2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/22
22:30:01
どうも、A-KUEです☆
いやさて、あれから早一週間 ヾ(;´▽`A``
私はと言えば、はい、あれからもずっと休みなく働いていますです (-。-;)
いや、もうホント実質3ヶ月ロクな休みもないとか、正直有り得ないかと・・・・。
まぁ、愚痴はこのくらいにして・・・・・。


さて、まずはMUGENではないですが、個人的に毎回書いているネタをば☆
以前から私が好きで堪らない小説こと【レイン】。
その作者様の別作品こと【忘却の覇王 ロラン】の最新刊が発売されました (*'ー'*)


120122_00.png


毎回ここまで面白い小説を書く作者様を私は他に知りませんねぃ。
と言うか、単純に私がこのようなベタなチートストーリーが大好きなだけなのかもですがw
ともあれ、最新刊も凄く面白いです☆
仕事の関係上、まだ全部を読めてはいませんが、出だしで激しくGJ☆
ホントこの作者様のように面白い話が書ければ最高なのですが・・・・。 (-。-;)
あらすじを言うと面白くないのであえて言いませんが、本当にロランとレインシリーズは面白いです。
もし、新たな小説を捜していらっしゃる方は是非手に取ってみて下さいな~☆


で、MUGENの話☆
MUEGNの方は時間の合間を見て、以前から気になっていたアフターアネルの前進&後退モーションを描き直していました ヾ(;´▽`A``
具体的に何処かと言うと、髪のなびきですねぃ。
今までは【面倒くさい】との理由から髪をなびかせていなかったのですが、やはり基本モーションですし、気になっていたので、新たに少々手を加えていました。 ↓


120122_01.png


これで違和感も減るかな・・・・。
やはり、キャラ作成・・・・特に描き換えには、このように気になる箇所を直す過程が凄く大事かと (>▽<;;
時間が少ないなりにちょいちょい頑張っていこうかと思います☆



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
あけおめです☆
元気玉、鳩尾に確かにいただきましたw
北の方では随分と大変なようですねぃ。
幸か不幸か、四国の方では天気にはなんとか恵まれています。
なので、新たに風邪を引く可能性は随分と低いかも☆
しかし、そろそろ花粉症が Orz


ともあれ、大変な時期なのでお互い頑張りましょうねぃ ヾ(;´▽`A``



>>ふるさん
どうもはじめましてです☆
ダウンロードがうまくいかないとのことで、私の方からも確認させていただいたのですが、ホテルのPCからだと問題なくDLできましたねぃ。
もしかしら、時間帯やタイミングなどでDLしづらい時間帯があるのかもです。
お手数ですが、再度試してみて下さいな。
23:14:24
120113_00.png

グフッ!


はい、どうも、今年は多分ずっとこんな感じ、A-KUEです。 (>▽<;;
前回、来週から徳島云々言っていましたが、明日(土曜)から徳島に行くことになりました☆
ウチの会社は私の想像以上に鬼畜な模様・・・・。
おそらく埼玉に戻ってくるのは2月後半か3月半ば。
そろそろ寒さも弱まってくる頃が見え隠れ。
もうヤダ Orz
で、何が悲しいって、徳島出張中はおそらく休みが1日もないってことですねぃ。
うん、私死ぬんじゃないかしら (;´Д`A ```


で、ちなみに前回話た新PCが来ました!今日 Orz
ともかく簡単に触った感じ・・・。
反応速度が速い!
処理落ちしない!
新MUGENでアネルステージがヌルヌル動く、等々・・・・。
本当に簡単ではありますが、新PCの能力を感じることができました。
この日のために部屋のレイアウトを変えていたのですが、今や私のPC環境は周りをPCに囲まれた感じですねぃw
ホント、お前の職業は何なのか、と ヾ(;´▽`A``
ともあれ、こんなスーパーPCライフとも、しばしお別れです。
・・・・・。 Orz


で、MUGENですが、もうかなり随分前に許可をいただいた分ですが、アネル専用ステージこと【AKOFスタジアム】を弄っていました。
時間の関係上、これまた簡単にしか弄れませんでしたが、今回は全自動さんのネージュとゼインを追加です☆


120113_01.png


もう随分と背景もにぎわってきましたねぃ☆
いやはや、うれしい限りです ヾ(;´▽`A``
全自動さん許可どうもでした☆


さぁて、そろそろ明日の出張の準備をしなければ。
今更だけど、家賃やら水道代やら激しく無駄なんだけど・・・・。



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>りすりむさん
明けましておめでとうございますです!
去年はどうもありがとうございました☆
また、予定が合えば今年もゲームショウへ行きましょう V(^∇^)o



>>全自動さん
新年おめ~です☆
むむ、やはり正規のポケモンではありませんでしたか (-。-;)
こういった改造データは案外多いんでしょうかねぃ・・・・。



>>ヨシマメさん
どうもはじめましてです☆
DLはHPの制作物のコーナーから製作者を選んでいただければ、DL可能なキャラが表示されますです。
例えば私のキャラをDLする場合には【制作物】→【A-KUE Work】を選んでくださいな~。



>>ナンさん
明けましておめでとうございますです~!
今年も仕事に負けずに頑張って生きますです ヾ(;´▽`A``
ありがとうですよ~☆
00:00:12
新年明けましておめでとうございますです☆ ヾ(;´▽`A``
やっと言えたこの台詞・・・・。
どうも、御無沙汰していましたです。 m(o・ω・o)m


年末の前回の更新以降、諸事情で夜勤になってしまい、偽ゾディアック事件もあって、しばらく更新ができないでいました。
しかし!ついに私は徳島から埼玉に帰還を果たしましたです☆
実は年始にはすでに解放されていたのですが、帰宅早々、不眠のまま猫々を連れてそのまま九州の実家に帰るという強硬スケジュール云々で、結局更新が今日の今日まで先送りになってしまっていましたです ヾ(;´▽`A``
まぁ、何はともあれ ただいま! です。
とは言え、また来週あたりに徳島に行くことになりそうなわけですが・・・・・。 Orz



さて、年始一発目の更新ですが、実は私と同じAKOF作者ことアオバさんですが、綺羅さんやT-Kさん同様私のサイトで代理公開をすることになりましたです (o^∇^o)ノ
公開キャラは皆さん御存知、【グリッツ】【ダブルエー】【ナイン】、そして最近公開された【ヴァンガードゼロ】の4体で、制作物のアオバさんコーナーからDL頂けます☆


120109_00.png


今更私が言うまでもないですが、大変素晴らしいキャラなので、未だ使用されていない方は是非DLしてみて下さいねぃ~。



で、ここからはMUGEN外の話☆
実はこの度!私ついに新しいPCを購入致しました☆
別に現在使用しているPCが壊れたわけではありませんが、編集や日頃の使用時に処理関係で多少イラッとすることがありまして、先日東京で大学の友人と新年会をした際に買っちゃいましたです ヾ(;´▽`A``
個人的には初のカスタマイズPC☆
丁度年末の出張のおかげで財布には大分余裕があったので、思いつく限りの最高スペックのモンスターマシンにしました。
やりはしませんが、おそらく3Dオンラインゲーム等もヌルヌル動くことでしょう。
今のPCのような作業中の処理オチがなくなることを期待してますです☆
一応届くのは次の金曜日 (*´∇`*)
今から待ちきれない・・・・。
ちなみに新PCも合わせて、現在手持ちのPCは4台。
よく友人から『阿呆か?』と言われます Orz
ふ、ふん!別にそれぞれちゃんと使うからいいんだもん!



さらに話は変わって、以前、かなり前に記事にも書いたPCゲームこと【魔法使いの夜】。
待ちに待っていたこのゲーム。
ようやく発売日が決まったようですねぃ (;´▽`A``
しかも、某雑誌のおまけに体験版が付いていました☆
なので、半ばフライングですが体験版をプレイ。
時間の関係上、体験版クリアには至りませんでしたが、ゲームの雰囲気は味わえたかと☆
正直、かなり凄いです!
常に画面が動いている。
細かな演出やSEが激しく素晴らしい完成度。
ストーリーにはずれがあろうはずもないので、これまた製品版が激しく楽しみです c(>ω<)ゞ


120109_01.png


先生のギャグ話大好きです☆
個人的には、歌月十夜であったみたいに姉とマークⅡなんかにも行ってほしいw
まぁ、この時代にあのお店があったかどうかは謎ですが・・・・。


そう言えば、タイプムーンと言えば、OVAの特典にFATEのプロトタイプの話が載っていましたねぃ☆
以前から僅かに語られてはいたものの、今回は場面場面の文章や各サーヴァントの設定なども載っていました。
男アーサーのセイバーVS宝具の違うギルガメッシュのバトルは割とGJ!
気になったのはライダーの英霊ペルセウス。
もし、ゲームになっていたらどんな戦いをしてくれたことやら・・・・。
あと、おそらくラスボスであろう前回の優勝者こと主人公の姉。
姉と言いつつ、前回大会で死んでいるのでロリゾンビなキャラですが、ビジュアルがいいのと、従えているのがクラス:ビースト&前回の英霊全部と言うチート性能なのが気になりました。
このビーストと言うのはおそらく実力を兼ね揃えたアンリマンユといったところでしょうか。
ともあれ、この設定のままでのFATEもかなり見てみたかった (ノд-。)
ランサーは同じですが、ぶっちゃけ、こっちのビジュアルの方がカッコいいと思うのですw
気になる方は是非OVA3巻を手に取ってみて下さいな~。


さらにさらに話は変わって、実はしばらく前から移動時間などを利用してポケットモンスターホワイトをやっています。
実は個人的には最後にやったのがポケットモンスター銀だったので、今作との変わりように激しく驚かされましたw
ポケモンが細かに動いている!
数が凄い増えている!
主人公女が選べるようになってる!
あ、雨?砂嵐?
ポケモンの性格て・・・・。
等々・・・・。
子供の頃にポケモンが発売された世代なので、探してみると案外周りにも持っている人がたくさんいて、これにも驚かされました。
あと、綺羅さんのハマりっぷりにも驚かされました (;´▽`A``
故郷にいた時には気付かなかったよ・・・。
それはそうと、近代ポケモン素人の私は以前からそんな周りの詳しい方々にポケモンを貰ったりしていたのですが、今回新たに友人から【ケルディオ】【ゲノセクト】【メロエッタ】というポケモンを頂きました。
『珍しいポケモンだよ』とは聞いていたのですが、このポケモンよくよく見てみると図鑑に載ってない。
さらに調べてみると、何やら未発表のポケモンなんだとか・・・・。
なに渡してんのさ!
と言うか、どうやって手に入れたのさ!


120109_02.png


ともあれ、確かに今の時点ではこの上なく珍しいポケモンには違いないので、とりあえず育てていきたいかと思いますw
特にメロエッタ、いにしえのうたで姿が変わる仕様なのは、何か今後の劇場版が関係しているのだろうか・・・・。
う~む。 (-。-;)



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
明けましておめでとうございますです☆ m(o・ω・o)m
何から何まで遅くてすいませんです。
とりあえずは一時帰宅が叶って休息をとることができましたです c(>ω<)ゞ
御心配お掛け致しました。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致しますです☆



>>アオバさん
代理公開まで時間が掛ってしまって、すいませんでした ヾ(;´▽`A``
今更ではありますが、年末のお仕事お疲れ様です。
今年もお互い頑張っていきましょう~。



>>ナンさん
明けましておめでとうございますですよ~。 m(o・ω・o)m
ゾディアックが戦っているのは、以前ブログ内で仮配布したアフターアネルステージですねぃ。
その内また更新するので、見掛けたら是非使ってやって下さいな~。
本年もよろしくお願い致しますです☆
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
