2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/20
00:26:41
1週間とはなんともあっという間ですね ヾ(;´▽`A``
私はと言うと、先週の風邪を未だ微妙に引きずってしまっています。
常に熱っぽくて、関節がズキズキ。
激しく体がだるいです。
夏バテってこんな感じだったっけ?


MUGENの方では何とか新技を追加↓


100719_00.png
頑張ったかいがありました☆


しかし、時間がなくて現在微妙な出来です。
もう少し調整しよう (-"-;A ...


ちなみに世間では3連休でしたねぃ。
あり難いことに私も今回は3連休を謳歌することができました☆
何だかんだで昨日一昨日は友人と例のごとく飲み飲み・・・。
今日は先に言ったように未だ体が本調子じゃないので、1日家でのんびりMUGENでもしているつもりでした。


いきなり話は変わって、皆さんはライトノベルなどは読みますでしょうか?
私は元々そんなに読む方ではなかったのですが、社会人になって一層読まなくなってしまいました。
何より時間がないですしね (;´Д`A ```
ですが、それでも未だ昔から読んでいる大好きなシリーズは読み続けています。
そんな私が大好きな小説の中で、一番のお気に入りなのは【レイン】シリーズ。
若干大きめのサイズの小説で、話としてはバリバリのファンタジーですねぃ。
最近は某漫画雑誌で漫画の連載も行われているようです。
もしかしたらすでに知っている方もいらっしゃるかとは思いますが、主人公が激しくチートw
何やら綺羅さんはそんな主人公は大嫌いだとのことでしたが、私的にはこのシリーズが一番のお気に入り☆


で、話は戻って、今日。
1日家でのんびりと決めていた矢先に某サイトでレインの最新刊が発売されたとの記事を見つけました。
いてもたってもいられずに本屋へ直行。
数件はしごしてようやく見つけることができました。
あの出版社はいつも部数が少ないです (-。-;)
ともかくそのまま他の簡単な買い物も済ませて帰宅。
で、気が付いたら夜になっていました ヾ(・ε・。)
1日しゅーりょー☆
読むのが遅い私がノンストップで読みふけった結果がこれだよ (ノ∀`)
まぁ、結果的に家でのんびりは出来たのですが、結局当初の予定のようにMUGENをガンガン進めることは出来ませんでした。
上で調整が微妙と言っていたのはその辺りが原因です。
何とも面目ない・・・。


私が言っていたレインシリーズ。
ファンタジー、バトルものが好きな人は是非読んでみて下さいな~。


100719_02.png
最新刊も最高に面白かった☆


あと、先日から時折話している猫。
連休中、また我が家に来ていました。
餌をねだって近付いてきたので、缶詰でもあげようかと家の中に入ると・・・。


100719_01.png


振り返ると猫も家に入ってきていました。
何やら凄いくつろいでるし Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・その後の掃除が大変だったのは言うまでもありません。
でも、可愛いからいいや (*´∇`*)
それにしても本当に人に慣れた猫・・・。
2010/07/12
00:03:17
最近は一気に暑くなってきましたね~。
冷房の効いた室内と外の熱気の往復で体調管理が難しい季節です。
と言うわけで、早速ですが風邪を引いてしまいました ヾ(;´▽`A``


先週の金曜日から寒気を感じていたのですが、土曜日には37.8度の熱。
私は元々平熱が35度の人なので、すでに結構なフラフラ具合・・・。
しかし、土曜日は高校の友人と飲みに行く約束をしていたので、そのまま外に出て行きました。
37度くらい熱の内に入らないぜ、ヒャッハー!!


で、帰宅後熱は一気に39度を越えていましたとさ (;´Д`A ```
と言うわけで、日曜日 ――― 今日は朝からグロッキー。
し、死ぬ。
死んでしまう。
でも、病院に行く元気もないし・・・。
正直部屋から一歩も出たくない。
でも、おとなしく寝ているのはなんだかもったいない。
どうしよう。
・・・どうしよう。
あ、そうだ。
こういう時にはMUGENをしよう!
この謎の考え自体がおそらくは風邪の影響だったのでしょう。
でも、ともかくとして今日は描き換えを一気に進めることができました。
実は先週出張でイグニス技の描き換えがあまり進んでなかったのですが、これが完成↓


100711_00.png
15枚☆


とりあえずは弱モーション。
強モーションは、正直描き換え難易度が高くて自信がないです (-。-;)
技のイメージとしては、炎の鎖をぶんまわしている感じ☆


あと、先日200円で買った某格闘ゲームから緑川さんのボイスを吸い出すことができました。
次回更新時にはこのボイスも使用したいところ ヾ(=^▽^=)ノ
ちなみにブログ記事を書いている今現在私の熱は38度です。
ほぅあったぁーーー!!



あと、全然関係ないのですが、前回の話。
ブレイブルーCSの体験会でこんなものをもらいました ↓


100711_01.png
非売品 ズェア!!


あまりにアレで前回書き損ねていたのですが、記事に写真1枚しかないのもなんだか悲しいのでアップ☆
これはブレイブルーに登場するハクメンというキャラのデフォルメで、何故かぶるらじにちょこちょこ登場しています。
今や元隠しキャラの威厳は皆無。
と言うか、どうにも私はこのデフォルメが可愛いと思えない (-"-;A ...
何故ハクメンさんがこんなことに・・・。

02:18:47
いきなりですが、みなさん【ぶるらじ】は御存知でしょうか? (。・w・。 )
知らない人は調べてね☆


7月1日!!
ついに待ちわびたこの日が来ました☆
ズバリブレイブルーCS発売!!
と言うわけで、今日は事前に予約していたソフトをゲットすべく秋葉原に行っていました (*´∇`*)


と、なにやらゲーマーズの前に物凄い人だかり。
気になって覗いてみると、店の前にブレイブルーCS家庭用版がワンセット置いてあります。
なんだろう?と思いつつ近くにいた店員さんに聞いてみると、


店員さん『あ~、これからサイン会とゲームの体験会なんですよ (▼∀▼)』
私『∑q|゚Д゚|p』


・参加資格は新作ブレイブルーのソフトを持っていること。
・サインを書いてくれるのは森P。
・トークコーナーにはノエル役の声優さんも来る。
・サイン会の列を作るのは30分後。


と、言うわけで私ダッシュ☆
即座にゲームを買って戻ると、先に始まった体験会の列に合流。
と、なんとそこでサイン会が始まるまでの繋ぎとして森Pが体験会に来ている人とブレイブルーでバトルをするというスペシャル企画が始まりました。
ちなみに森Pとはブレイブルーの生みの親だったりします。
そんな人と対戦ができるなんて!
興奮のあまり体験会なのにガチで倒しに行った私。
今はちょっと反省しています ヾ(;´▽`A``
そんなこんなで森Pには勝利☆


その後、続いて始まったサイン会の列に合流。
と、そんな中ノエル役の近藤佳奈子さんが登場。
トークまでの繋ぎとして体験会のバトル要員になっていました。
一方、森Pはサイン会に来てくれた人一人一人にイラスト付きのサインを書く作業に没頭。
ぶっちゃけ、凄い気迫でしたw
森Pお疲れ様です☆
で、ついに私の番。
せっかくなので、


私『すいません。描いていただいているところをシャメに撮らせていただいてもよろしいでしょうか?』
森P『いいですよ~』


言ってみるもんだ ヽ(=´▽`=)ノ
で、その時のシャメが ↓


100703_01.png
ブレイブルーのお偉いさん☆


ちなみに描いてもらったのはゲームについてきたイラストブックの1ページ目 (*´∇`*)
描いてくれるイラストは時間の関係上リクエストが出来ないとのことでした。
残念と言えばそれが残念だったかも。


ちなみにこの時すでに辺りに人がごった返して大変なことになっていました。
あまりの人に時間がなくなったためトークコーナーは中止。
サイン会と体験会の列が凄過ぎて店側に警察の指導が入り、体験会は強制終了。
近藤さんは本当にゲームをしに来ただけの人になっちゃってました (〃゚д゚;A 
と言いつつ、宣伝も兼ねて近藤さんとの対戦は続行。
しかし、サイン会参加者以外の人は近づいちゃ駄目。
スタッフに聞くと、『台が空いた時に近くにいた希望者が近藤さんと対戦できる』とのことでした。
何この体験会 (-。-;)


店を睨む警察。
全力で人払いをするスタッフ。
しかし、近藤さんと対戦をしたいがために辺りをソワソワキョロキョロする希望者(私も含む)。
サイン会っていつもこんなんなんだろうか・・・。


その後、何とか近藤さんとの対戦権を手に入れて対戦をすることができました。
対戦云々よりもいろいろ話せたのが嬉しかったです♪
結果は私の負け。
むしろあれは勝っちゃいけませんねぃw


偶然居合わせただけだったのですが、なんとも貴重な体験ができました。
相変わらず秋葉原は凄い町です (〃゚д゚;A


100703_00.png
森Pありがとーー☆


ブレイブルー、そしてぶるらじをよろしくです~☆
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
