んで、新技モーション。
投げミスりモーション・空中掴みモーション。
高速移動モーションを新たに描くことができました ↓


120715_00.png
その一部☆


後は実装するのみ☆
頑張りますねぃ~。 (>▽<;;



で、以下はMUGENの話ではありませんが、皆さんはストリートファイター4というゲームをご存知でしょうか?
まぁ、MUGENを知っている人ならば大半の方が知っているかと ヾ(;´▽`A``
では、アスラズラースというゲームはご存知でしょうか?
あるいは知らない方もいるかもしれません。
これはしばらく前に出たゲームで、基本はアクション。
戦闘中にはKHやベヨネッタのように特殊演出が満載になっています。
ちなみに主人公はアスラで、基本常にメチャメチャ怒っていますねぃw
で、私も知らなかったのですが、このダウンロードコンテンツにいつの間にやらリュウや豪鬼が登場しています。


120715_01.png


120715_02.png


見た目は完全にストリートファイター4ですが、操作はアスラズラースのままですねぃw
で、このリュウを倒すと、何故かに移動。
リュウが殺意の波動に目覚めて第二回戦です。
ここで、演出がアスラズラースに戻って、殺意リュウが敵として出てきます。


120715_03.png


で、このリュウを倒すと今度は豪鬼が登場。
この豪鬼を倒すと狂オシキ鬼になって、バトルになります。


120715_04.png


ちなみにあの馬鹿でかい弾は波動拳ですw
とにかく移動速度が半端ないw
しかし、このゲーム、主人公の力も半端ない。
それこそ・・・・・瞬獄殺中に殴り返すほどにw


120715_05.png


戦いは互いに譲らないまま激しさを増し、ついには・・・・。


120715_06.png


宇宙空間を飛び回りながらバスンバスンと・・・・。
いや、何処のドラゴンボールだよ (-。-;)
と言うか、豪鬼あなたは一応ギリギリ人間っていう設定だったよね?


まぁ、この後もいろいろと激しいですw
かなり気合の入ったオマケシナリオなので、一見の価値ありかと☆
興味のある方は是非プレイしてみてくださいねぃ!


さぁ、明日に備えて寝なきゃ Orz






☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
どうもです (>▽<;;
こちらこそいつもセンキュ~ですよ☆
リアフィーユに関しては紹介していただいた上に宣伝までしていただいて、どうも本当にありがとうございました ヾ(;´▽`A``
妄想大歓迎です!
今後ともよろしくですよ~。



>>とんかつさん
そう言っていただけると私も嬉しいです☆
私の仕事の性質上、いろんな場所に出張をしなければいけないので、どうにも疲れが半端ないですねぃ。
早くキャラを完成させたいとは思っているのですが・・・・。


ドットは極力気をつけて描いてはいますねぃ ヾ(;´▽`A
描き換えで使うキャラによっては脚が太かったり、影が個性的だったりするので、どこまで修正できているかは少し心配ですがw
御期待に沿えるように頑張りますですよ~。


ブレイブルーは初代からずっとバング殿だけを使っていますねぃ☆
と言うのも、バング殿の中の人が個人的に好きなのですw
このような理由でプレイしている人も珍しいかもですがw
ちなみにとんかつさんは誰を使用されているのでしょうか?


応援ありがとうございますです~。
23:19:24
前回に引き続き、新技のドット打ちです。
正直、出張の合間に行っているので、スピードの遅さがヤバイです (-。-;)
ぬぅ・・・。


120708.png


まぁ、頑張るしかないですねぃ☆



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>名無しさん
どうもです☆
AKOFに興味を持っていただけて凄くうれしいです!
制作頑張って下さいねぃ。
応援させていただきますです☆


仕事は本当にキツイですねぃ (-。-;)
まぁ、社会人になって数年もすれば、皆さんも同様に忙しいのでしょうが・・・・。
いやはや、どうもありがとうございますですよ~。
2012/07/01
22:47:39
どうも、A-KUEです☆
所沢から帰ってきて早2週間。
そんな私はまた来週からまた三週間ほど休みなしで働くことになりそうです。
いや、馬鹿だろウチの会社!! Σ(゚д゚;)
まぁ、とは言っても実際には出張に行きっぱなしではなく、家から通ったり、泊まりになっても数日くらいな感じではありますが・・・・。
はぁ・・・。 (-。-;)


さて、今回は久々にMUGEN!
半ばリハビリな感はありますが、出張途中に思いついた新技を導入すべく新規ドットを描いています。 ↓


120701.png


時間がなく、まだ導入には至っていませんが、まぁ、無理のないペースで描いていこうかと☆
現状すでにおおよその技も入って普通に遊べるくらいにはなっているのですが、どうにも面白味が足りないような気がして試行錯誤をしています。
しばらく前に描いたカットイン絵もそんな物足りなさから派生したものですねぃ。
せっかく気合を入れて制作をしているキャラなので、悔いのないよう頑張りたいと思っていますです ヾ(;´▽`A``
頑張らねば!
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
