2011/01«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/02/27
23:30:50
栃木から帰ってきて、そしてまた栃木に行く。
どうも、A-KUEです☆
もう、嫌じゃーーー!!!


さて、今回はまずお知らせ (*´∇`*)
以前からストーリーリンクをしていたhanmaさん。
正直、あの方とのリンクは意味をなしていないということで、今回はストーリーリンクをお断りさせていただきました。
それに合わせて、アルティとシルヴィを登場人物紹介から削除です。
彼女等は元々ストーリーが交わらないキャラたちなので、そもそも登場人物ではないのですよ。
とは言え、きっと彼女等はこれからもCイグニスの裏で活躍してくれることでしょう。
と言うわけで、サヨナラです☆



一方、まさかの三週連続で新たなストーリーリンクです。
今回参戦されたのは、わる~ん氏制作のアキラ☆
彼は立ち絵がないとのことなので、テキストリンク、そしてらのべえでは携帯電話を通して会話でのみの登場になります。


110227_00.png


AKOF希望キャラとしては珍しく一般人設定。
操作性も斬新ですし、使っていて面白いキャラですねぃ☆
まだ、使ってない人は是非一度DLしてみて下さいな~。


で、らのべえですが、まずはビシバシ以前作っていたモノを新しくしています。


110227_01.png
before


110227_02.png

after


やはり立ち絵になるとイメージが一気に変わりますねぃ (●´ω`●)ゞ
あきやまさん本当にセンクスです☆
ちなみにシナリオは割とギャグも多いです。
問題は私自身にギャグセンスがないことか ヾ(;´▽`A``
さてさて、新しい方のテキストも同時進行で頑張らねば!




☆以下は前回記事コメに対する返事


>>コレデヨイ・・・さん
マヴカプ3は面白いですか?☆
私も興味は激しくあるのですが、出張云々のせいで買いそびれてしまいましたねぃ ヾ(;´▽`A``
個人的にはゼロとダンテを極めたい。


さて、ドッター募集はもちろん現在進行形で行っています。
が、Allenさんはすでにドッター募集に採用されている方ですし、さらにドットを頂いても何も差し上げるものがないのが心苦しいですねぃ。
お気持ちだけでも十分ですよ~。
23:23:50
出張なんて、どうしてこの世に存在するのか・・・。 (/□≦、)
何もいらない。
ただ、家でゆっくりしたい!
どうも、A-KUEです。
明日(日曜日)からまた栃木に行ってきます (TwT。)
・・・解せぬ!


さて、らのべえリンクですが、前回に引き続いて、今度はflowralliaさん制作のKeeper of K参戦です☆ ↓


110219_00.png
ちなみにこの立ち絵の使用許可はflowralliaさんよりいただいています☆


前回の零子同様、この立ち絵は仮のもので、実際はもう少しポーズが変わりそうですねぃ。
彼は、零子とは違いAKOF参戦予定キャラなので、ちゃんとストーリーにも絡むリンクです。
【欠陥品編】に登場予定で、リンクとしては珍しく敵ユニットとして参戦することになりそうです。
果たして、どうなることやら・・・・。



で、欠陥品編の設定が固まれば固まるほどに彼女の存在が必要になってきました ヾ(;´▽`A``
数少ない敵ユニットですしねぃ。
彼女にはオーガストばりに裏で暗躍してもらおうかと思っています。
ちなみに彼女もオロチ因子の投薬された存在。
現状、Cイグニスの助けになりたい一心で自分から進んで投薬を受けたヤンデレ姉さん設定。
強さは、頭髪の変色具合が示すようにハガネぐらいでしょうか・・・。


110219_01.png
命名【アイリス】


よりあえず、彼女は立ち通常攻撃まで終了。
次はしゃがみ攻撃頑張りま~す (-。-;)

2011/02/13
23:26:32
とうも、A-KUEです☆
世間では三連休、そしてバレンタイン!
そして、私は出張 (-。-;)
ふ~ざけんぬぁ!!
明日の朝が早いということで、今日の内に栃木入りです。
よもや出張用PCで記事を書くことになるとは・・・・。
猫々はペットホテルへ。
預ける際のあの悲痛な泣き声がいつも私の胸を抉ります。
私が一体何をしたと言うのか・・・。


さて、ところで皆さんは先日発売したゲーム【テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3】を御存知でしょうか?
いわゆるテイルズのお祭りゲーなのですが、今回は主人公を自分で作れるという仕様になっています。
性別や顔、口調などのパーツを細かく弄れるという説明を聞いて、思わず衝動買いしちゃいました ヾ(´ε`*)ゝ
元々テイルズ オブ ファンタジアが激しく好きですしねぃ☆
そして、制作するキャラはこれ ↓


110213_00.png
アネル☆


性別:女性
髪型:アネルっぽいヤツ
髪色:白
肌:白
戦闘スタイル:格闘
口調:ぶっきらぼう


に設定 (///ω///)
服装は、まだ道着を手に入れてないので、普通の装備。
ちなみに口調も個人的には【冷静お姉さん風】じゃなくて【世間知らずガール風】がよかったのですが、まぁ、そこまでは望めませんねぃ ヾ(;´▽`A``
ゲームとしては、例のごとく作業ゲーな感じ・・・。
う~ん、何となく飽きてしまいそう。


次にらのべえ。
今回は新たなストーリーリンクとして、ゲストキャラが登場することになりました☆
その名もエスさん制作の零子 (●´ω`●)ゞ


110213_02.png


・・・・そう、零子はAKOFキャラじゃないですねぃ ヾ(;´▽`A``
世界観はともかくドットが激しくNGです。
なので、会話パートのストーリーにまったく関係しない部分だけでひょっこりと出てくるような役割になっていただきました。
ちなみに現状の立ち絵は仮のもので、最終的にはちゃんとしたものになる予定です。


そして、ストーリーと言えば、今更ですが敵ユニットが激しく少ないです!
ぶっちゃけ、現状はCイグニスとオーガストくらいでしょうか。
シルヴィは使えないし。
と言うわけで、新たなキャラとしてCイグニスの秘書という役割で新キャラを妄想してみました。 ↓


110213_01.png


見たまんまマチュアとバイスの描き換えです。
ちなみにこのマチュアとバイス、ぶっちゃけ色違いなだけのキャラなくせにモーションが全然違ったりします。
なので、描き換えで新キャラを作る場合にはかなりいい感じなのですよ~☆ ヾ(´ε`*)ゝ
まぁ、すでに制作中のキャラも沢山いますし、元々忙しくて作業が鈍足なので、どうなるかは分かりませんが、ストーリーを組む上ではどうにか作っておきたいところです。
頑張れ!私!!



☆以下は前回記事コメに対する返事


>>Allenさん
お久なのですよ~☆
お元気されてましたか?


タイトル画面お褒めいただきどうもです (●´ω`●)ゞ
最近、このようなエフェクト素材が大量に手に入るようになったので、何ともホクホクしているのですw


私のキャラがこのように他方で使われていることを知ると、何とも凄く嬉しいです☆
ドシドシ使ってやって下さいな~。
私にとって、何よりの栄養ですw



>>J・Bさん
これまたお久しぶりなのですよ (〃'∇'〃)ゝ
あけおめことよろ~です☆


確かにsizukaさんばりにAKOFアドオンを組んでみるのもおもしろそうですねぃ。
興味を持つと浮気しそうになるのが私の悪い癖w



>>コレデヨイ・・・さん
お初ですよ~☆


いつもAllenさんにはお世話になってますです ヾ(´ε`*)ゝ
実際ハガネはとんでもなく配布数の少ないキャラなので、ドンドン使ってやって下さいな~☆
そして、就職活動ファイトですぞー!!


ちなみに上のゲームもドッター採用者であるAllenさんにはキリのいいところでお試し版配布をするかもです。
機会があれば、Allenさんと一緒にプレイしてみて下さいな。
まぁ、浮気性の上に鈍足な私なので、期待はしないで下さい ヾ(;´▽`A``
23:58:21
どうも、A-KUEです。
先週、社員旅行から帰って以降、私を待っていたのはいきなりの栃木県出張でした (ノд・。)
昨日帰ってきて、明後日からまた栃木とか・・・・、ウチの会社はアホなのか、と ヽ( )`ε´( )ノ
多分今月はこんな感じの連続で終わってしまいそうな予感・・・。
ごめんね、猫々。
不甲斐ない飼い主であるところの私をどうか許しておくれ m(。_。;))m
猫々はペットホテルでお留守番☆


まぁ、それはそれとして、今回は久々にらのべえの話です☆
前回もチラッと言いましたが、あきやまさんに描いていただいた立ち絵もおおよそ揃ったということで、改めてらのべえを組みなおしています。
すでにシナリオのいくつかは以前作っていたので、それを元に新しい立ち絵を使って加筆修正&演出追加などなど・・・。
そして、らのべえの非公式拡張ツールのサイトこと【らのべえの園】さんを参考にタイトル画面なども少々プログラムを弄って、ボタン位置を変更してみました。 ↓


110206_00.png
タイトル背景は新規☆


しかし、このらのべえの園さんのタイトル画面編集の解説ですが、正直説明が不十分過ぎてかなり迷いました。
懇切丁寧に説明動画まで作って下さっているのですが、ぶっちゃけそれだけではボタン位置の変更は無理だろう、と (-"-;A ...
どうにかこうにかあ~でもないこ~でもない、と、今までの経験を元に自力でボタン位置の変更は出来たものの、今度は何故かボタンのカラー変更がうまく反映されていない (;´Д`A ```
パレットが悪いのか?
否、そんなはずは・・・。
もう、なんでやねん!
とりあえずはボタンを選ぶ分には問題なく行えるようになったので、今は保留☆


シナリオとしては、何故か1年後の話から作っています ↓


110206_01.png
シナリオ選択☆


理由は、研究所脱出前の話は未だ中途半端にしか文章を起こせていないことですねぃ ヾ(;´▽`A``
あちらの話は登場人物も少ないので、盛り上がりが難しいのよ・・・。


ともあれ、こちらの話では敵はCイグニスやオーガスト。
研究所脱出前のラスボスであるところのゾディアックもアネル、ハガネ、リアフィーユの仲間です。
その辺りの背景事情紹介も後々らのべえに組み込んでいこうと思いますねぃ。


110206_02.png


特にこの二人のシナリオは書いていて楽しいです☆
あきやまさんの描いたアネルの照れ顔が素晴らしく可愛い (●´ω`●)ゞ
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
