2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/25
23:08:46
どうも、A-KUEです☆


突然ですが、先日病院に行ってきました (-。-;)
実はしばらく前から体のある部分が痛くて、しかし仕事が忙しいので我慢。
が、それもいよいよ我慢が出来なくなって無理やり病院に行ってきたのですが、我慢していたのが悪かったらしく病状が悪化しており、即入院を勧められる事態になっちゃいました。
とは言え、仕事もありますし、ペットの猫々もいるので、医者に交渉。
とりあえずは家に帰ることを了承してもらえたものの、点滴やら注射を散々して、帰り際に『身の危険を感じたらすぐに病院に来て下さい』なぞと言われる始末・・・・。
長期出張やら、毎日の残業やら・・・・いつの間にかに体に大きな負担がかかっていたんですかねぃ。
まぁ、薬のおかげで随分と楽にはなったものの、一応明日も会社に行く前に病院で点滴をしてもらう予定です。
ぬぅ。 (-"-;A ...



さて、前回書けなかったフレデリク。
今回こそはと意気込んでいたら・・・・・・、気が付いたら別のキャラを描いちゃってました ヾ(;´▽`A``
いやもうホント男キャラは難しい・・・・。
で、今回書いたのは、同じく物語序盤で登場するにもかかわらず、未だ立ち絵のなかったキャラこと綺羅さん制作の凍てつくオーガストと蒼川=マーガレットです☆


120325_00.png
帽子ありオーガスト


120325_01.png
帽子なしオーガスト


彼女は個人的に台詞とは裏腹に病んだ感じの表情が多いようなイメージなのですが、実際はどうなのかな・・・。
こんど綺羅さんに聞いてみよう (-"-;A ...
で、下がマーガレット。


120325_02.png



正直この二人がいないと物語が成立しない感じですねぃ。
早く着色もして、実際に使っていきたいです。
あ、あとフレデリクも頑張りますです ヾ(;´▽`A``




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
どもです!


アネルメイドは本当に可愛いです☆
本当にあきやまさんのセンスは素晴らしいかとw
私も少しでも近しいものが描ければいいのですが・・・・。


今回は少し体調を崩してしまいましたが、今後は気を付けて頑張っていきたいです。
ありがとうございますですよ~!
2012/03/18
23:31:51
あのねあれなんですよ。
ウチの会社ってアホなんですよ。
月曜日のこと。
普通通り会社に行くと・・・・・。


上司『あ~、ごめん。悪いんだけどさ、から徳島出張に行ってくれる?(▼∀▼)』
私『今!!? Σ(゚д゚;) 』


と言うわけで、急遽月曜日から金曜日まで徳島に駆り出されていました。
て言うか、飛行機で行くような出張を当日に言うなっての (-。-;)
おかげで、やりたかったあんなことやこんなことが手付かずのまま・・・・。


さて、そんな出張から帰ってきた土曜日は、大学の友人に連れられて映画を見に行っていました。
今回見てきたのは【劇場版スクライド 後編】。


120318_00.png


正直、原作を当時見ていなかった私としては、変更点や途中の流れがわからないので、『ポカ~ン (°д°)』となることが多々ありましたw
が、まぁ、友人曰く『ラストが違った』『まさかあいつが生きていることになるとはry』等々らしいので、知っている人が見れば、かなり意外な展開に驚かされるかもしれません☆
しっかし、熱っいアニメだw


で、今週一番悔いが残るのが立ち絵。
先週アンジェリカの下書きが終わったので、今回までに着色まで終わらせたかったのですが、出張やプライベートの関係で作業は進まず、現状は色分けまでです (-"-;A ...


120318_01.png


でも、影がなくとも色が付くだけで随分と雰囲気が出ますねぃ☆
ちなみに今回実はもう一人の敵、フレデリクの下書きも頑張っていたのですが、何やら個人的に納得できない感じにしかならなかったので、今回お見せはしない方向で・・・・。 ヾ(;´▽`A``


もっと頑張りますです。 Orz
00:45:00
先週、【ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ】の記事を書きましたが、今週はさらに新しい格闘ゲーム【ストリートファイター クロス 鉄拳】が稼動しました☆
まぁ、こちらはイキナリ家庭版ですが・・・。


120311_00.png


これはカプコンが以前からやっている他社メーカーとのコラボシリーズの最新作で、タイトルの通り3D格闘ゲームの大手、鉄拳とのコラボです。
製作段階で、カプコンスタッフはナムコ側から『何をしてもいい』と言われていたらしく、鉄拳側のキャラでも【仁に飛び道具がある】等、なかなかに思い切ったイメチェンをしているキャラなどが見受けられます。
とは言え、鉄拳時代のコンボも忠実に再現しており、ストリートファイターの味を残しながらも両作品へのこだわりも感じるいい作品に仕上がっているのではないでしょうか。
こちらはPS3の初回限定版を購入☆
しかし、時間がなく未だにほとんどプレイできていないのが現状です ヾ(;´▽`A``
皆さんも是非手に取ってみて下さいな~。



で、今回はらのべえシナリオに大きく関わってくるものの、プレイアブルキャラクターとしては登場しないシナリオ限定の敵フレデリクとアンジェリカの話です。
以前から登場人物紹介にはアンジェリカだけビジュアルを公開していましたが ↓


120311_01.png


MUGENに登場するわけでもなく、何かしら元ネタがあるわけでもなく、遠慮しているうちに絵師さんに立ち絵イラストを頼めずにいました。
で、先日話題にもした通り、新たな高性能ペンタブを購入したので、無謀とは思いつつも自分で立ち絵にチャレンジ (>▽<;;
立ち絵を描いちゃいました・・・・。


120311_02.png


一応、画像の他にも表情差分をカキカキ。
何とか形になりそうな感じにはなったんじゃないでしょうか (〃゚д゚;A
他の絵師さんに比べれば大きく劣るものの、その辺りの違和感は色で誤魔化すつもりですw
いやはや、高性能ペンタブGJ!
ちなみにフレデリクは・・・・。
私ってば男性キャラを描くの苦手なんですよね (; ̄ー ̄川
イメージはもちろんあるのですが・・・・。
ともあれ、シナリオ上彼等の立ち絵がないと組めないわけで・・・・。
頑張りますです。はい Orz


と、そう言えば例の大震災から早一年ですねぃ。
各地各所でイベントなどが行われたようですが、今更ながらにこの一年はいろんなことがあったのだと感じています。
ニュースや物流で未だ影響を大きく残していますし、仕事に関しても影響を受けた人は少なくないのではと思います。
被災地では未だ震災被害の只中にいる方々も多く、今更ながらに凄い災害だったのだと思い知らされました。
この災害のことを風化させないと共に次の一年への課題を考えていく必要があるのだと思っています。



☆以下は前回記事コメへの返事



>>アオバさん
何だってーーーーー!!?
そ、そうなんですか (-。-;)
まぁ、製作スタッフなども大きく変わってしまうことは避けられないのでしょうが、しかし初めからそんな原作ブレイカーな思考だったとは・・・・。
うむむ~。


P4格ゲーは本当に良作ですねぃ☆
是非是非プレイしてみて下さいな (*´∇`*)
そして、近いうちにらのべえに関してもよろしくです~。



>>Lifeendさん
いや、ホントそんなイメージですねw
ルガールは全然日本被れなキャラではないはずなのですが・・・・。
個人的には、庵・マチュア・バイス以外のキャラは皆キャストチョイスミスかとw
特にルガールが酷いw
ネタとしては凄い楽しめるので、機会があったら見てみてくださいな ヾ(;´▽`A``


まるちゃんも大きくなりましたか☆
でも、小動物は寒さ対策から冬場は特に多く御飯を食べる傾向があるように感じますねぃ。
いやはや、可愛いです☆

01:34:00
さて、皆さんそう言えば最近漫画やゲームなどの【実写化】が多すぎだとは思いませんか?
例えば、【ひぐらし】や【最終兵器彼女】、最近では【逆転裁判】などもありましたねぃ。
しかし、このサイトで外すことの出来ない実写映画。
そう、それはズバリ実写版KOFですw


先日レンタルDVDを見ていたらこの映画を発見しましたw ( ´,_ゝ`)
早速借りたのですが、この映画、正直メチャメチャ酷い・・・・もといツッコミどころ満載ですw
例えばコレ ↓


120303_04.png


草薙京 VS ルガール。
まずこの道場はなんなのかw
そして、ルガールは何故袴姿なのか。
そして何故草薙京は普通に刀を持っているのか・・・・。
少なくとも三種の神器であるところの草薙の剣は【剣】ではなく【拳】だったと言う話がKOFの公式かと思っていました。
それだけにこの実写版は困惑仕切りでしたねぃ ヾ(;´▽`A``
そして、庵のピンチに駆けつける草薙。
はい、もう見紛うことなく銃刀法違反ですw
と言うか、京は100%外国人ですw


120303_00.png


で、ラストは・・・・。


120303_02.png


炎の剣を振り被って・・・。


120303_03.png
投げたぁwww (>▽<;;


もう、メチャクチャですねぃw
正直、原作が好きな人には受け入れがたい感じかと思います・・・・。
が、ネタとしては割りと楽しめるんじゃ、というのが私の意見です。
もし、気になった方は是非見てみて下さいねぃ。



で、あと今週は新しく新規の格闘ゲームが稼動しました (*゚▽゚*)
【ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ】です☆
タイトルのごとく、他ジャンルゲーのペルソナの中から生まれた格闘ゲームですが、作っているところはあのブレイブルーと一緒。
以前のロケテを見た中でも素晴らしいグラフィックで、かなり期待していました (▼∀▼)
しかし、今週も実は私個人としては北海道の仕事が大詰めで、連日0時頃まで会社で仕事に追われていました。
しかも日曜も仕事になってしまったので、今日土曜日にようやく近所のゲームセンターへ行くことができましたねぃ。


で、ついに初プレイ。
しかし、ロケテでも触らなかった&元ネタもよく知らない&人がいっぱいでいきなり対人戦w
そんな中、私が選んだのは近接格闘系キャラだと前に噂で聞いていた【里中 千枝】と言うキャラ。
で、結果は・・・・。


気が付いたら27連勝ほどしちゃっていましたねぃw (  ̄з ̄)y-。o○
120303_05.png
この後、ついに誰も見ているだけで入ってこなくなっちゃいました ヾ(;´▽`A``


いや、やはりこの手のゲームは今までの類似格闘ゲームで培われたリズムや知識があればある程度は戦えちゃうと言うか、たまたまキャラ相性がよかったと言うか・・・・。
MUGENではキャラまで一応作っているのでw
ともあれ、久々に気持ちよく無双状態でゲームが出来ましたねぃ♪
触った感じとしては、初心者も入りやすいジョジョ+ブレイブルー。
ボタン連打で発動する簡易コンボがあり、ジョジョで言うところのスタンドのようなモノ(ペルソナ)を使用しながら、ブレイブルーのような操作感の中で戦っている感じです。
後は、今までのゲームにはない独自のシステムなどもあるので、こちらには徐々に慣れていけばある程度はいけるかと・・・・。


で、ラスボスは本ゲーム初登場になるラビリスというキャラ・・・・のシャドウ。


120303_06.png


聞いた話では、このキャラはペルソナ3から参戦しているアイギスに近いキャラで、なんでもかつてドラマCDには名前だけ登場していたんだそうな。
キャラとしては、しゃがみガード不可技や完全ガード不可技などがいくつかあり、掴まるとかなり痛いダメージを与えてくる感じです。
が、逆にこちらのペースでガンガン攻撃してしまえば、ほぼパーフェクト勝利が出来ちゃう勢いで、あまり強いと言う印象はありませんでした。
で、エンディング・・・・。


120303_07.png


シャドウが本人に戻り一件落着☆
この辺りは普通にアニメで、何気に今までの格闘ゲームにはなかった演出だったので驚きました。


120303_08.png


しかし、最後は・・・・。
何となく続きそうな雰囲気を残して終了☆
最近の格闘ゲームとしては、ややキャラ数が少ないので、ブレイブルーやギルティのようにキャラが追加されたアッパーバージョンとして、続編が出そうな気がします (*´∇`*)
是非、見てみたいですねぃ~。



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>アオバさん
wwww
実は話の中の日常パートはほぼギャグですねぃw
グリッツにもいずれこのようなギャグパートにも登場してほしいと思っています☆


今後ともよろしくですよ~。
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
