2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/30
21:10:25
いやはや、コタツの魔力は凄まじいw
どうも、A-KUEです☆


さて、今回は急遽キャラの紹介をしようかと思っています ヽ(=´▽`=)ノ
そのキャラというのは新たにAKOFに参戦予定のキャラ。
以前このブログでも紹介した動画【りみっとぶれいく!】の作者様ことリスリムさんの制作されたものです。
名前はシール(Seal)。
私の知られざる研究所の話とは絡みがないものの、NAOを追うダウナー系ヤンデレさん設定 ヾ(;´▽`A``
NAOさんが健在だったらいろいろと面白い絡みが見れたかもですが・・・・。
ともあれ、今回は公開前に身内特権でデータの方を頂いたので、簡単にですが個人的に操作させていただいた感想をば!


まず、見た目はクーラ系キャラなのですが、戦闘スタイルは主にK’・・・・と言うか、NAO+α。
K’系の技はほぼ全て入っています。
それぞれの技の完成度も高く、とても使いやすいですねぃ。
一方、1度のコンボダメージも多くなり過ぎないようにきちんとバランス調整がされており、格闘ゲーム好きの人は使い込んでみると凄く面白いかと思います☆
そして、見どころはやはり超必殺技。


111030_00.png


111030_01.png


111030_02.png


アレンジもさることながら演出が凄くカッコイイです (///ω///)
個人的にクーラ系のキャラの中では一番演出が素晴らしいのではと思っていますねぃ☆
現状、諸事情で一般公開の詳しい日取りは決まっていないとのことですが、そこまで先のことではないかと思うので、皆さん是非期待していて下さいな~。
この場を借りて、リスリムさんデータ本当にセンクスですよ~☆



で、今回はさらにもう一つ。
いろいろあって、とある方からKOF13アドオンの入った新MUGENことMUGEN1.0を頂きました ヽ(=´▽`=)ノ
以前から新MUGENの存在は知っていたのですが、次々と更新されているとのことで放置したままでしたねぃ。
いつの間に完成していたのやら・・・・。
と言うわけで、早速導入☆
自身のキャラを対応させてみました。 ↓


111030_03.png


やはり16:9の画面はいいです☆
日頃ブレイブルーを多くやっているだけにぶっちゃけこっちの方がしっくりくるのです ヾ(;´▽`A``
また、演出系の技をする場合、4:3の画面だとどうしても窮屈になりがちですが、この比率の画面ならばそれもある程度解決されるのでは、と思いますねぃ。
ちなみに、このアドオンは専用ポトレを使用しているため、導入に当たっていくつか画像を用意する必要があります。
が、その分導入したら見た目が凄くカッコイイ!


111030_04.png


う~む、戦闘画面を見ると一層ゆったり感を感じてしまうw
ともあれ、今回新MUGENを使っていて決めたのですが、少なくともCイグニスは新MUGENのみでの公開にしようかと考えています。
と言うのも、現在考えている技や戦術が旧MUGENだと正直かなり窮屈になりそうなんですよねぃ (-。-;)
ならばいっそこっち対応にした方がキャラとしても映えるのでは、と思いました。


と言うか、未だKOF13は発売してないはずなのにどうしてステージやアドオンがあるんだろう・・・・。



☆以下は前回記事コメに対する返事




>>つづらさん
どうも、ありがとうございます~。
仕様としては、実は彼女結構浮かせ技が多いので、後々細かに調整が必要になりそうな予感 ヾ(;´▽`A``
まぁ、それはそれで作者としては楽しい作業なのですがw


>らのべえ
これまたありがとうですよ~☆
そう言っていただけると凄く嬉しいです!
ハガネの表情は私も凄く好きですねぃ (///ω///)
私にあきやまさんの半分でも画才があればなぁ・・・・。



>>kuma104さん
お~、MIが初KOFですか☆
やはりSAは初心者の方の味方なんですねぃ ヾ(;´▽`A``
実装してよかったです~。
あと、個人的には他のKOFシリーズなどもおススメです☆
SAがない分、若干ハードルは高いかもですが、やり込んでみると凄くおもしろいですよ~。

2011/10/23
23:33:33
さて、最近は激しく寒くなってきましたねぃ ヾ(;´▽`A``
朝、布団から出るのが激しく億劫です Orz
ともかく寒さ対策を、と夏の間しまっていたコタツを出したのですが、何故か故障していた模様。
急遽新しいコタツを買って、ついでに部屋の模様替えなぞをせっせこやっていました。
おかげで、今年の冬対策はOKっぽいです☆


で、MUGENですが、アネルはSA(スタイリッシュアート)を作っています。
そう言えば、元々NAOさんが導入したマキシマムインパクトのこのシステム。
他にも導入している人はいるのかしら・・・・。
ともかくSAの描き換えは終了☆


111023_00.png


次回は実際に導入してみたいですねぃ☆
実際の動きとしては、くるくる回りながら炎をぶつけて、着地して蹴り、ラストにアオバさんドットの地面殴りで相手を浮かす感じですねぃ (*´∇`*)
どんな感じになるだろう・・・・。


らのべえは実はずっと迷っている【出だしのシーン】を作っていました。
今まで作っていたモノにも当然出だしのシーンはあるにはあったのですが、どことなく唐突に話が始まって、話の導入部分的なものが若干不十分な感が個人的にあったのです。
なので、というわけではありませんが、物語の回想、1年前のラストバトルから話を導入しようかと思い、早速作っていました。 ↓


111023_01.png


彼等の関係、また能力を説明するにはこのバトルが最適かと思ったのです。
血の暴走や知られざる研究所など、重要なポイントも登場させやすいですしねぃ。
オチは決まっているので、とりあえずストーリーをテキストに起こしながら同時にプログラムも組んでいきます。
展開としては激しくゾディアック無双ですが、仕方ないですねぃ。
ストーリー的にも実際のキャラ性能的にも雲泥の差ですしw
2011/10/17
00:49:02
まず、前回言い忘れていた話 ヾ(;´▽`A``
実は今週の土日は仕事で、かつ今週の仕事は大事なことをやっていて、毎日遅くまで掛かること必至なので、次回の更新は出来ません、と・・・・。
予想に違わず、今週は毎日深夜まで仕事で、今日も先程まで仕事をしていました。
と言うわけで、今回はブログ用のネタがまともに出来ていません Orz
が、前回言い忘れていたので、半ば無理やりに更新。
なので、いつも以上に進行状況の説明になっちゃうのですが、とりあえずアオバさんのドットの修正が終わりました。
元より修正箇所の少ない素晴らしい完成度だったので、この忙しい最中でも出来ましたねぃ。


111016_00.png
ど~ん!


次回はこの技の導入もしてみたい (*´∇`*)
いろいろ楽しみです☆


で、らのべえはいつも通り細々と進行中・・・。
とりあえず今迷っているのが、敵施設の背景グラフィック。
基本的にフリー素材を使うようにしている私としては、なかなか元の素材が不足していて、右往左往。
とりあえず暫定的にこのようなグラフィックを使用しています。


111016_01.png


本当に何処の遺跡なのか、と (-。-;)
が、まぁKOFのファイナルステージも何だかんだで遺跡的なイメージの背景が多いのでOKかな、とこれを選びました。
如何でしょう ヾ(;´▽`A``
と言うか、どなたかいい素材を公開している作者様のサイトを御存知の方がいたら是非御一報下さいな~。




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>全自動さん
正直、かなり手間は掛りますねぃ。
が、本当の最終手段はそれになるのかも・・・・。


>>つづらさん
地震系の技にするか、殴ると同時に何かが噴き出すか・・・・。
技の仕様で凄く迷います。
どうしたものですかねぃ ヾ(;´▽`A``

>らのべえ
全自動さんのコメでも言いましたが、背景をブレた感じにするのは正直結構な手間なのです。
が、おそらく不可能でもないですねぃ。
う~む。

>FATE ZERO
前回は私も仕事のせいで見逃してしまいました Orz
ニコニコ動画よりも早く、何処か見れる場所はないかしら・・・・。
2011/10/10
22:27:41
久々のドッター募集企画に関してですが、今回はなんと現AKOF作者かつストーリーリンクもさせていただいているアオバさんがこの企画に参加して下さいました~☆
流石の実力でモーションやアイディアも申し分なく、現在若干のドットの修正はさせていただいているものの、ドットの方を採用させていただこうかと持っています \(o⌒∇⌒o)/


111010_00.png


ドッター採用者様用のデータに関しては後程送らせていただきますです☆
実際の技としては振りかぶって、地面を殴るというもの。
現在考えていたSAや必殺技など、いろんなところで使わせていただこうかと思っていますねぃ。
ともあれ、アオバさん本当にありがとうございました~。
今後ともよろしくですよ~☆



さて、久々と言えばらのべえ。
今回は今まで覚えてなかった演出面を練習がてら新たなシーンを作っていました☆ ↓


111010_01.png


詳しくどんなシーンかは言えませんが、バトルに際しての画面上でキャラが動く演出や拡大縮小などのやり方を覚えることができましたねぃ。
ただこのらのべえ、画面を揺らす演出は出来ないようです。
かなり欲しかった演出だっただけにかなり残念。
何か、いい方法はないものか・・・・。
あと、何気に髪の短いアネルのスクショは初めて貼った気がする ヾ(;´▽`A``
あきやまさんのイラストは本当に素晴しい!!



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
すでに御存知かもしれませんが、フェイトも確か約1週遅れでニコニコ動画にアップされるようです。
よろしければそちらを御覧になって頂けるといいかもしれません。


AIは本当にセンクスですよ~。
極限までキャラ性能を引き出す素晴らしい完成度、場合によってはゾディアックを使用してても負けちゃうこともしばしばw
つづらさんのAIは本当クオルティが高いです。


髪を下ろしたアネルはずっと描きたかったですねぃ☆
そのように言って下さると本当に嬉しいです (*´∇`*)


と言うか、今回の記事もそうですが、私っていろんな人にお世話になりまくっちゃってる気がする・・・・。
ありがたや~。 (>▽<;;
2011/10/02
23:36:41
どうも、A-KUEです☆
早いもので10月に突入 ヾ(;´▽`A``
暑い暑いと言っていたら、ほんのりと寒くなってきてしまいました。
衣替え急がなきゃ・・・。 Orz


さて、10月に入って早速以前から気になっていたアニメ。
Fate Zeroが始まりました☆
全25話構成、初回はまさかの1時間でした。
タイプムーンの初代アニメ月姫のクオルティが霞むほどの圧倒的な完成度 (>▽<;;


111002_00.png


原作も大好きな私としては激しく嬉しいです!
このFate Zero一番の見どころはやはりライダーでしょうか。
次回以降がかなり楽しみです☆


次に前回も話していた登場人物紹介に関してですが、どうにかこうにか問題点もほぼ解決出来て一応の形にはなってきました。
後は、個人的な欲の部分で試行錯誤してますねぃ ヾ(;´▽`A``
アニメーションを入れたい!効果音を入れたい!等々・・・・。
ともあれ、現状はこんな感じ ↓


111002_01.png


一応、現在参加予定のキャラがすべて揃ったら全てのマスが一杯or溢れることになる・・・・はずw
また、スクリーンショットと参加者様一覧のページに関してもすでに作っています。
いやさて、いつ公開しようかな☆


で、最後にMUGEN。
こちらの方は、ラストの決めポーズ ↓


111002_02.png


このMAX3技は演出技でHITした時点で相手の負けが確定になります。
なので、以前からやりたかったアネルの髪がほどけた状態でのポーズを作っちゃいました (*´∇`*)
倒れたCイグニスを見下ろすシェリルとアネル。
この絵が欲しかったんですよねぃw
髪を下ろすとシェリルとアネルはそっくり  
やりたかったことができて大満足です☆
現状アニメーション部分までは描き換えができてないので、まずはちゃんとアニメーションができるようにすることが目標ですねぃ~。



☆以下は前回記事コメに対する返事



>>全自動さん
どうもです~。
報告センクスです。
早速使わせていただきました☆
いやはや、こっちの立ち絵も素晴らしいですねぃ (*´∇`*)
早くらのべえでも使ってみたい。
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
