2012/01«│ 2012/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2012/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:17:56
どうも、A-KUEです☆
いやはや、普通に休みが来るってこんなに素晴らしいことだったんですねぃw /(。△。*)
そんなことに今更感動です (ノω・、)


さて、先日のことですが、ニコニコ動画の【りみっとぶれいく!】のうp主様で、MUGENのシールの作者様でもあるリスリムさんと秋葉原でぶらぶら&飲みに行っていました。
その際、某お店で【あの花フェス】のブルーレイを発見。
そもそもアニメ【あの花】にイベントがあっていたこと自体知らなかった私ですが・・・・。


『え~と、値段は? (・_・?)』
『はぁ!?1万円 !!!∑(゚ロ゚!???』
『むむむむ~ (-。-;)』
『ん? (~д~*)、』


【特典:アニメ最終回後日談】



『・・・・・・。』
『すいません、これ下さい щ(´∀`щ)』


と言った具合に速攻で買っちゃいましたねぃw
個人的にメチャメチャ好きだったアニメなだけに後日談エピソードがあると聞いちゃ仕方がありませんでしたねぃ (>▽<;;
むしろイベント映像がオマケな勢いの私は駄目駄目な人w
まぁ、後日談は実際はかなり短いショートエピソードでしたが、ほのぼのとした内容で個人的にはアリでしたねぃ☆


120226_00.png


120226_01.png


興味がおありの人は是非手に取ってみて下さいねぃ☆ (*゚▽゚*)



で、らのべえですが、あきやまさんが新たに【私服アネル別 Var】と【メイド服アネル】の立ち絵を描いて下さいました☆
何やらとある方にリクされたとのことで、pixivにもイラストがアップされていますが、それに若干の差分を加えた形でいただけたので、早速そのイラストを使えそうなイベントを書き起こして追加してみました ( ̄∀ ̄)


120226_02.png





120226_03.png


完全に日常のギャグパートですねぃw
しかし、この立ち絵は素晴らしい!
あきやまさん激しく感謝なのです m(。≧Д≦。)m


あと、今回新たに代理公開しているアオバさんのキャラを更新&追加公開を始めたので、皆さん是非DLしていって下さいな~。
どうも、出張のゴタゴタで更新が遅れてすいませんでしたです (≧≦)




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
ありがとうございますです~☆
実際、出張が終わって気が抜けている今がむしろ危ないのではないかと、個人的には危惧していますねぃ。
気を付けますです ヾ(;´▽`A``


ペンタブは本当にいい感じですねぃ☆
前回にも書きましたが、いつかこれでAKOFのカバー的なイラストも書いてみたいです。
頑張りますですよ~。



>>誠治さん
お久しぶりです☆
そして、ありがとうございますですよ~ (*´∇`*)
インフルエンザには苦い思い出があるので、気を付けますです。
さて、キャラ制作の方にも気合を入れなくちゃですねぃ。
21:57:21
どうも、皆さんお久しぶり☆
A-KUEです |^・ω・)/
ついに・・・ついに徳島出張を終えて、埼玉に帰ってきましたです!
徳島空港 ↓


120219_00.png


で、今日はひっさびさの休み!
約3ヶ月ぶりに【昼寝】というものをしましたですw
と言うか、半ば疲労のあまりに動けなくなっただけな気もしますが・・・・。
ともあれ、出張は終わり!
終わりったら終わりなのです!
いやはや、長かった (/□≦、)
猫々迎えに行くのが遅くなってごめんね・・・。


さて、今回の徳島主張の恩恵というわけではありませんが、正直給料がパナいことになっています (^▽^;)
すでにボーナス並み。
それが数ヵ月分・・・・。
いやはや、休みなく地獄を見た甲斐がありましたw
加えて、丁度まとまったお金も手に入ったので、以前から欲しかったあるものを買っちゃいましたです☆
それは・・・・。 ↓


120219_01.png


ズバリ、おニューのペンタブレッド☆
WacomのCintiq 12WXです (*"ー"*)
このタブレッド。
一応、シリーズの中では一番安いモノなのではあるですが、それでも従来のタブレッドの数倍の値段がしますw
と言うのもこのシリーズは、比較的安価な1~2.5万円の他のシリーズとは違いタブレッドそのものにモニターが付いており、実際のイラストに向かって線画を書くことができます。
こんな感じ ↓


120219_02.png


要は実際の紙に絵を書いているような感覚なのですが、今までの安価なタブレッドはタブレッド自身にはモニターが付いておらず、PCのモニターを見ながら、手元のペンで手元のタブレッドをなぞる・・・・と、言わば半ば勘に頼った作業が要求されていました。
これがまた実にやりにくい (-。-;)
今更ながら、登場人物紹介のイラストは気合と努力の結晶と言わざるを得ませんねぃ・・・。


ともあれ、せっかくGETしたニューペンタブレッドなので早速試験も兼ねて簡単なイラストを一枚w ↓


120219_03.png


ちなみにアネルの脇にいる猫は10秒で描いたウチの猫々ですw
使ってみて、正直感激ですねぃ☆
手元のショートカットキーの使い勝手や拡大縮小のパネルの使いやすさが凄いです!
このペンタブを使って、いつかNAOさんのようなAKOFのカバー的なイラストも描いてみたいですねぃ☆
夢が広がりますです~。
さて、出張も終わったので次回からはまた毎週ちゃんと書けるかと思います ヾ(;´▽`A``



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>Lifeendさん
どうもありがとうございますです~!
例の件もうまくいってよかったですよ☆


クロスは以前から出したかったキャラなので、実際に登場させることができて嬉しいです。
個人的にはクロスのMUGENとしてのデータが皆様に使っていただける日が来ることにも期待しているのですが・・・・。


あと、まるちゃん凄く可愛いです!
やっぱり猫ちゃんはいいですねぃw
16:33:13
はい、どうも ┐(´∀`)
ついに2月。
徳島出張を続けて、気が付けばもう最初の月が終わっちゃいましたねぃ Orz
しかも、今日からは夜勤。
昨日は深夜まで働いて、今日も昼ごろまでは普通に昼勤をこなしていました。
で、数時間後から12時間程勤務・・・・。
いやいや、普通に酷いスケジュールかと (ノω・、)
しかし、その甲斐あってかこの出張もようやく大詰め。
うまくいけば、再来週には一時帰宅ができそうな気がしないでもない感じです☆
未だ再々徳島出張の可能性が残っているのが悲しいですが・・・・・。
ともあれ、もういい加減1日くらい休みが欲しい (-。-;)
新PCを触りたい。
猫々に会いたいょぅ・・・・。



で、この出張の中、自由な時間もほとんどなく、今回はほとんど作業ができていません。
唯一できたのは、以前から考えていたクロスとスーラの話。
TKさん制作のクロスは別の場面でも登場するのですが、その際スーラは登場しません。
なので、時系列的にその後という場面の日常シーンに彼女達の登場する話を新しく作ってみました。


120205_00.png


彼女達はゲストキャラ扱いなので、ストーリーに関係ない場面にて登場。
個人的には話がすごく作りやすくて助かります☆


さぁて、次回更新は自宅から行えるといいのですが・・・・。



☆以下は前回記事コメに対する返事


>>ふるさん
DLができてよかったです☆
どうぞ、素晴らしいMUGENライフを~。

プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード