2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:07:50
101123_01.png


と言うわけで、第二回ドッター募集採用者の発表です!
今回はリアフィーユ記事のおかげか、一気に多数の方より御応募をいただきました☆ (●´ω`●)ゞ
企画に御参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたです。
また、途中私のメールボックス容量の関係か、データが届かなかったり、あるいはメール自体がうまく送れなかったり・・・・。
大変ご迷惑をお掛け致しました ヾ(;´▽`A``


ともあれ、採用者様の発表です☆
採用者様は ↓


Allenさん
綺羅さん
COOLさん

(五十音順)


です☆ *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
パチパチパチ~~~☆


まず、Allenさん。
今回の企画に圧倒的な枚数のモーションを描いて下さいました。
それも回を増すごとにレベルも上がっていって、私自身とても驚かされましたです (*´∇`*)
特に最後に送って下さったモーション。
今回はその中のモーションの中から何かを実装させていただこうかと考えています。


次に綺羅さん。
そもそもすでにAKOFの作者さん (-。-;)
が、作者の名に恥じない圧倒的なレベルでの採用です☆
今回はすでにリアフィーユに綺羅さんの技は搭載済みですねぃ。
本当にありがとうございました~。


そしてCOOLさん。
御自身にネット環境のない中、わざわざこの企画に参加して下さいました。
本当にどうもありがとうございましたです。 ヾ(;´▽`A``
以前、ドット打ちの経験もあったとのことで素晴らしい完成度だったと思います。
今回いただいたドットはアネルの必殺技として、採用させていただきたいと考えています。


最後に今回御応募いただいて名前を発表されなかった方々へ
改めて、御参加本当にありがとうございました。
今回は残念ながら不採用とさせていただきます。
申し訳ございません。
しかし、ドッター募集の方は引き続き続けていますので、今回不採用だった方、またこの発表までに応募が間に合わなかった方なども、どうぞ今後とも御応募下さい。
さらなる御参加を心よりお待ち致しております。


ドッター採用者様へ
今日明日中に、改めてメールの方を送らせていただきます。
届かなかった方は申し訳ありませんが、連絡の方をよろしくお願い致します。
今回はどうもありがとうございました☆



さて、話は変わって、MUGEN。
現在はやはりゾディアックを弄っています。
搭載を考えているのはMAX3。
今回は私用で月曜休みを取って、嬉し恥ずかし4連休だったのですが、流石に技の搭載までは出来ませんでした ヾ(;´▽`A``
一応途中のモーションはこんな感じです ↓


101123_00.png
仮名:破壊衝動開放 ダークラグナレクエンブリオ


名前の通り、血の暴走一歩手前(?)の状態での全力ラグナレクエンブリオです。
エフェクトが、凄く真黒になる予定です☆
カッコいい技になるといいなぁ~。 (///ω///)
どんな技になるかを思い描きながら作った技がうまくいった時、私はその瞬間が一番嬉しいです☆



☆ここからは前回記事コメへの返事

>>nanashiさん
それだ!
それは凄くいい考え・・・・・って、友達に名前の由来云々を聞かれたら凄く恥ずかしいやないかーい! (/ω\)


一応、この猫ちんは女の子だったので、猫々と書いて【ねね】と命名しました (●´ω`●)ゞ
もう猫意外の何者でもない名前かとw
この記事を書いている間も自分から膝の上に乗ってきて凄く可愛いのです☆

13:03:12
どうもA-KUEです☆

前回記事のコメで【マーガレットのイラストがない】という書き込みをいただいたので、
今回は新たにマーガレットのイラストを描いてみました (*´∇`*)
こんな感じです ↓


101117_00.png


karosさん書き込みどうもですよ~☆
そして、マーガレット今までごめんね m(。≧Д≦。)m


あと、せっかくなので、【制作物】コーナーに置いている知られざる研究所登場人物紹介も新たに更新しました (〃'∇'〃)ゝ


101117_01.png


実は企画発足当初から多くの方にリンクのお話はいただいているのですが、残念なことにそのほとんどの方が、
制作断念等々の理由で形になっていませんねぃ。
お話をいただいた当初はモチベーションがあるものの、時間が経つにつれ【プログラムが組めない】【時間がなくて・・・】となってしまっているようです。
当時、NAOさんがストーリーリンクを様々な方とされていた時にも似たような状況を見ていた私としては何とも複雑・・・。 (-。-;)
やはりキャラ制作は根気が大切なのです。
急いじゃ駄目ょ。


とは言え、今回新たに全自動さんのネージュ達を加えた【欠陥品編(仮名)】も追加しました☆
ここの登場人物に関しては、後々さらに増えていくかと思います。
また、私がイラストを描いてなかったキャラ達に関しては、他の絵師さんのものを使用させていただいています。
特にオススメなのが、アネルのオリジナルことシェリルのイラスト。
まだイラストが途中ではありますが、あきやまさんにイラストを描いていただきました☆


いつもながらあきやまさんのイラストは素晴らしいの一言です (*゚ー゚*)
私なんぞとはレベルが天と地ほども違うw
あと、あきやまさんと言えば、こちらもよろしくです ↓


akiyama.png
是非買って下さいな☆



は変わるのですが、先日雨の日に会社から帰ると、
ウチのマンションの下で子猫が震えて鳴いていました。
周りに親猫の姿も見えず、すでに若干弱っている感じでしたねぃ。
見かねて、思わず部屋に連れ帰ってしまったのですが、今更ながらにどうしたものか若干焦っています ヾ(;´▽`A``
出張の時どうしよう・・・。
と言うか、まだ歯も生え揃ってないような子猫がどうしてあんなところに ↓


101117_02.png
今ではスッカリ元気☆



☆以下は前回記事コメに対する返事


>>karosさん
どうも、はじめましてです☆
よもや外国の方にまで見て頂いているとは ヾ(;´▽`A``
コメントどうもでした。
今回マーガレットも追加したので、よろしければ見てやって下さいな☆



>>らいすさん
ですねぃ☆
登場人物紹介では他の方のキャラもいるので、DLページに記載しておこうと思います。
御意見どうもありがとうございました (*´∇`*)



>>Allenさん
どうもありがとうございますです~。


あと、ドットの方もいただきました。
前回に比べ一気に完成度が増していて凄く驚かされました。
GJですよ~。 (●´ω`●)ゞ



>>J・Bさん
だとしたらウチの子(PC)が悪いに違いないwwww
実際、このPCでパート1はアップしただけに本当に原因が分からないですねぃ。


本当に不思議です (-。-;)



13:50:52
ま~た、日曜日がやってきました ヽ(=´▽`=)ノ
最近は我ながら裏でもゴソゴソと動いている感じ☆


その内の1つと言うわけではありませんが、今回T-Kさんにお願いされて、
以前NAOさんのサイトで公開してあったスーラの代理公開を始めました☆
スーラは一応NAOさんとT-Kさんの合作ということで、今回私のサイトで
代理公開をさせていただきましたが、他のNAOさん&Mさんの作品は
そうもいかないので、残念ながらネット上から姿を消す形になってしまいましたねぃ・・・・。
本当に何と言う損失か (ノ◇≦。)



あと、ドッター募集企画に関してですが、一応再来週の祝日にとりあえずの結果発表をやろうかと思っています☆
現在も何人かの方に参加の意思を伝えていただいていますが、あまり遅くなるとすでに応募していただいている方々にも悪いので、とりあえずの区切りを付けたいと考えています。
とは言え、別に祝日後に応募いただいても特に問題はないのですが、まぁあくまでなんとなくの区切りですねぃ☆



さて、しばらく前からうまくいかなかったネット対戦動画、結局別のPCからチャレンジしたら
何の問題もなくすぐにアップ出来ましたです☆
Vistaか!? Vistaだったのがいけなかったのか!? o(;△;)o
ともかく、やっとこさアップ出来ましたです。
MUGENとは関係ありませんが、よろしければ見て下さいな~☆ ↓





今回も残念ながらチャレンジャーの方による私と綺羅さんの連覇はなりませんでした。
意外に厚い私たちの壁 ヾ(;´▽`A``



で、話は変わってMUGEN☆
前回Cイグニスがどうとか言っておきながら、今回弄ったのはまさかのゾディアックw
う~ん、我ながら見事なまでに一貫性がない (-。-;)
今回入ったのは、対空技。
起き上がりの切り返しが今まで弱かったので入れちゃいましたねぃ☆
ちなみに対空技は追加技1&追加技2が可能です (*'ー'*)
こんな感じですねぃ ↓


101114_00.png
サマソー☆





101114_01.png
追加1





101114_02.png
追加2


ちなみに対空技はアッシュの描き換え。
追加1はソルの描き換え。
追加2はルガールの描き換えですねぃ (*´∇`*)
もう、なんでもアリだよ・・・。



さらにここで宣伝☆
来たる12月末のコミケ・・・冬コミですが、私のサイトのらのべえ用イラストをいつも描いて下さっているあきやまさんも参加されます (●´ω`●)ゞ
場所はここ ↓


akiyama.png
二日目の東U-40bです☆


本当にいつもありがとうございます (*'ー'*)
出張が入らない限り私も絶対行きますですよ~☆
あきやまさんのとっても素晴らしいイラストは本当に必見です!!
是非是非皆さんも足を運んで下さいな (〃∇〃)
どうでもいいけど、あきやまさんのアネルは激しく可愛い過ぎる♪


これからしばらくは宣伝も続けていくよ~。



☆以下は前回記事コメントの返事


>>Allenさん
アドバイスどうもありがとうございました☆


どうやら、サーバー云々よりも私のPCが悪かったみたいですねぃ ヾ(;´▽`A``
記事にも書きましたが、XPの入った旧PCを使ったら簡単にアップ出来て、
なんだか拍子抜けですw
もっと、早く試せばよかった・・・。


ドッター募集ですが、一応の結果発表を再来週の祝日にやろうと考えています。
大変長らくお待たせしてすいません。
もうしばらくお待ち下さい。



>>シロネコさん
ぬをーー。 ∑(; ̄□ ̄A
今更ながらに新たなる被害者が~。


そうなのです。
リアフィーユとハガネは一般公開ではないのです。
紛らわしくて、どうもすいませんです・・・。


23:35:08
どうも、一週間が経つのはなんとも早いですねぃ☆
さて、まず一番言いたいことは・・・・。


どうして動画が投稿出来んのじゃ~~い!!!


激しく声を大に言いたい ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ブレイブルーCSの対戦動画が何度チャレンジしても投稿できない。
このファイルが何かマズいのかな?と思って、すでに投稿している動画を
試しにアップしてみたら再び【エラー】。
つまりファイルが悪いわけではない、と・・・。
どないせいと (=゚з゚=)




話は変わって、リアフィーユ☆
ついに更新版の配布を開始しました (*´∇`*)
受け取って下さったドッター採用者の方々から早速暖かいお言葉をいただけて感無量です (ノω・、)
一生懸命作ったキャラなので、大事にしてねぃ☆
何度も言うけどSFFは覗いちゃ駄目よ? (=゚з゚=)


あと、前回言い忘れていたのですが、先日から記事にしていた影響なのか最近一気にいろんな方からドッター募集企画に御参加頂いています☆
こちらの方々にもまずは企画の参加賞の方を送らせて頂きました (*´∇`*)
参加賞は以下の通り ↓


・アネル専用ステージ
・ハガネ専用ステージ
・リアフィーユ専用ステージ
・アネル勝利カットインパッチ+フルボイス化パッチ


うまくDL出来なかった方は報告願いますです☆


しかし、ぶっちゃけ今のところ実際に採用をするとなると・・・・と言った感じです。
どの方も若干物足りない (-。-;)
う~ん、どうしたものか・・・。


と、そんな中、何故か綺羅さんがドット絵を描いて下さいましたw
あなたはすでにAKOFの作者だろうに ∑(; ̄□ ̄A
描いて下さったのはリアフィーユ。
・・・・ドッター募集企画の募集要項内にあるリアフィーユドットを基に作ってくれたようです。
そもそも企画の趣旨から外れていることはこの際置いといてw
ともかく圧倒的完成度のドット絵に加えて、技のプログラム、使用するエフェクトに効果音までいただきました。
まさに文句なしとはこのことです ヾ(;´▽`A``
ドットに関しては、私が手直しする必要すらなかったよ・・・。
なので、一足先に綺羅さんのドットは採用させていただいちゃいました☆
実は今回配布を開始したリアフィーユに綺羅さんの考案した技がすでに組み込まれています。
実際の技がコレ ↓


101107_00.png
表情が激しく可愛い (*´ェ`*)


技名は【アカギツネ】。
空中必殺技で、通常攻撃から繋げて入れることができます。
個人的には【アカイハシラ(キャンセル) → J強K → アカギツネ ・・・】
のコンボが大好きです。
アカギツネ後にMAX2~3を入れてもいいし、キャンセルからループさせても熱い☆
流石格闘ゲーマー。
綺羅さんの技のおかげで一気にコンボが面白くなりました (*´∇`*)
・・・・今度はあれだ。
逆に綺羅さんキャラの技を私が考えてみるよ☆


ちなみに綺羅さんは特殊な訓練を受けています。
通常ドッター募集でここまでの完成度は要求されないので安心して下さいです ヾ(;´▽`A``



さて、リアフィーユの次はCイグニス☆
彼には今回突進からの投げ技が入りました (●´ω`●)ゞ
技としては半ばゾディアックからの逆輸入品。
こんな感じですねぃ ↓


101107_01.png
突進して・・・。 ↓


101107_02.png
ナゲール!


これらのモーションも前回の記事のような方法で作っています。
技としては割と思っていた通りに出来たかと思いますねぃ☆
やっぱり叩きつけ系の投げ技はカッコいい (///ω///)
リアフィーユがひと段落したので、次は彼を作りたいですねぃ☆
・・・・ハガネ、アネルごめんなさい。




☆以下は前回記事コメの返事



>>Allenさん
非公開コメントになっていたので、名前を明かしちゃいけないのかと思っていましたw
間違いだったんですねぃ (;´▽`A``


確かに崩し技は私もほしいかもですねぃ。
何気に今の1年後アネルには崩し技がありませんし・・・・。
なんと格闘ゲームの分かってる御友人。


個人的には描き換えにレイヤー機能は必須です☆
随分楽になるかと思うので、よろしければお試しあれ (*'ー'*)



>>J・Bさん
とんでもないです☆
少しでも参考になったのなら私も凄く嬉しいです (///ω///)


今回の企画に限らず、よろしければいろいろやってみて下さいな☆


プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード