2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:30:45
さぁ~て、タイトル通り計画停電の影響で無期限休日無しで毎日会社に行っている私、A-KUEです☆
今日も仕事明日も仕事明後日も・・・・。
ちなみに昨日まで、急な出張で千葉は成田まで出張に行ってました。
また、そろそろまた栃木に出張になりそうな予感・・・。
うひゃひゃひゃひゃ!! へ(゜∇、°)へ
人間、休日は絶対に必要だと思うのです Orz


さて、MUGENですが、今回は出張や休日無しの影響でほとんど進んでいません。
とりあえず、アイリスはやられを作り始めました☆ ↓


110327_00.png
ぐはぁ!


この子も本当に不憫なキャラ (-。-;)
ごめんね、私のような鈍足作者で・・・・。


そして、らのべえの方はようやくシェリル登場です☆



110327_01.png


う~ん、相変わらずあきやまさんのイラストは激しく可愛いです (*´ェ`*)
なんで、こんなに可愛いイラストが描けるのか!
本当に尊敬します。
こちらも頑張りますですよ~☆




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>Zelさん
どうもありがとうございます☆
無事に日常が送れていて本当に安心しました (〃'∇'〃)ゝ
こちらでは、新たに水の問題が出てきましたねぃ。
近くの浄水場でも高い濃度の放射能が検知されたらしいですし、そろそろ水が使えなくなるかも・・・・。
Zelさんもお気を付け下さいな~。



>>猫目さん
PS3!!? ∑(; ̄□ ̄A
XBOXなら私が相手になったのに (〃゚д゚;A
ともあれ、6時間本当いお疲れ様でした。
最近は食品も徐々に足りてきて、ようやく楽になってきましたねぃ。
一方、水は引き続き大変かもですが、お互いどうにか頑張っていきましょう!
2011/03/21
22:26:08
まず最初に 皆さんいろいろと暖かいお言葉本当にありがとうございますです!
スンごく嬉しかったです☆ m(。≧Д≦。)m
ニュースでは依然原発を始め、今回の地震に伴う様々なことが報道されています。
私の周りでも、流通が間に合わずコンビニやスーパーから商品が消えました (-。-;)
また、特にガソリンに関しては全く足りてない状況です。
加えて、現在も実施されている計画停電。
初めの頃は連絡もなかったので、文字通り突如として電気が消える状態が続いていました。


110321_00.png
消えた信号機


そして、計画停電中は仕事にならないため、ウチの会社では計画停電によって空いた時間を埋めるべく無期限休日なしという狂気の沙汰を具現化したようなスケジュールを発表 ヾ(;´▽`A``
・・・・三連休?
何それ、美味しいの? (´・ω・`)
まぁ、何はともあれ未だ厳しい状況が続いていますが、私は私なりに頑張っていきたいと思っていますねぃ ヾ(;´▽`A``
最近では、徐々にですが暗いニュースの中に少しずつ明るい話題も聞こえてきているように思います。
変な話ですが、災害を通じて日本が強く団結しているように感じるのです。
早く被災地の方々が安心して暮らせる日が来ますように!



さて、前回出来なかったMUGENの話です☆
キャラ―――アイリスの方はしゃがみ攻撃に続いて、空中攻撃も終了。


110321_01.png


次はやられ、必殺技☆
頑張りまーす!
しかし、仕事のせいで本当にいつもにも増して、鈍足 (-。-;)


で、時間がないながらも何とからのべえの方もちょいちょい作っています☆
今回ではより感情を表すために↓のようなエフェクトの導入も考えていたり ヾ(;´▽`A``


110313_01.png


どうかしら? (〃゚д゚;A 
それにしてもこのらのべえで話を作るのは本当に面白いです☆
何処となくMUGENでキャラを作る作業にも通じるものがあるような・・・・。





☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
御心配をお掛けしましたです ヾ(;´▽`A``
本当にどうもありがとうございました!
猫々共々頑張っていきますよ~。



>>猫目さん
25km!!? ∑(; ̄□ ̄A
ね、猫目さん大丈夫ですか?(汗
最近は列車の流れも随分マシにはなったかとは思いますが、未だ余震が続いていますし、もしもの時には本当に気をつけて下さいねぃ。
ちなみに私もとりあえずは募金からですねぃ☆


>>ナンさん
どうもありがとうございました☆
猫々はこれでも結構肝の据わった猫のようですw
余震の最中でも寝ていたら起きる気配すらありませんし・・・・。
う~ん、人間の私よりたくましいw


>>ZELさん
ZELさん大丈夫ですか!? ∑(; ̄□ ̄A
よもや、そんなことになっていたなんて・・・・。
本当に心配です!
一昨日も大きな余震がありましたが、無事でしょうか?


>>コレデヨイ…さん
なるほど、ツイッターですか。
確かにこのような時にはリアルタイムな情報ツールは重宝されるでしょうねぃ。
先日原発から放射能が漏れた際には、こちらでも情報が錯綜して、実は結構大変な騒ぎになっていました。
改めて、情報の重要性と恐ろしさを知ったように思います。


2011/03/13
21:00:20
さて、まず何よりも先に報告です。
私は無事です☆
御心配して下さった皆様本当にありがとうございました o(*^▽^*)o
今回の地震に際して、ブログコメやヤフメル、リアル友人からは携帯メルや電話など、多くの方から連絡をいただき、こんな時だというのにどこか嬉しくもありました。
また、同時に私自身埼玉に帰るまで途中酷い光景をいくつも目の当たりにしました。
今回の地震で多大な被害を被られた方々の一刻も早い救済、復興を心より願っています。


さて、例の地震について私が体験したことを少し書かせていただきます。
地震の起きた時、私は栃木県のお客さんの会社から、遅めの昼食を取るべく一旦外に出ていました。
たまたま目に着いたうどん屋さんでうどんを注文をして、それを待っていた矢先、午後2時46分。
突如揺れがやってきました。
初めは何のことはない『少し大きいな~』程度の揺れ。
それが数秒続いたと思ったら、その揺れがさらに大きく。
この辺りで、周りの人たちの顔にも警戒の色が浮かんでいました。
と、次の瞬間【ドドン!】という感じでさらにさらに揺れが大きくなりました。
地面が激しく波打って立つこともままならず、この時点で辺りは停電。
信号機も消えて、車が急ブレーキを掛ける音が耳に聞こえてきました。
揺れのため、店の窓にもひびが入ります。
『外に出よう!』
誰かの言葉を合図に一斉に駐車場へと避難をしました。
途中、私も店のおばちゃんの手を引いて外に。
外では、私たちと同じように外に出てきた人達でごった返していました。
情報収集、また家族の安全を確かめるべく皆電話を掛けますが、繋がりません。
後で分かった話、この時私のいた場所の震度は6強。
私の住んでいる埼玉の家では震度5強を記録していました。
そんな中、目の前を多くの警察車両、また救急車に消防車が走っていきました。
どうやら何処かで火災が起きたようです。
私は消えた信号機の中、お客さんの会社に向かってゆっくりと車を走らせました。
途中、石垣が倒れて車を直撃していたり、窓ガラスの割れた家があったり、まさにあちらこちらが大変なことになっていました。
そんな中、お客さんの会社に到着。
そこではすでに社員さん達が広場に避難していて、点呼、また情報収集がされていました。
そこで私は地震による各地の津波の話、また毎朝通っている橋が崩落したことを知りました。
正直、予想以上に深刻な状況に凄く驚きました。
私は先輩と合流。
また、お客さんの会社は壁にひびが入り、窓もいくつか割れ、渡り廊下は崩落しかかっていました。


110313_02.png


様々な設備も深刻なダメージを負ってしまったため、営業は不能。
復旧の見込みすら分からない状態になってしまっていました。
そのため、その日は即座に解散。
私達も一旦自分の会社に引き上げることに。
しかし、外では相変わらず停電のため信号が消えており、すでに大渋滞のため交通が完全に麻痺していました。
加えて、私達の車はガソリンが少なく、帰りの分が足りるかは凄く微妙な状況。
もし、渋滞にハマりでもしたら最悪ガス欠になってしまう。
と言うわけで、そのまま車内で時間を潰し、移動を開始したのは夜になってからでした。
町中はまさに異常な状況。
停電は相変わらず復旧しておらず、いつもあんなに明るい栃木の町並みは一切の光がない真っ暗闇です。
狭い道を行くのはあまりにも怖かったので、そのまま4号バイパスに抜けて、出来るだけ車の流れに任せて動くことにしました。
しかし、周りは相変わらず一切の光のない状況。
今更ながらに大変なことになった!と思い知らされました。
途中、閉まったままのガソリンスタンドに並ぶ渋滞をいくつも見ました。
やはり私達のような人達は多くいるみたいです。
そんな中、警察が先導してガソリンの給油をしているようなガソリンスタンドもありました。
気付いたのが遅かったため私達は行きそびれてしまいましたが・・・・。
そうして、数時間。
私達は茨城県に入ります。
そこで、チラホラと見える街灯の明かり。
どうやらこっちはまだ停電していないようでした。
コンビニ、ガソリンスタンド。
何処もとんでもない数の人でごった返していました。
耳を澄ませていると、辺りでは翌日の断水の可能性を知らせる放送が深夜にも関わらず流れています。
どうやら停電してないだけで、こちらも随分と大変なことになっているみたいでした。
その後、無事給油も果たし、私はさらに数時間を掛けて自宅のある埼玉に帰ってくることができました。
幸い、こちらでは電気ガス水道全て問題はなく、ペットハウスに預けていた猫々も無事でした。
が、自宅では寝室のPCのHDDが倒れていたり、隣の部屋のデスクトップが勝手に起動していたり、雑誌や小物が散乱していたりと、確かな地震の名残を残していました。
ともあれ、無事に帰ってこれて本当に良かったと思っています。
幸い、東京に住む私の友人達なども無事でした。
一方、テレビでは連日地震の被害を知らせています。
栃木よりも北。
特に沿岸部の被害の大きさには、目を伏せたくなります。
これからもさらに被害の詳細が明らかになっていくことかと思います。
あの地震のもたらした被害は本当に甚大です。
どうか、皆さん何か手助けできることがあれば、どんな些細なことでもいいので、地震の被災者の方に対して何か行動を起こして下さい。
それが一番大切なことなのだと私は考えます。


MUGENの記事も書こうかと思ったのですが、随分な長さになってしまったので、これはまた次回 ヾ(;´▽`A``



☆以下は前回ブログコメに対する返事


>>ナンさん
どうもありがとうございます☆
何とか生きてますですヾ(;´▽`A``
猫々も怖い思いをしたようですが、今は私の膝の上で丸くなって寝ていますねぃ。
う~ん、可愛い☆


>>つづらさん
何とか無事に帰ることができましたです。
ヤフメルの方でもありがとうございました☆
今でも余震は本当に怖いですねぃ。
何やら1週間以内に震度7クラスの余震がある確率70%らしいですし・・・・。
気を抜かずに明日からも頑張っていこうと思っています。


>>わる~んさん
何故、私が無事だったことを知っているんだ!? ∑(; ̄□ ̄A
まぁ、無事ですがw
ともあれ、ありがとうございますですよ~。
お互い気をつけましょうねぃ☆


>>J・Bさん
御心配をお掛けしてどうもすいません。
ありがとうございますです!
私は元気にしてますよ~☆
しかし、余震は本当に怖いです。
しばらくはまだ気を抜けない日が続きそうですねぃ・・・・。
23:35:30
さて、猫ってどうしてこんなに可愛いのでしょう☆
家に帰れば玄関でお出迎え。
甘えん坊で、よく膝に乗ってきます。
寝ていると、いつしか布団に潜り込んでくるし・・・。
しかし、世の中には酷い人がいます。
先日ニュースで、多くの猫が捨てられているというものが報道されていました。
何でも、ペットショップの人が犯人なのか、最近はかなり高級な品種の猫までが多く捨てられているとか何とか・・・・。
で、そこで映されていたとある猫。
種類は【アメリカンショートヘアー】。
・・・・ウチの猫々(ねね)と同じ模様だ ∑(; ̄□ ̄A
え?
・・・えぇ!?
それで気になったのでいろいろと調べてみました。
調べれば調べるほどに品種の特徴や性格などで思い当たる節が多々・・・・。
ま、まさか、ね ヾ(;´▽`A``
私が拾ってきた子猫って、まさか猫々(ねね)ってアメリカンショートヘアーなの~!?
で、そんな猫々(ねね)は多くの謎を残したまま、私が相も変わらずに栃木出張のためペットホテルでお留守番です・・・。


次に、話は変わってMUGEN。
前回、前々回、前々前回に引き続いてストーリーリンクの話です。
とは言え、すでにストーリーリンクをしている方ですが、今回は全自動さんのゼインとフェイダルの紹介です☆
彼等はネージュと関係が深いキャラ達で、ゼインはネージュの相棒。
フェイダルはゼインの因縁の相手です ヽ(=´▽`=)ノ


110306_00.png


ちなみにフェイダルは全自動さんとのストーリーリンクの打ち合わせの中で、私が『敵キャラがほしい』と言ったことから急遽作っていただきましたw
β版までの製作期間は1日。
いや、有り得ないでしょ全自動さん ∑(; ̄□ ̄A
ともあれ激しくGJ☆
そして、せんきゅ~です (*´∇`*)
話の方も頑張るよ~。
と言うわけで、全自動さんのキャラ制作動画を宣伝☆ ↓



皆見てねぃ☆


で、私の方は相変わらずチマチマキャラを作っています。
制作キャラはアイリス。
彼女はやっとこさしゃがみ通常攻撃です ヾ(;´▽`A``


110306_01.png


出張がなければ、もっと素早くできるのでしょうが、現状のような生活ではこれが精一杯ですねぃ。
いやはや、自分でももどかしい (-。-;)
ともあれ、頑張りま~す☆



☆以下は前回記事コメに対する返事

>>Allenさん
な、何故にあの一枚からそこまで読めちゃったのかしら!? Σ(゚д゚;)
ぶっちゃけ大正解です☆
とは言え、飲まされたわけではなく一口であの状態。
普通に考えて、1歳児がお酒を飲んじゃ駄目、よw

>ドット
それが一番でしょうねぃ☆
何より参加していただいたら私も凄く嬉しいです (≧ω≦)b
コレデヨイ・・・さん待ってますよ~ぃ☆
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード