2011/07«│ 2011/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:10:37
今週は雨ばかりで大変でした (-。-;)
私事ですが、通勤には自転車を使用しているので雨が多いと本当に大変なのです。
何やら下からは台風も来ているようですし、嫌な予感・・・・。
あと、今週はまたもや風邪を引いてしまいましたねぃ (>▽<;;
実は先週から体に違和感があったのですが、案の定またもや39度近い熱が出てフラフラしてました。
ぶっちゃけ今も本調子ではないです。
とは言え、前回の重く長い風邪に比べれば全然マシなのが救いかと。
ちなみに来週の土日はついに福島県出張
何だか緊張します。


さて、話は変わって、ブレイブルー。
最近このブレイブルーに追加キャラが発表されました。
既存登場キャラのカルルの父親ことレリウス。
先日秋葉原に行った際にロケテをやっていたので、早速持ちキャラのバングの変更点の確認などをやっていましたねぃ。
バングは基本的にワンコンボのダメージがややアップしたのと立ちDヒット後の相手の浮き方の変化等々。
大きな変化はないようです。
ともあれ、使った感じ特に違和感もなくほぼ今までどおりに使用できそうなので安心 ヾ(;´▽`A``
レリウスは、現状は何ともですねぃ・・・・。
これからキャラが使い込まれていくと、カルル同様トリッキーなキャラになりそうな予感☆


また、実は先日お盆に実家に帰った際、突如大学の友人からメールが来て、『今からコミケに行くんだけど何か欲しいものがあったら買ってくるよ~』と言われました。
『わ~い ヽ(=´▽`=)ノ』と言うわけで、密かに欲しかったアクアパッツァのネシカカード用カードケース&カードシールを急遽買ってきてもらいました☆
しかし、先日秋葉原で買ってきてもらったものを受け取る際、友人の袋が派手に大きいことに違和感を持って中を覗いてみると・・・・。


110828_00.png
ちょ、手さげ!? Σ(゚□゚(゚□゚*)


私『いや、流石にそれは恥ずかしいって (///(エ)///)』
友人『いや、でも2000円以上お買い上げの人にはもれなくついてくるらしいよ』
私『ど、どうしよコレ Orz』


とりあえず、折り畳んで持って帰ったのですが、ホントにどうしよコレ (///(エ)///)
そもそもTo Heart知らないし・・・・。
ちなみにカードケースは持ちキャラのアロウンとハクオロ。
しかし、何だかんだで未だに使えてない私 Orz


で、話は変わってMUGEN。
今回はアフターアネルのMAX3を搭載。
いろいろ迷った末、結局演出のない簡単な技にしちゃいました☆
見た目としては・・・・。


110828_01.png
ぴかーん☆ ↓


110828_02.png
どーん


前方全方位攻撃で、出も早いです。
が、現状万能過ぎるので少し劣化修正するかも。
また、演出も若干物足りなさを感じていたり・・・・。
ちなみにネタとしては、ゾディアックのダークラグナレクエンブリオ。
あの片鱗が見える技になっています。
そのため、エフェクトは通常のエンブリオとダークエンブリオの両方の物を使用。


あとはMAX2ですが、一応これは描き換えなしで行けそうです。
が、どんな技かは後々発表したかったことのネタばれになり兼ねないので秘密w


あと、実はこれらの他にCイグニス限定の演出MAX3技を考えていますねぃ。
技名は安直に【最終決戦奥義】
その名の通り、初代研究所メンバー+αが全員出てきて、寄ってたかってCイグニスをボコボコにする、とw
そのための描き換えを現在行っています。
今やっていたのは・・・・。 ↓


110828_04.png


成功体3号&4号、ハガネ&マーガレットの合体技です。
以前綺羅さんにリアフィーユの描き換えをしていただいてから、私も一度綺羅さんキャラのドットを描いてみたいと思っていました (///ω///)
ストーリー的にはハガネとマーガレットは双子の素体で、そもそもこの2人は互いが一緒にいて初めて本当の力が出せるという設定になっています。
なので、この最終決戦奥義ではこの2人の本当の力を出させたいですねぃ☆
演出面はもう考えているので、後は私の描き換えが何処まで出来るか・・・・・。
頑張りますです (/ω\)





☆以下は前回記事コメに対する返事


>>ナンさん
どうもです☆
いやはや、本当にここまで長かったですねぃ ヾ(;´▽`A``
やっと、もう少しのところまで来れました。
頑張りますですよ~。
23:05:59
皆さんお盆は如何お過ごしだったでしょうか~。 ≧(´▽`)≦
私は今回も実家に帰って、祖父母の家に行ったり友人達と遊ぶことに終始していました☆
今回は休みが少なかったこともあって、ギリギリまで肉体を酷使して遊び通していたのですが、その反動か休み明けは仕事中に呆けていることが多かったような気がします ヾ(;´▽`A``
・・・・反省 Orz


さて、いつもは自分ルールでブログ更新は日曜と決めているのですが、今回は明日(土曜)も仕事&日曜は終日出掛けることになりそう、と言うわけで急遽更新です。
今回は新しく【リンク】のコーナーにAKOFのストーリーリンクもさせていただいている【Flowrαlliαさん】のサイトを追加です。
むしろ、今まで何故にリンクをしていなかったのか・・・・。
ともあれ、よろしければ皆さんも覗いてみて下さいねぃ☆



さて、以前紹介した月姫とFATEのキャラが登場するOVAですが、ようやく発売したということで購入しました (*'-'*)
内容としては・・・・・とりあえず公式がやるようなことではない、とw
全編ギャグなのは分かっていたのですが、原作をやっている身としてはキャラのイメージが激しく壊れますねぃw
一方、アニメの中でメルブラカットインが入ったり、裏コメンタリーが全編【教えて! !知得留先生】だったり等々、知ってる人からすれば嬉しいおまけ要素があるのは流石TYPE-MOONかと思いました☆


110819_00.png


また、このOVAですが、すでに第二巻・第三巻の発売も決まっているということで、今回アニメの中でこれからの身の振り方を迷う主人公ズの運命の選択をユーザーに選んでもらおうという企画が行われているようです☆
で、ユーザーの投票が多かった選択を採用して、次巻で実際に主人公ズがその選択を行う、と。
一応この投票ページにはOVA内に記載してるアドレスからしか行けないようになっているようなので、ここに載せるのは自重・・・・。
面白そうな企画なので、OVAをお持ちの方は是非投票してみて下さいな~。 ヽ(=´▽`=)ノ



で、アネルの方は、既存の技を移す作業もほぼ終了して、現在はMAX2やMAX3のモーション描き換えを行っています☆
これ等の技が実装されれば一応β版くらいにはなるのでは?と思っています ヾ(;´▽`A``
ちなみに今描き換えしていたのは、奇しくもワルクw


110819_02.png


どんな技かは御想像にお任せしますが、ぶっちゃけあまり凝った感じのは考えてないですねぃ。
いい感じの技になってくれればいいのですが、微妙だったらまた没行きに・・・・。




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>ナンさん
アネルの気弾ゲージがあるのは、炎解放前ですねぃ。
とは言え、とりあえずβ版では炎解放前は実装しない方向で考えています。
なので、あのゲージ入りのアネルを皆さんに使っていただくのは随分と後になってしまうかも・・・・。
あと、炎解放後・・・・つまりは今作っている状態でも何かしらのシステムなどを入れたいと考えているのですが、こちらはアイディアがナッシング Orz




>>つづらさん
例のごとく遅メール、遅更新すいませんです m(。≧Д≦。)m


いつもありがとですよ~☆
もっと頑張るので応援よろしくです!
23:05:29
さて、今週ですが、今週は嬉しいことに新しく2つの格闘ゲームがアーケードで稼働を始めました。
と言うわけで、早速プレイ☆
場所は埼玉で一番格闘ゲームの熱い町【大宮】


002.jpg
001.jpg


【カオスコード】はなんと台湾発の格闘ゲームで、プレイした感じとしては演出やシステムが凝っているものの、操作感がイマイチカクカクした感じ。
まぁ、これはまだゲームのリズムに慣れていないだけでしょうが・・・・。
ともあれ、ドットの動きは固さもなくてかなり完成度が高いです。
やり込めば、かなりの魅せコンボなどもできそう。
オリジナル作品としては、かなり期待できますねぃ。
キャラも


003.jpg
こんなのや


004.jpg
こんなの


等々、若干色モノ臭がするのも個人的には好きです☆
もう少しやってみたい!
そう思わせるゲームでした。
今回はあまりプレイができなかったのですが、今後はもう少しやり込んでみようかと思います☆


一方【真恋姫 夢想】 (-。-;)
元ネタを知らない私としては、キャラ名等々を見ただけでいろいろと困惑を隠せませんでしたw
まず、なんかとりあえずいろいろと恥ずかしいんじゃ~い!
まぁ、元ネタが元ネタなだけに仕方ないのでしょうが・・・・。
ゲームとしては2Dのような3D。
しかし、動きはぬるぬる動く割に固く、プレイキャラも7人と昨今の格闘ゲームとしては異例の少なさ。
さらに各キャラに関するストーリーは存在せず
全クリしてもエンディングはない
また、ラスボスもいない
淡々と既存キャラを倒したらスタッフロールが流れて終了。
・・・・・・・・・。
・・・・終了。

初見プレイヤーとしては、彼女等は一体何をしたいのかも分からない。
そもそも何故三国武将の名前なのかもわかんない。
もう、何も分かんない



で、MUGENですが、今回は以前作った大炎上技を作り直していました。
具体的には、相手を掴んでいるモーションを新たに起こして、差し替えました。
何となくですが、従来のこの技は掴んで燃えるまでに若干の間があって、何だかテンポが悪いな、と。
なので、今回モーションを変えて掴んですぐに燃えるようにしました。
全体的に演出がスッキリしたのでは、と思っています。
流れとしては・・・・。


110807_01.png
光って、くるっと回って・・・・


110807_02.png
掴んで燃やす


ちなみに1ゲージ技です ヾ(;´▽`A``
こう見えて、かなり出が早いので、コンボにはかなり組み込みやすいです☆
〆技としてかなりいいのではないでしょうか~。



あと、来週のお盆休みは実家に帰ろうかと思っています。
なので、来週はブログの更新もできそうにないです (-。-;)
久々の帰省なので、楽しんできますねぃ☆




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>全自動さん
どもです~☆
実は押しっぱなしではなく連打なのです ヾ(;´▽`A``
特に理由があったわけではないですが、今回そのような仕様にしようかな、と。
システムに関しては凄く迷っています。
どうせなら既存にないようなものが理想的なのですが・・・・。
う~ん。

プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード