2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:34:27
さて、現在絶賛仕事地獄真っ只中です (-。-;)
巷ではGWがどうのこうのと言われてはいますが、社会人の中には多くの【関係ない人達】がいるのですw
とは言え、そんな私も日曜日だけは休むことが出来ました。
と言うか、以前から大学の友人と約束をしていて、この日は無理やり仕事を休んだ形です。
その約束と言うのがコレ ↓


120430_00.png


ニコニコ超会議☆
そう、先日のアニメコンテンツエキスポに続いて、また幕張メッセですw
と言うか、そのアニメコンテンツエキスポでニコニコ超会議の前売り券が売られていて、前回それを皆で買っていたのです (*'-'*)


今回は特にこれといった目的もなく参加したわけですが、内容は激しくカオスでしたw
例えば、こんな人が普通に通路にいたり ↓


120430_02.png
ガチムチの人。


あと、こんな人がいたり ↓


120430_01.png
貞子 始球式Var


他にも自衛隊も参加していて、車に乗せてもらえたり、東方やボカロの同人誌が売ってあったり、闘劇が開催されていたり、痛車が飾ってあったり、猫が触れたり、動く猫耳が先行発売されていたり・・・・。
中にはイベントの様子をニコ生などで見た方もいらっしゃったのではないでしょうか。
もう、いろんなジャンルが一同に介していた感じで、見所がたくさんありました (*´∇`*)
が、その分人込みも半端なく、連日の激務のせいか私は半ばで死に体と化していましたねぃw
その後、東京の方に出て、飲み。
私は完全に死にましたw


まぁ、貴重な休みを満喫できたかと☆
・・・・・、イラスト描けなかった Orz
23:21:15
どうも、A-KUEです☆

先週予想していたように今一週間はまさに地獄の様相を呈していましたw
朝から日をまたいでの仕事が続き、土日も返上。


120113_00.png


本当にマジで死ぬよっと!!


実際先程まで働いていましたし Orz
一応個人的に週一で更新することを心掛けているのですが、今回は本当に何のネタも用意できず・・・・。
なので、今回は何もなしです ヾ(;´▽`A``



☆以下は前回記事コメに対する返事




>>FUSHIGIDAさん
どうもすいませんでした 人( ̄ω ̄;)
あと、リンクの方もさせていただきましたです☆
お互いがんばっていきましょうねぃ!


あと、この場を借りて・・・・。
最近ずっと忙しい日が続いて長期返信のできていない方々がいます。
お詫びと言っては何ですが、謝罪がてら何かしら一緒に渡せればと考えています。
どうもごめんなさい。
2012/04/15
23:34:11
どうも、A-KUEです☆
今週はかなり忙しく、おそらく来週はさらに忙しくなる予感 (-。-;)
これも会社員の宿命なのでしょうが、プライベートを大事にしたい身としては、なんとも悲しくなっちゃいます。


さて、今回も前回に引き続きAKOFのらのべえシナリオ用の立ち絵を描こうと思っていたのですが、結局それもまだ途中で、現状見せられるような状態ではないので、それは次回に持ち越し ヾ(;´▽`A``
なので、今回は以前から楽しみにしていたTYPE-MOONの新作について書こうかと思います。
この新作【魔法使いの夜】もついに今週発売され、私も土曜日に買いに行ってきました☆


120415_00.png


しかし、土曜日曜と予定があったため、原状ほとんどプレイは出来ていませんが、とりあえず触りだけ (〃゚д゚;A
触った感じ、体験版でも感じましたが、やはり随所が半端なく動く!
まるで、動画を見ているようなイメージですねぃ。


120415_01.png


こんなシンプルなところですら、動いています。
舞台は1980年代。
今作の主人公である青子は月姫の主人公志貴に魔眼殺しを渡した張本人なのですが、月姫の舞台は1990年代らしいので、今作は過去のシリーズの中でももっとも舞台が古く、青子もまだ高校生として登場します。
また、実はこの【魔法使いの夜】はTYPE-MOONが同人活動の序盤でサイトに掲載していた話が元になっています。
なので、以前から知っていたユーザーも多く、私もそうなのですが、ファンには堪らない話になっているでしょう☆
最終的には【最強】の一角として数えられる彼女が一体どのようにして魔法使いになったのか・・・・。
また、空の境界に出てくる姉との間に何があったのか。
そもそも青子の【魔法】とは何なのか?
じっくりやってみようかと思います (*´∇`*)
・・・・・ 誰か私にプレイする時間を下さい Orz


で、TYPE-MOONと言えば、FATE ZEROの後半がついに始まりましたねぃ☆
しかも今回はついにセイバーの宝具が解禁。
個人的には例のBGMのアレンジに激しく燃えましたw
そして、個人的に驚いたのがこれ ↓


120415_02.png


ジャンヌダルク登場☆
この演出は完全にスタッフのアドリブ的なものかとは思うのですが、このジャンヌダルク。
以前、某設定資料にてビジュアルだけは出ていました。
例外クラスの英霊でありながら、最強の剣を使い、しかし、使い終わると死んでしまうというハチャメチャな能力ではありますが、この設定資料のビジュアルもそのままに今回持ってきたアニメ会社にはGJと言わざるを得ませんねぃw
しかし、アニメで見るとこのジャンヌダルクは本当にセイバーにそっくり (-。-;)
これは青髭さんがセイバーとジャンヌダルクと見間違えたのも仕方がないかと・・・・。



☆以下は前回記事コメに対する返事




>>FUSHIGIDAさん
どうもです☆
コメント嬉しいですよ~。


メールに関してはすいませんです。
実は長文の方、また何かしらの確認などが必要な方に関しては、なかなかメールが返せずにいます。
本当に遅れまくっちゃっている人には何かしらお詫びの品を送ろうかと本気で思っているぐらいなのですよ (-。-;)
ともあれ、遅ればせながら返信の方を送らせていただきました。
すいませんでしたです。
23:18:40
ついに休み!
本当にひっさびさの普通の休みです。
最近は平日はずっと深夜まで仕事。
休日は、何やかんやで用事を入れてしまい、まともに体を休めることが出来ずにいましたが、今回はフリーの休日!
と言うわけで、引きこもりパワー全開でのんびりしてましたw


で、今まで話していませんでしたが、実は私は以前からニコニコ動画では【マインクラフト】というゲームの動画をよく見ていました。
マインクラフトとは、すべてがブロックで構成された世界で、様々な建造物やトラップなどを作りながら、自身の住処を作っていくというゲームです。
動画を見ていて、凄く面白そうだと思っていたのですが、如何せん激しく時間を要するゲーム。
手を出そうにも出せずにいました。
が、それでも以前にチャレンジしようとしたことがあったのですが、その当時は現在のPCの購入前で、スペックが足りずに処理落ちからまともにプレイが出来ませんでした。
で、今回。
改めてマインクラフトを起動。
新PCでは問題なく動作もでき、案の定かなりやり込んでしまいましたねぃ ヾ(;´▽`A``
いやはや、動画では見ていたのですが、自身でやるとなるとこれがなかなかに難しい。
とは言え、天空に拠点を作って、それなりに面白い世界を作ったりしてました。
今後も暇潰し・・・・と言うか、気分転換したい時にあの世界に潜ろうかと思います。
知らない人は、是非調べてみてねぃ☆


さて、以前に紹介した格闘ゲームP4.
このゲーム、最近では2週間おきに新キャラが追加されています。
すでに追加されたのは2人。
一人は、【ラビリス】後日談Var。
今作のエンディングで手に入れたペルソナを持った状態でプレイアブルキャラクター化されています。
で、2人目は【エリザベス】。
P3の隠しラスボスにして、設定において他のキャラとは力の次元の違うキャラと位置づけられているキャラです。
その設定は今回も生きているらしく、メルブラの青子さんのように戦闘時の動きにどこか余裕の感じられる感じですねぃ。
一撃必殺技では、P3時のSEが出るなど、スタッフの拘りが感じられる素晴らしいキャラです。
が、プレイキャラとしては、もちろん弱体化しており、個人的に触った感じとしては若干使いにくいですねぃ。
で、次回追加予定なのは【シャドウラビリス】。
今作のラスボスですねぃ。
正直、敵として出ていてもそれほどの脅威を感じるキャラではないので、個人的には弱体化の必要はないかと思うのですが、いやさてどうなることやら・・・・。


で、このようにP4の格闘ゲームをプレイしていて、どうにも原作が気になった私。
友人にお願いして、P4のアニメを全話譲ってもらいました (>▽<;;
噂には聞いていたのですが、このアニメ凄く面白い!
この休みの間に一気に全部見ちゃいましたw
個人的には初期EDと第二期OPが激しくかっこよくて好きです☆



120408_00.png


でも、カラオケなどで絶対に歌える気がしないww


さらに今回、しばらく前に描いたアンジェリカにようやく着色をすることが出来ました。 ↓


120408_01.png


紹介ページのアンジェリカの色は少し地味すぎかと思ったので、今回少し派手目の色にしました。
ちなみにこのキャラは成功体7号。
ゾディアックよりも後に生まれた成功体で、オーガストよりは古いタイプの成功体ですねぃ。
守備に激しく特化した能力のキャラで、基本的にどんな攻撃も無効化することが出来るという設定。
一方攻撃力は普通の女の子以上のものはありません。
それに対し、成功体6号フレデリクは攻撃に激しく特化したキャラで、基本この2人はペアで行動しています。
まぁ、このキャラはまだイラストが描けていませんが ヾ(;´▽`A``


で、早速アンジェリカもらのべえに対応。


120408_02.png


120408_03.png


実装すると、会話の欄や身長の関係で、ほとんどイラストが見えない Orz
いや、まぁいいんだけどね・・・・。
00:22:59
さて、いきなりですが、3月31~4月1日の二日間。
千葉幕張メッセにてアニメエキスポなるイベントが開催されていました。
私は元々行くつもりはなかったのですが、物販のコーナーにあった【あの花】設定資料集目当てで急遽参加することにw
1人じゃ寂しいので、今日大学の友人達を誘って行ってきました。
で、まぁこのようなイベントではお約束と言うかなんと言うか・・・・。


120401_00.png


すんごい行列 (-。-;)
とにかく人込みが凄くて、そのせいか会場入りの時間が30分前倒しで行われました。
しかし、何故か当日券がほとんど発売されてなかったため、他のイベントに比べればマシだったのかも・・・・。
その後、目的の品も無事購入☆
友人達といろいろ覗いてきました ヽ(=´▽`=)ノ


120401_03.png


120401_04.png


今年のTYPE-MOONのエイプリルフールネタは大人しかったけど、ぶっちゃけこっちの方に力を入れてたんじゃw


120401_01.png


設定資料集☆


120401_02.png



その後、開場を後にしてそのままブラブラ。
別の友人とも合流して、飲み→現在に至ります ヾ(;´▽`A``
まぁ、実はもう少しいろいろあったのですが、それはまた次回にでも・・・・。
明日はまた朝から病院で点滴ですし、今日はここまでです。




☆以下は前回記事コメに対する返事





>>kuma104さん

御心配お掛け致しましたです。
どうもありがとうございますですよ~。
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
