2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/01/30
23:56:29
どうも、A-KUEです☆
いきなりですが、社員旅行に行ってきました (*´∇`*)
ウチの会社はそれぞれ希望を取って、国内&国外数か所ずつにグループで社員旅行を行うようなシステムを取っています。
で、今回私は少し事情があって沖縄に行ってきました。 ↓


110130_00.png
ぴかちゅーじぇっと


110130_01.png
めんそーれ


天気は生憎の雨模様 (/□≦、)
しかし、今まで極寒のただ中にいた私としては、それでも凄く過ごしやすくて、初めての沖縄を割と堪能することができたと思います (●´ω`●)ゞ
ちゃんぷるウマー!
泡盛ウマー!!
あと、意外にゲームセンターが多かった&強かったことにも驚きました。
沖縄、侮り難しw
と言うわけで、ほぼ一週間旅行に行っちゃってたわけですが、弊害として例のごとくほぼメールの返信が滞ってしまいました ヾ(;´▽`A``
も、もちろんすぐに返信しますです、はい・・・ごめんなさい 人( ̄ω ̄;)



で、そんな中、凄まじくありがたいことにあきやまさんよりらのべえ用のシェリル立ち絵をいただきました☆
あきやまさんいつも本当にありがとう!!
それに合わせて、登場人物紹介のシェリルのイラストを更新 (*´ェ`*) 


110130_02.png


彼女は、アネルのオリジナルになった人物で、KOF96決勝戦で会場が崩壊した際に瓦礫に巻き込まれて脚が不自由になったという設定です。
加えて、Cイグニスの娘ですねぃ。
背景の表情が何故頬を染めたジト目かと言うと、この表情が個人的に一番好きだからですw (* ´З`*)))
あきやまさんは本当に照れ顔が素晴らしく可愛い!
ともあれ、らのべえ用の立ち絵もメインキャラがほぼ一通り揃ったということで、そろそろらのべえの方も再開しようかと思います☆
せっかくなので、いいものにせねば (*´∇`*)


15:59:55
どうも、A-KUE(あーくえ)です ヾ(´ε`*)ゝ
皆さん如何お過ごしでしょうか?
こちらは前回の雪以降一度も雪が降ることもなく、他の県に比べればまだマシな冬を過ごせているみたいです。
とは言え、私も猫々も寒いのは苦手なので、早く春が来てほしいものですねぃ。


さて、ボスゾディアックですが、今回は新たにベイリーギルに追加技実装です。 ↓


110123_02.png


ベイルーギル中に【a】でフレイストの追加2モーションで蹴り落とします。
ベイリーギルが相手に触れなくても出すことができるので、割と使いやすい技になっているように思いますねぃ☆


あと、今回は飛び道具技も入れようかと思ったのですが、どうにも私がイメージしていたものと若干違う感じになってしまったので、この技は保留・・・・。


そして、ハガネですが、一応の基本モーション描き換えが終わったので、早速スプライトを入れ替えてみました☆ ↓


110123_00.png


110123_01.png


う~ん、画像で見ると凄く地味だ (-。-;)
と言うか、そもそもを一般公開してないだけにどの辺りが変わったか分かる人も皆無だろうし・・・。
ま、まぁ、彼女の進行状況の紹介までに、ですねぃ ヾ(;´▽`A``


ちなみにハガネはストーリー的には平均的な強さですねぃ。
しかし、綺羅さん制作のマーガレットと一緒にいる時のみその能力を上げます。
個人的にはその辺りを新MAX3などにしたいと考えていますねぃ☆
彼女も頑張らねば (*´∇`*)


さて、話は一気に変わって、ドッター募集について。
今回、新たにこの企画に参加して下さいました


SHJさん


が、ドット採用となりました☆
SHJさんおめでとうございます ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
賞品のキャラの方はすでに送らせていただきました。
もし、届いていない&DLが出来ないなどのことがありましたら、お手数ですが連絡の方をよろしくお願い致します☆



☆以下は前回記事コメに対する返事


>>レイさん
猫々はチート性能なので勘弁して下さいなw
しっかし、本当に猫は可愛いです (((*´ε` *)(* ´З`*)))
22:48:50
どうもです~☆
こちらでは今日ついに初めて雪が降りました ヾ(;´▽`A``
と言うか、起きたらすでに積っていただけなのですが・・・。
ウチの猫々は生まれて初めて見るであろう雪に大いに興味がある様子でしたねぃ。
外の雪をガン見していたので、外に出して雪を触らせてあげると、雪がどういうものか悟ったのか、あまりの寒さと冷たさに一歩も動かなくなってしまいましたとさw


さて、今回もボスゾディアックを更新です。
今回新たに追加したのは超必殺技2つ。
1つ目は【ラグナレクエンブリオ】。
見た目は通常モードのMAX技【ハイラグナレクエンブリオ】で、超必殺技落ちに伴って性能が若干落ちています。


110116_00.png


110116_01.png


・ヒット数、及びダメージ減少
・ヒット時、相手が浮かないため追撃不可



こんな感じですねぃ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
ともあれ、最後に追加するシステムを使えば追撃はおそらく出来るようになっちゃうのでしょうが、まぁそれはまあ別のお話・・・。


あともう一つの超必殺技は【カオスディメンション】。
通常モードのブレイドオブクサナギの代わりに入る超必殺技ですねぃ。
一応ホーミング技で、相手が近距離の場合にヒット。
周りの空間を閉じて、暗闇の中で相手にダメージを与えます。 ↓


110116_02.png
ラグナレクエフェクトの形に閉じる空間☆


110116_03.png


当たらなかった場合には、ブレイドオブクサナギの炎柱が1つ出ます。
これにも一応当たり判定があって、当たると盛大に浮くので場合によってはこの炎柱狙いでコンボをしてみるのもアリかもですねぃ☆


現在、MAX2とMAX3をどうしようか若干迷っていますねぃ。
描き換えしたいモーションがあるにはあるのですが、難易度がメチャメチャ高そうな予感・・・。
私に出来るかしら (-。-;)


あと、最後に・・・。
アルカナハート3売り切れでどこにも売ってねぇーーーー!!!



☆以下は前回記事コメに対する返事


>>つづらさん
どうもです~☆


彼はやりたいこと満載なので、どんどん作っていきたいですねぃ (●´ω`●)ゞ
しかし、問題なのは通常モードでも無限ループさえないですが、すでに10割コンボが多数あるという (-。-;)
どうしたものか・・・。


例のモノ、どうもありがとうございますです☆


こちらこそ、今年もよろしくですよ~!
13:10:30
どうも、新年明けまして、おめでとうございます~☆
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


え、もう10日だぞって?
早いよね、ホントw
今年も皆さん元気に頑張りましょー!!


新年明けて、いきなりの三連休。
本当は昨日の内にブログをアップするつもりだったのですが、まったりし過ぎて今日になっちゃいましたw


さて、時は遡って、年末年始休みの話ですが、前回ブログをアップした後、私はそのまま空港へ ↓


110110_00.png


かれこれ数カ月ぶりの故郷へ・・・・。
有言実行と言うべきか、1日1日から綺羅さんとゲームセンターでさっそくブレイブルーCS2をバトル。
やっぱりというか、何と言うか綺羅さんのテイガーにフルボッコにされてしまいました。
他のキャラもある程度新コンボなどが認知されてきて、ゲームセンターで対戦していて凄く楽しかったです。
・・・・ねぇ、やっぱり今回のバングすっごく弱いよね? (-"-;A ...


次の日も大学時代の友人達と一日中遊んでました。
そんな楽しい時間もお酒と共に一瞬で通り過ぎ、気が付けばもう仕事始め。
まるで悪い冗談ですw
ともあれ、今年も一生懸命頑張らねば!


さて、今年一発目のMUGENですが、ボスモードゾディアックです☆


彼はボスモードになると同時にまずは身体能力も変わるようにしました。
変更点は以下の通り・・・・。


・ジャンプ時の速度、及びダッシュの速度が1.3倍に変更


要は暴走庵のような感じでしょうか ヾ(;´▽`A``
やはりボスモードと言うからには操作感から変えたかったので、このようにしました。
また、ボスモードの技もいくつか実装。
基本的には既存のモーションを使った技にするつもりです。
実装したのはボスモードクワトジャッジ。
まずはクワトジャッジA&B ↓


110110_04.png


・当たり判定強化
・クワトジャッジAorB中、再びAorBが出せるように仕様変更
・初撃ヒット時にダウンするように変更



一応この技だけで無限ループしないように2撃目ヒット時には即座にダウンするようになっています。
しかし、初めに言っておきますが、おそらくボスモードゾディアックには最終的に無限ループなどのレシピが出てしまうように思います。
それらが嫌な人はボスモードゾディアックは使わない方がいいでしょう (;´▽`A``


クワトジャッジXorYは・・・・。


・三連撃技に仕様変更
・それに伴いクワトジャッジY消滅



連撃としてはこんな感じです ↓


110110_01.png


クワトジャッジYモーションで相手を叩き付ける。
その際、Cイグニスと同様に炎のエフェクトが発生。
追加入力で ↓


110110_02.png


そのまま相手を壁に投げ飛ばし。
さらに追加入力で ↓


110110_03.png


半全体攻撃で、トドメの一撃。
当然追加入力をせずにそれぞれの技を途中で止めることも可能です。
基本的にループは出来なくしたつもりですが、若干怪しいですねぃ。
特に連撃の2発目がw


ともあれ、現状はこんな感じでしょうか ヾ(´ε`*)ゝ
一応全体のある程度の仕様はすでになんとなく見えています。
頑張って作らなきゃですねぃ☆


また、今回キャラのDLコーナーにAIのリンクを追加させていただきました☆
すでにリンクをしていたMk.XさんやJ・Jさん、誠治さんに加え、猫目さんも含めてDLコーナーにリンクを貼らせていただいています。
興味のある方は是非どうぞ~。 (●´ω`●)ゞ




☆以下は前回記事コメに対する返事


>>猫目さん
遅くないましたが、明けましておめでとうございますです☆
リンクの件、どうもありがとうございました (*^.^*)
今回早速リンクを貼らせていただきましたです。


MAX2もクワトジャッジを使用したAIなら簡単に繋げられちゃいますしねぃ。
そういった意味では、凄く使い勝手がいいかもですねぃ。
しかし、あの技、タッグ戦では急にカオスな技になってしまうのが個人的にはネック (-。-;)



>>ころに~さん
アケオメコトヨロ!です☆
お久しぶりですよ~。
こちらこそ、今年もお世話になります (*"ー"*)


コミケは相変わらず凄い人でしたが、3日目に比べればまだまだ雲泥の差ですよ ヾ(;´▽`A``
参加される場合には心して下さいなw
しかし、今回は凄くマナーの悪い人が目立っていたように思います。
気持ちは分からないでもないのですが、いい年なんですからもう少し落ち着いて行動をしてほしいものですねぃ・・・・。



>>誠治さん
明けましておめでとうごじゃりまするです☆
今年もまたよろしくですよ~♪


30日はやっぱり東方の影響か人気なんですねぃ~。
いや、確かに午前中はまっこと恐ろしい程の人間で溢れ返っていましたが・・・・。
そして、年始の秋葉原の同人ショップの人込み・・・。 Orz
本当に何処から来るんでしょうねぃ。
あんな数の人間w
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
