2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:14:45
先週はあれから一週間以上新潟に行っていましたねぃ。
おかげであんなに楽しみにしていた東京ゲームショウにも出れず (;´Д`A ```
楽しかったんだろうなぁ~。
コンチクショウーーー! Orz
そして来週からもまた新潟に出張だったり・・・。
もういいよ、新潟。


まぁ、それはそれとして、何故か出張中に無性にリアフィーユが弄りたくなったので、
帰ってからはリアフィーユを弄っていましたねぃ。
現時点で変わったのは以下の通り・・・。


・立ちモーション変更
・前転モーション変更
・通常攻撃を今までよりコンボがしやすく調整
・ボイスを変更
・MAX3搭載


ですねぃ。
一応あと


・MAX2搭載
・SA搭載
・特殊システム搭載


で、完成。
とっても遅くなりましたが、彼女は【β】がなくなる日も近いかも (*´∇`*)


ちなみに立ちモーションはこんな感じに変わりました☆ ↓


100926_00.png


彼女の今までの立ち絵は激しく前後に揺れていたので、攻撃の度に違和感が付きまとって
イライライライラ (#`-_ゝ-)ピキ


なので立ちモーションの作り直しは実は随分前から考えていました。
可愛くできたし、随分マシになったかも☆


そして、MAX3はこんな感じ↓ (*'-'*)


100926_01.png
命名【ツイエルセカイ】
自分と一緒に敵を氷漬けにします。
その後、何故か世界がパリンパリンと割れてドーン☆
何故か作るのに凄い時間がかかりましたねぃ (-。-;)
ぬぅ・・・。


ちなみにリアフィーユの新ボイスは以前アオバさんより頂いていたものです☆
アオバさん本当にいつもセンキュ~ですよ♪


これらのデータは出来次第、ドッター募集ですでにドットを採用させて頂いている
つづらさんとFUSHIGIDAさんに送らせていただこうかなと思っています (=v=)
あと、つづらさんメールの返事が遅くなってどうもすいませんです m(_ _;)m
17:53:26
ネット対戦から早2週間。
やっと動画をアップすることができました ヽ(=´▽`=)ノ
せっかくなので動画内では今回の企画について、知られざる研究所の
シスターズ達に説明してもらってますよ~。 ↓





しかし、今回の動画制作は本当に大変でした。
まず、何故かなかなかプレイヤーからデータをPCに移せなかったのと、ニコニコへのエンコード。
本来ニコニコ動画にアップする際には再エンコードされて大幅に画質が落とされてしまいます。
それを防ぐためにあれこれといろんな方法を探していました。
結果、とてもいいツールを発見できたので、今後動画をアップする際にはかなり役立ちそうです。
が、今回はなんやかんやで動画が19分近くなってしまったので、結局画質はかなり落ちてしまいましたが・・・。


・・・19分て (-。-;)



あと、今週は水曜日に突如新潟出張を言い渡されて、土曜日まで仕事をしてました。


100912_01.png
新幹線でも1時間30分


悲しいことに来週もまた新潟に行くことになりそうです。
どこまで人使いが荒いんだウチの会社は・・・。 (ノд-。)


帰りの新幹線内でちゃっかりミニパソでCイグニスストーリーを書いていた自分を褒めてあげたいw
23:27:20
本当は今日例のブレイブルーのネット対戦動画もアゲたかったんですが、
意外にもブルーレイレコーダーからPCのHDに落とす作業がうまくいかずに次回へ持ち越し (-。-;)
無駄にめんどくさい・・・。
こう、ズパパンと一気にHDにデータが落とせればいいのに・・・。


どなたかいいツールを御存知でしたら教えて下さいな~☆



さて、今日はCイグニスことパパンジュをいろいろと弄っていました (*´∇`*)7
バグ取り&基本動作は終了。
加えて元のモーションのドット描き換えもOK。
必殺技は3つ搭載。
超必殺技も1つ搭載。
また、アネル同様イントロオンリーの私服姿も搭載↓



100905_00.png


パパンジュの炎はゾディ達とは違う紫の炎に変更しました☆
個人的なイメージですが、悪役にはやはり紫の炎が似合う (*'ー'*)


そして、超必殺技は↓


100905_01.png


ゾディアックと同じブレイドオブクサナギ☆
と言うか、そもそもゾディアックの方がイグニスのモーションを描き換えして作っていただけなのですが・・・。


何とも今日は久々に作業が進んで嬉しい限りです (=v=)
ここのところ平日&休日はずっと忙しかっただけにこういう時間は大切にしなきゃですねぃ。



MUGENと言えば全自動さんのネージュとの特殊イントロをアネルに搭載しました。
アオバさんのジェラートがグリッツに改名されたので、それも合わせて対応しています☆
よろしければ是非こちらも御覧になって下さいな~。


あと、今回全自動さんにはCイグニスボイスやゾディアックボイスを
そしてアオバさんにもゾディアックボイスを提供していただきました。
御二方ともどうもありがとうございましたですよ~ ヽ(=´▽`=)ノ



プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード