2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:28:13
またまた、急遽土曜日に成田へ出張に行っていました。
どうも、A-KUEです (-。-;)
ようやく計画停電の恐怖から解き放たれて、ウチの会社でも通常通りの休み体制に戻ったというのに結局ロクに休めない私・・・・。
いや、死ぬよホントに Orz
とは言え、このまま行けばGWは休めそうです☆
今年の休みは一週間と少し長めなので、久々に実家に帰って綺羅さんや学生時代の友人達と会いたいですねぃ♪
このGWが仕事で潰れたら、私はきっと死にますw



さて、上で少し計画停電の話をしましたが、徐々に元の生活に戻りつつあると言っても、未だ被災地域の方々は辛い日々が続いています。
特に原発の周辺ではついに立ち入り禁止となってしまいましたし、先日も原発周辺に残されたペットを保護している団体の活動などが報道されていました。
一体復興にはどれくらいの歳月が必要になってくるんでしょうねぃ・・・・。
と、そんな話に関連しているかは若干微妙ですが、先月末ニコニコ動画にアップされた【ぶるらじ】の最新の配信分で【ぶるらじTシャツ】発売の話がありました。
何でもこのTシャツの売り上げは被災地域の方々のために使われるんだとか。
それを見るや否や私も即購入したわけですが、今日ついにそのTシャツが届きました☆


110424_00.png
上に写っているのは空き箱を漁る猫々w


それにしても物が届くまでほぼ一ヶ月。
購入した人はかなりの人数がいたようですねぃ。
やはり皆今回の地震に対する注目が大きいのかも。
しかし、このTシャツ・・・・。
何故にバング殿が描かれてないのか ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
まぁ、当たり前だよね、うん (´・ω・`)ショボーン



で、MUGENの話。
今回もまたアイリス☆
以前から少ない時間を使って描き換えを続けていた彼女ですが、今回ついに・・・・。


110424_01.png


基本動作の描き換えを終えて、キャラとして一応の形にすることができました~☆ (*´∇`*)
長かったよ~。
やはり以前のようには時間が許してくれないですねぃ ヾ(;´▽`A``
とは言え、まだまだプログラムも中途半端。
これからどんどん作り込んでいきたいです☆




☆以下は前回記事コメに対する返事


>>レイさん
紫の炎を使っているのはCイグニスですねぃ (*'-'*)
一応動画にも出てるので、興味がおありなら是非覗いてみて下さいな~。
21:35:55
さて、先週は栃木、今週はまた成田に行っていました (-。-;)
もう、ええっちゅーねん。
まぁ、救いは栃木よりは自由時間が取れることでしょうか・・・・。
ともあれ、来週もまた出張が入りそうな予感 Orz
そう言えば、何だかんだでそろそろGWも射程に捉えられる時期になってきましたねぃ。
私もどうにかGWには実家に帰りたいものです。
そろそろ上司にも相談しておきたいのですが、何故か現在上司がアメリカに出張に行ってしまったので、それも叶わず・・・・。
まさかの国外とか Orz
ちなみに私もインド出張の可能性があったりなかったり・・・・。
全力で逃げねばww


さて、今回もストーリーリンクの話をば☆
すでにストーリーリンクをしているアオバさんですが、新キャラを作られたとのことで、紹介させて頂きます。
キャラはクローンゼロの描き換えで【ヴァンガード ゼロ】。
キャラ自体は随分前から頂いていたのですが、すでにかなりの完成度で、一般公開も間近なようですねぃ。
とても迫力のあるキャラで、激しく素敵です☆


110417_00.png


彼ともストーリーリンクをすることになりそうです。
果たして、どんな役で登場することになるのか・・・・。
凄く楽しみです☆



で、らのべえの方は今まで作ってなかった場面の補完をしています ↓


110417_02.png


ハガネ VS アネル直前の場面。
ちなみに彼女等の実際のバトルはMUGEN動画にしようかと思っています。
う~ん、どんなシーンになるかしら☆


そして、MUGENの方は相変わらずアイリスを作っています☆
現状は未だやられ。
ふっ飛ばしやられが終わった辺りでしょうか・・・・。


110417_01.png


毎回言っているような気もしますが、ホントせめて出張がなければ・・・・。 (-。-;)
リアルに一年の半分以上は出張に行ってるんじゃないかしら。
おかしいでしょ、このペース。
どうしてくれるのよ、家賃 Orz


ともあれ、もっと頑張りまーす!!
23:12:02
さて、今週ですが月曜から土曜日まで栃木に行っていました。
今週は木曜日に大きな余震があったのですが、その頃私はビジネスホテルの11階にいて、とんでもないことになっていましたねぃ ヾ(;´▽`A``
やはり場所が高い分、揺れも大きく、また長い間続きました。
地震発生から2~3分近くはミシミシと壁の軋む音がしていたかと思います。
・・・・もう、ホント地震は勘弁です (-。-;)
皆無事だったかしら・・・・。

で、今週はそんなこんなでほとんど作業は出来ませんでした (・・;)
せいぜいがビジネスホテルでらのべえ用のシナリオを書いたくらいでしょうか。
出張、ホントに最悪です。
まぁ、それはそうと今週は全自動さんよりネージュとゼインの正式な立ち絵を頂きました。
なので、早速シナリオに組み込んでみたり☆ ↓


110410_00.png
ネージュ


110410_01.png
ゼイン


イラストはいちとらさん作です☆
いやはや、本当にGJですねぃ!
激しくカッコ可愛い!!
ちなみにこの二人は味方ユニットとして参加です (*´∇`*)
物語に大きく関わるキャラになりそう。


また、私的には特にゼインがお気に入りかもです☆
打ち合わせの際にゼインの性格を聞いて、一気にお気に入りになっちゃいましたねぃw
う~ん、どうにも憎めないキャラ (*'ー'*)




☆以下は前回記事コメに対する返事


>>アオバさん
こちらではお久です☆
クロスの使用許可自体は随分前から頂いていたのですが、私の鈍足病のせいで今の今まで掛ってしまいました ヾ(;´▽`A``
何ともお恥ずかしい限りです。
いやさて、やっとシナリオも随分と固まってきました。
この勢いのままグリッツ達のシナリオもビシバシと書いていきたいものです。
今後ともよろしくですよ~。
22:49:00
いやさて、最近ではいよいよ【水】に関しての危機感が日に日に高まっているように思います。
例の汚染水も海へ直接流れ出ていたことが分かりましたし、今後は魚関係が大きく被害を受けそうですねぃ。
本当にいつまでこんなことは続くのか・・・。 (-。-;)


さて、話は変わりますが、先日私が被災したメーカー様。
どうやらそこも徐々に営業再開のメドが経ったらしく、明日から再び栃木県入りすることになりました。
と言うわけで、今日はまたペットホテルに猫々を預けてきました。
ごめんね、猫々・・・・。
そう言えば、先日のこと。
いつの間にか私の布団に潜り込んでいた猫々。
どうやらかなり熟睡していたらしく、私が目を覚ましたにも関わらず起きませんでした。
普通猫は寝ている間も常に眠りの浅い状態らしく、1日の間で【熟睡】という時間はほとんどないんだとか。
と、何やら横倒しになった猫々の脚が動いています。
その動きを見ていると、まるで歩いているような・・・・。
そんな姿に悪戯心を刺激された私。
私が『わっ!』と言うと、哀れ猫々は飛び起きて脱兎のごとく走ってPCに頭をぶつけていました。
どうやら夢を見ていた様子☆
いやはや、やっぱり猫も夢を見るんですねぃ ヾ(;´▽`A``
そして、驚かせてごめんよ猫々。


で、MUGENの話。
アイリスは相変わらずやられを作っています☆ ↓


110403_00.png


今までの記事を見てもらえば分かると思いますが、これでも微速ながら出来ているのが分かって個人的には嬉しいです。
もっと頑張りますよ~。 (*´∇`*)


あと、例のごとくらのべえリンクの話。
こちらはエスさんより零子の正式な立ち絵をいただいたので、この立ち絵を使って、シナリオを再編集しました☆


110403_03.png


零子はゲストキャラなのが本当に惜しいですねぃ。
出生と言い、いろいろと絡ませやすい人物なのですがw
また、こうしてシナリオを考えてみても凄く愛着の湧く素晴らしいキャラです☆
う~ん、可愛い☆


また、今回はさらに新しいストーリーリンク。
こちらも零子と同じく諸事情で本編には直接絡まないゲストキャラなのですが、T-Kさん制作のクロスです☆


110403_02.png


一部の人を除いて聞き覚えのないキャラかと思います。
実はAKOFキャラの中にはNAOさん公認でありながら、諸事情で表では公開できなかったキャラ達が存在します。
クロスもそんなキャラの中の一人ですねぃ。
NAOさん曰く【裏AKOFキャラ】です☆
彼女の付属ストーリー的には、スーラの相棒。
なので、今回もスーラの名前だけはわざと言わせていますw
今回はテキストパートだけという条件付きで登場させることになりました。
う~ん、ストーリーリンクも随分と充実してきて嬉しいです (*"ー"*)
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
