2010/05«│ 2010/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2010/06/27
22:00:36
何やら一気に暑くなってきましたねぃ (;´Д`A ```
町中を歩くだけでヘトヘト・・・。
どうも、A-KUEです☆


さて、ゾディアックですが、現在はイグニス技を加えるべくドットの描き換えを行っています。


100627_00.png
似てる?


作っているのは今までゾディアックになかった昇竜拳技。
しかし、元のイグニスの枚数が凄まじいのと、私の描き換えレベルが低いののダブルパンチで、現状はまだ実際に搭載できるかわかりません ヾ(;´▽`A``
しかし、無事に搭載できたあかつきには更新しようかな、と思っています。
ともかく頑張らねば☆



あと、先日私の腕を切り裂いた猫。
実は今でもちょくちょく見掛けます。
今日の朝も何故か私の家の前にちょこんと例の猫が座っていました。
どうやらお腹が減ったらとりあえず私の家に来ているもよう・・・。
最近はもっぱらストックしてあった缶詰をあげるようにしています。
前回の【サバの缶詰 味噌味】は微妙に不評だったので、今日はシンプルに【シーチキン】をあげてみました。
結果は・・・。


100627_01.png
ガツガツガツガツ (▼д▼)


凄い勢いで一気に平らげてしまいました。
どうやら気に入ってくれたみたい☆
う~ん、次回があったらまたこれをあげようかしら・・・。
食べ終わると『みゃあ』と鳴いて、私の手をなめるとそのまま何処かへまた猫は去って行きました。
『ありがとう』と言ってたのかな・・・。
う~ん、やっぱり猫は可愛いです。


スポンサーサイト
23:40:57
本当に今更ですが、もうかれこれ数ヶ月前。
HPのデザインを一気に変えた際にアネルの勝利カットインパッチをアップし忘れていました ヾ(;´▽`A``
こういうの↓


100620_02.png
うっかり☆


月日は流れ、半ば今更だけど再公開をすべきか否か・・・。
経緯としては、HPを新しくする際に本当に理由なくページの中に組み込み忘れていましたw
まぁ、ほしいという声があれば考えようかな、と (*´∇`*)


あと、前回の記事でも話したLOVですが、どうしてもほしいカードが手に入らないという方には
秋葉原のリバティがオススメです。
凄く安くて品揃えがいいので、私も最終手段として利用しています。
と言うわけで、今日もほいほい行っていたのですが、カード&ゲームセンターついでに本屋を覗いてみると・・・


100620_01.png
オーバーラン


何やら普通に作家さんのサイン入りのノベルが置いてありました。
買うつもりの本だったのでサイン入りを買ったのですが・・・。
そもそもこんなものが普通に店に陳列してあるなんて (-。-;)
秋葉原・・・恐ろしい町です。
と言うか、あまりにも自然に置いてあったので最初は気が付きませんでした。

23:12:01
そう言えば皆さん、今までにカードゲームをプレイしたことはあるでしょうか?
私は子供の頃に地元で【ギャザリング】が流行って、少ない小遣いをやりくりしながら
あれこれと集めていたことがありました。


そして、現在。
と言うか、正確には2週間前。
会社の先輩に勧められて、【ロード・オブ・バミリオンⅡ】というゲームセンター用の
カードゲームに手を出してしまいました。


半ば嫌な予感がしてはいたのですが、これがやはり面白い ヾ(;´▽`A``
最近は三国志大戦やサッカーなど、ゲームセンター用のカードゲームがあることは
知っていたのですが、いざ始めてしまうと昔と違って大人(?)の経済力があるだけに
歯止めが利きませんw


このままだと今月ピンチな予感 (;´Д`A ```
自重しろ、私!



と言いつつ、ネタもないので現在の私のデッキを紹介☆
ちなみにこのロードオブバミリオンⅡ・・・LOVにはキャラクターカードしかなく、
価値としては【コモン】【アンコモン】【レア】【スーパーレア】の4段階があります。
キャラクターには【使用コスト】【種族】【攻撃力】【防御力】【特殊能力】があって、
デッキの限界使用コスト90以内になるようにキャラクターを組み合わせてデッキを構築します。
ちなみにキャラクターの使用コストは一人辺り【10~30】。
全体で90コスト以内にしないといけないので、バランスを考えると、
おおよそ5枚~6枚のデッキになります。


↓は私のデッキ☆


100613_00.png

左上から
*自分カード


*ジャンヌ・ダルク 使用コスト:10
 攻撃力:25
 防御力:30
 特殊能力:自分の攻撃力・防御力・移動速度を一定時間アップ


*ニコル・ボーラス 使用コスト:20
 攻撃力:60
 防御力:25
 特殊能力:味方全ての攻撃力を一定時間アップ。また、能力使用中に相手を全滅させると制圧力アップ。


*闇の王 使用コスト20
 攻撃力:45
 防御力:40
 特殊能力:敵一体に闇属性の大ダメージ。その後も徐々にHPを減らし続ける。


左下
*セーブカード


*きゅうき 使用コスト:15
 攻撃力:45
 防御力:35
 特殊能力:味方全ての攻撃が一定時間スマッシュ攻撃(追加ダメージのようなもの)になる。


*フェアリー 使用コスト:10
 攻撃力:35
 防御力:25
 特殊能力:味方全ての攻撃力をアップ。また、その味方が【魔種】の場合は大幅にアップ。


*タイタン 使用コスト:15
 攻撃力:60
 防御力:20
 特殊能力:味方全ての防御力をアップ。また、その味方が【魔種】の場合は大幅にアップ。


いじょー。
特殊能力を生かすために種族はほぼ魔種で統一。
また、ガンガン攻めるのが好きなので、基本的に特殊能力も自身の強化を入れています。
まぁ、始めて2週間の初心者デッキとしてはこんな感じなのではないでしょうか。
・・・多分 ヾ(;´▽`A``


ちなみに特にお気に入りなのは【ニコル・ボーラス】。
このキャラは子供の頃プレイしていた【ギャザリング】から登場のコラボキャラ。
私自身子供の頃凄くほしかったキャラだったのですが、なにぶん私がギャザリングを始めた頃には、
このキャラクターはすでに絶版していて凄いプレミアが付いちゃっていたので、
結局最後まで手にすることができませんでした。
それがよもや今更こんな形で手にすることになるとは (-。-;)
ちなみにニコル・ボーラスのCVはあの有名な若本さん
正直、かっこよすぎますw


最後に今日引いたレアカードを紹介☆

100613_01.png


左上から
*闇の王(2枚目)

*アテナ

*サキュバス


や、闇の王いらねぇ (;´Д`A ```
ただ、アテナは確かメチャメチャ高額カードだったような・・・。
サキュバスは能力もなかなか悪くないし、今日はなかなかいいカードを引いたかもです☆
ちなみにLOVもMUGEN同様【A-KUE】という名前でプレイしています。
ネットワーク対戦で見掛けたらやさしくしてね ヾ(;´▽`A``

11:03:12
転勤で埼玉県にやってきて、早数週間が過ぎました。
新しい職場に慣れつつ、ようやくの休み、そして、ついにインターネット開通です (*´∇`*)
と言うか、引っ越しの前からずっとインターネットの手続きを進めていたのに
どうしてこんなに遅くなってしまったのか・・・。
むぅ、忌々しいNTT東日本 (-。-;)


さて、今日を迎えるまでに様々なトラブルがありました。
1つは何故か当サイト一切のDLが出来なくなってしまったこと。
実は私のサイトはホームページと公開物で別々のレンタルサーバーを使用していたのですが、
どういうわけか、公開物のサーバーにトラブルがあったようです。
タイミングが悪く、私自身対処がし辛い状況にあったことで、
DLを希望されていた方々には大変な御迷惑をおかけしてしまいました。
どうもすいませんです。


そして、そんな方々へフォローのコメントをして下さった綺羅さん。
どうもありがとうございました☆


で、トラブルその2はBBS。
何故にか今までのログが吹っ飛んでしまいました。
これには本当に思い当たる節がありません。
なので、しばらくは現状のまま続けていくつもりですが、
もし、今後も似たようなことがあるのなら、BBSを別のレンタルサーバーから持ってくることも
考えなきゃいけないのかも・・・。 (-。-;)
ぬぅ・・・。


あと、今日までにヤフメル等などで様々なコメントをいただきました。
それ以外にも今までメールのやり取りをしていた方々。
これから徐々に返信の方をさせていただきたいと考えています。
返事が遅れて、どうもすいませんです。


さて、ここ数週間はこの新しい環境に慣れるべく
主にゲームセンターを中心にあちらこちらをフラフラしていましたw
結果、ブレイブルーでは自己最高連勝記録をマーク☆


100606_00.png
怒涛の記録☆


しかも一試合3本先取マッチ。
メッチャメチャ疲れましたが、個人記録を更新出来て嬉しい限りです☆
仕事の後、20時くらいから始めたのですが、いつしか0時過ぎ。
対戦中閉店を迎えて記録は強制終了 (〃゚д゚;A
店員さんに止められなければ果たしてどこまで記録が伸ばせたのか、ちょっと残念でした・・・。


MUGENに関してですが、皆さんはAKOFの専用アドオンがあることを御存知でしょうか?
sizukaさんが以前に公開されていたものなのですが、いかんせん時期が古いためにMUGEN Plus等にも
対応していません。
なので、勝手かとは思いましたが、アドオンを少々弄らせてもらって、MUGEN Plusに対応させちゃいました☆


100606_01.png
AKOF~KOFアレンジキャラで統一☆


やっぱりMUGEN Plusだと小ポトレのドット荒れがないので個人的に落ち着きます (*´∇`*)
スクショの許可をsuzukaさんからいただけたので、ペタリ☆
実際はこんな感じです。
しかし、現状だとAKOFキャラはこのマスにも足りないくらいしかいないのが実状 (;´Д`A ```

ホント、もっと増えればいいのになぁ~。

プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード