2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:38:03
皆さんお元気でしょうか ヾ(;´▽`A``
私はそう、満身創痍です Orz
あれから休みなし!
しかし、地獄は文字通り始まったばかり・・・・。
来年の前半はこんな感じなんだろうなぁ~。


さて、しばらく前に紹介したリスリムさんのシール☆
彼女がついに正式に公開されました~。
それに合わせてリスリムさんの紹介動画も一緒にアップされています。
是非興味のある方は覗いて、動画の方にコメをよろしくですよ~。 





、例のごとくステージの方は新たに背景に花火を追加☆
加えて、ギャラリーにアオバさんのグリッツ&ダブルエー&ナインを加えさせていただきました (*´∇`*)
アオバさん許可センクスですよ~。
実際のステージの方はもう少し変更点を増やしてからアップするつもりです☆


111127_00.png


111127_01.png


そう言えば、ついに来週半ばから徳島出張が始まります。 ヾ(;´▽`A``
で、何故かビジネスホテルからだとHPへのデータのアップがうまくいかないことが以前からしばしばありました。
なので、今まで通りブログの方は暇さえあれば更新しようかと思っていますが、HPトップの画像等々はうまく切り替えられていないかもしれません。
予め御了承下さいな~。
さぁて、また明日から頑張ろう Orz



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
どうも、ありがとうございますです~☆
実際に本当に体を壊すかも (-。-;)
そんなことを思う今日この頃です・・・・。


メールの方は拝見させていただきました ヾ(;´▽`A``
しかし、例のごとく返事が遅くてすいませんです。
もうしばらくお待ちくださいです。
ごめんなさい。
2011/11/19
05:39:11
111119.png


死ぬっ
死んでしまう Orz


前回2011年終了のお知らせ等々書いていましたが、もう今年は本当に1日も休みがない状態になりそうです (-。-;)
明日からはまた出張なので、今日会社に行く前に無理やり更新。
この1週間は・・・・。


家出発 6時
帰宅  24時


で、正直MUGENはおろかプライベートなことはまったく何もできませんでした・・・・。
本当はナンさんのような方のために4:3画面に対応したdef等も作ろうかと思っていたのですが・・・・・。
う~む、すいませんです。
本当にウチの会社は時折鬼畜としか言いようのない状態になるのが悩みですねぃ (-。-;)


休みではないまでも何か家に帰ってからする時間ができればいいのですが・・・・。
いや、本当に Orz
23:02:07
どうもです☆
いきなりですが、近況をば ヾ(;´▽`A``
今年も残すところあと2カ月足らず、とは言えまだ2カ月あるわけですが、私・・・・、早くも2011年終了のお知らせを上司より頂きました Orz
まぁ、少し大きな仕事の手伝いをすることになりまして、今月はもう基本的に休みはなし、来月の頭から四国は徳島県に出張と相成りましたデス (-。-;)
これで年末年始はほぼ全滅。
また、噂では来年の1月中盤から中国に出張の可能性が高まっているとか何とか・・・・。
まぁ、中国出張の話は以前からも何度かあって、その度にうまいことかわしてきたので、今回も何事もなく終わると半ば楽観的に考えてはいるのですが・・・・。
とりあえず休みなしはキツすぎる。



さて、前回話したAKOFスタジアムですが、前回言ったようにβ版を公開しようかと思います。
が、何故かデータ用に借りていたスペースにうまく接続ができない状態になっていたので、急遽アップローダーを使用しています。
まぁ、今後もちょこちょこバージョンアップをしていくでしょうし、とりあえずDL数の制限なども設けて、いろんな意味で仮公開のスタイルを取らせていただきました。
もし、DL出来なかった方は次回更新をお待ち下さい☆


で、結局ステージのビジュアルはこんな感じ↓
111113_00.png


111113_01.png


111113_02.png


御覧の通り、AKOFスタジアムと言いつつも、KOFキャラも多く使用しています。
せっかくなら賑やかな方がいいですしねぃ☆
個人的には塔のてっぺんにいるトゥードゥー大先生がお気に入りw
で、このステージはアフターアネル専用ステージと言ってはいますが、実際のストーリーとは関係のない半ばお祭り的なステージを考えています。
そのため、ストーリー上あり得ないような状況の方々も多々います ヾ(;´▽`A``
一応、簡単な関係なども含めてAKOFキャラを紹介すると・・・・。
ステージ右から・・・。


オーガスト:制作者 綺羅さん:シェリルのクローン
マーガレット:制作者 綺羅さん:ハガネの双子の妹
シール:制作者 リスリムさん:ダウナー系ヤンデレさん
クロス:制作者 T-Kさん:スーラの相棒
スーラ:制作者 NAOさん&T-Kさん:クロスの相棒
アイリス:制作者 A-KUE:Cイグニスの右腕
Cイグニス:制作者 A-KUE:研究所脱出後のボス
ゾディアック:制作者 A-KUE:研究所脱出前のボス
アキラ:制作者 わるーんさん:研究所組の住処を提供。傭兵
リアフィーユ:制作者 A-KUE:成功体1号
ハガネ:制作者 A-KUE:マーガレッドの双子の姉
アネル:制作者 A-KUE:シェリルのクローン
ノイズ:制作者 森ノ中さん:記憶喪失
K2:制作者 Flowrαlliαさん:オリジナルゼロの記憶を継承


現状、タイミングが合わなくてメッセなどで会話ができなかった作者様、またメールなどでお願いしようかと思っている作者様等もいますし、ステージ自体ももっと派手にエフェクトを追加しようかと思っています。
なので、現状はまだまだAKOFスタジアムとしてはかなり不完全燃焼な状態ではありますねぃ ヾ(;´▽`A``
と言いつつすでに容量はSFFだけで57MBもあったりw
これはMUGENのステ―ジ史上最大なのではないだろうか・・・。 (-。-;)
前回も言いましたが、お使いのPCのスペックによっては処理オチの原因ともなり得るかと思われます。
支障を感じた際には迷わずステージを破棄して下さるようお願い致しますです。
また、今回背景でゾディアックとCイグニスが炎柱を出し合っていますが、これ等は予め決めたタイミングで発生させているものなので、PCの処理オチなどでアニメーションのタイミングが変わると、炎柱とキャラモーションとの間ににズレが発生する可能性があります。
が、これに関しては現状どうしようもないかと考えています。
予め御了承下さい。
最後にキャラスプライトの許可を下さった皆様、本当にありがとうございました!


DLは以下のリンク先よりお願い致します。


111113_03.png


AKOFスタジアム
pass : akue



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>ナンさん
どうもありがとうございますです☆
四国出張で、もはや誕生日云々が可愛く思えるような状況になってしまいましたが、来年こそは普通の誕生日になればと思っています (*´∇`*)


>ステージ
イマイチ機械感がないのは私も悩んでいましたねぃ。
スプライト、凄く欲しいです Orz
が、個人的にはこのようなちょい神秘的な雰囲気も好きなので、一応は納得してますです ヾ(;´▽`A``
キャラ制作も含めこれからもがんばりますですよ~。



>>Flowrαlliαさん
スプライト使用許可センクスですよ~。



>>わるーんさん
ありがとうございますです!
そして、キャラスプライト使用許可センキュ~でした☆
激しく助かりましたです~。


ブ、ブライアン接点あるんですか?



>>kuma104さん
ありがとうございますです☆
是非AKOFスタジアムの方も使ってやって下さいな~。
21:43:48
さて、いきなりですが皆さん最近へこんだことはありますか? ヾ(;´▽`A``
私はそう、何を隠そう11月5日(土)。
実は誕生日だったこの日が急遽仕事になりました Orz
休みだと思ったのに・・・・・誕生日だったのに・・・・・。 (-。-;)
ドチキショウメ!!


さぁ、話は変わって、MUGEN。
前回予告していませんでしたが、今回はこのブログ内で急遽ステージを仮公開したいと思います。
今回公開するステージは知られざる研究所編の研究所脱出後のボスCイグニスの専用ステージ☆
どうして仮公開かと言うと、まぁ諸事情もろもろ・・・・。
ステージ自体はKOF13のスプライトを多分に使用したものなのですが、本当に公開していいのかどうかイマイチ判断が付かないでいます。
なので、様子見も兼ねて仮公開と言う形を取らせていただきました (*'-'*)
ビジュアルとしてはこんな感じ ↓


111106_00.png


ステージ名は【Deus_ex_machina】(機械仕掛けの神)。
いや、どんだけデモンベインが好きやねん!と言われるかもしれませんが、ぶっちゃけこの名前はネスツ編を考えたうえでも凄く合っていると思うのです ヾ(;´▽`A``
なので、迷った末に結局この名前にしましたw
で、このステージはスクショの比率を見てもらっても分かるかもですが【MUGEN1.0】専用のものとなっています。
他のMUGENでは遊べないので予め御了承下さい。
ちなみにこのステージ。
今まで私の作ってきたステージとは比較にならないほどに高解像度なものとなっています。
以前wktkしながら作ったアイリスのD4ステージのさらに倍。
そのため容量も制作中にリアルに思わず吹き出した程に巨大なものとなりました。
その容量、ステージのくせに24MB(SFFオンリー)。
御使用のPCによっては使用するだけで処理落ちの危険があるかも・・・・。
その時には速やかにゴミ箱へぽいしてやって下さいな ヾ(;´▽`A``
まぁ、今更ですが、高解像度を目指すあまり画像をその都度RGBに分けて登録したのはまずかった。
あと、100枚のアニメーション等々・・・・。
ともあれ、一応は一生懸命作ったので、よかったらDLしていって下さいねぃ~。
なお、折角なので感想コメなども頂けると凄く嬉しいです☆
DLは下のアドレスから ↓


Cイグニスステージ


で、今回はもう一つ。
Cイグニスステージ同様、実はアフターアネルの専用ステージも制作中です。
その名も【AKOFスタジアム】。
こちらはKOF12と13のスプライトを多く使用したものになっていますが、実は以前から構想はあって、元々はKOF96のステージをいろいろと描き換えして作ろうと思っていました。
実際いくつかは描き換えも完了していて、形になりつつはあったのですが、どうにもパッとせずに未だこのことをブログ内ではほとんど言えずにいました。
しかし、今回ハイレゾステージにすることによって、いろいろ出来るかも、と改めて頑張ってみた感じです☆
で、これが作りかけのビジュアル ↓


111106_01.png
111106_02.png


はい、背景でゾディアック兄さんとCイグニスパパが激しく喧嘩をしていますねぃ ヾ(;´▽`A``
実はハイレゾステージだと、通常のキャラのサイズが背景に丁度いい感じの大きさになるのです。
なので、背景でいろいろとやらせるにはハイレゾステージは最適なのですさ☆
ちなみにこの炎はK’のNEOMAX技の炎を高さだけ1.4倍にして使用しています。
画面全体技もハイレゾステージでは高さが激しく不十分だったので・・・・。
でも、元々の高解像度が幸いして、あまり違和感はなく納まったかと思っていますねぃ☆
また、このステージは名前の通り、最終的には背景に極力多くのAKOFキャラを出演させたいと思っています。
なので、他の作者様にも段階をおって許可を頂こうかと・・・・。
特に公開に問題がないと思われれば、来週にでもβ版を公開できればと思っています (*´∇`*)


111106_03.png


ちなみに三人娘も密かにいたり ヾ(;´▽`A``
もし、背景キャラをプレイキャラとして使用している際には、背景キャラは誰かのコスプレか何かだと脳内補完願いますw



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>kuma104さん
アネルの最終決戦奥義をMUGEN1.0オンリーの技にしようかとも思っています。
CイグニスがMUGEN1.0キャラなのですから半ば必然ですねぃ。
なので、もしかしたらアネルは通常版とMUGEN1.0版の二つを公開するかもです。



>>りすりむさん
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました~。
本公開楽しみにしてますですよ☆
公開した暁には私のブログでも改めて紹介させて下さいな (*´∇`*)
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
