2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:20:26
は~い☆ O(≧▽≦)O

ついにこの日を迎えることができました☆
私が愛情を持って育てたβ版ゾディアックの公開です (*´∇`*)
大事なことなのでもう一度言いますがβ版です。
過度な期待は御法度 ヾ(;´▽`A``
・・・AIやMAX3などもないですしねぃ。


現状、中途半端な出来で申し訳ありませんが、
少しでも楽しんでいただけたら幸いです☆


今後、彼にはボスモードその他をビシバシ追加していくことになるでしょう。
是非期待していて下さいねぃ☆


100331_00.png
公開しました☆



で、合わせて公開した彼の専用ステージ (*゚▽゚)ノ
【知られざる研究所 最深部】です☆


100331_01.png
・・・どれだけ広いんだこの研究所(-。-;)


BGMはもうあれしかありませんねぃw
個人的には結構気に入っているかも (=v=)



そして、さらにゾディアック+α紹介動画です↓☆



作りたいから作った。後悔はしていない (;´Д`)y─┛~~


紹介動画と言いつつ、ズバリ特にキャラの紹介はしていないです (-。-;)
でも、まぁ、若干でも興味を持ってくれた心の広い方は、見て頂けると嬉しいかも☆


で、最後にここで発表なのですが、現在綺羅さんが制作されている
知られざる研究所成功体8号ことオーガストのβ版が4月末に公開予定となります (*'-'*)
ズバリ、マーガレット以上の素晴らしいトリッキーキャラ。
私自身凄い楽しみです (*´∇`*)
皆さんも期待していて下さいねぃ☆
23:09:43
公開まであと3日しかない!? ∑(; ̄□ ̄A
本当に時間の流れが早く思える今日この頃。


ちなみに今のところアップは3月31日午前0時~1時くらいになるかと考えています。
次の日の会社を思うと少し憂鬱w


さて、MUGENはまったく関係ないのですが、ネタもないのでブレイブルーの話をば (*´∇`*)
現在はネット対戦もさらに少し勝率を延ばして、↓のような感じになっています☆


100328_01.png
バング殿は本当に素敵な漢でござる☆


主に最近はランキングマッチをプレイしていますねぃ ヽ(=´▽`=)ノ
目指せ勝率80%越え!!
そしてプレイヤーマッチは目指せ勝率90%越えです (*'-'*)


そう言えば、そろそろ続編であるブレイブルーCCの発売日も見えてきましたが、
やはり、続編が出るとこちらは廃れてしまうんでしょうかねぃ (-。-;)
何だか、少し複雑な気分・・・。


ちなみにブレイブルーCCでも、もちろん私はバング使い ( ̄ー+ ̄)


100328_00.png
バング殿は本当に素敵な漢でござる☆


無印に比べてCCではバングも強化されて使いやすくなっているだけに
今からネット対戦が楽しみです☆
23:19:10
1ヶ月というのは何ともあっという間ですねぃ (-。-;)
時の流れとはかくも残酷なるもの・・・。


β版ゾディアックを公開するとのたまって、早数週間。
何とか9割方準備は終了しました ヽ(=´▽`=)ノ
どうにか企画倒れにならずに済んで、一安心☆

昨日一昨日は出かけていたので、何もできませんでしたが、
今日は、時間を作って本当に細かな細かな修正やバグ取りなどをしていました。
大きく変わったことと言えば・・・・


mugen1433.png
新イントロ☆


今まで使っていたイントロは何とも言えないダサさだったので、
新しく作り直しました☆
ボスっぽいイントロを頑張ったつもりだけど、出来のほどは謎w

で、右側は2Pカラーゾディアック。
今日の細々作業の中身その1です (〃゚д゚;A 


ちなみにこのゾディアックはストーリー的には知られざる研究所で目覚めた直後の設定。
ぶっちゃけ、正気ではありません。
言動的な意味でも☆

そんな彼の公開まであと9日☆
来週は公開用ページでもまったり作ろうかな (*´∇`*)
13:24:00
ついにサイト開設1周年・・・が過ぎました Orz
本当は1年経つその日にブログのデザインなどなど変えたかったのですが、
いろいろあって間に合いませんでしたねぃ ヾ(;´▽`A``
ようやく休みに時間を作れたので、遅ればせながらブログデザインを変更です☆


で、11日当日は何をしていたかと言うと、ズバリ例のごとく
仕事で出張に出かけていて、遠くの町に行っていました。
それでも一応は更新するべく用意だけはしていたのですが、
結局疲労+αで更新することなく爆睡してしまっていましたねぃ (-。-;)


一応当日の様子を少しだけ書くと・・・。


CA380655001.png
パソ2台は当たり前☆


仕事も終わって、かつ飲みイベントもなかったので、思っていたより早くホテルに到着することができました☆


ちなみに左が会社パソ。
右がマイパソです (*´∇`*)


マイパソは小さいけど、動作もスムーズなとてもいい子♪
まぁ、ほっとんど使うことはないですが (;´Д`A ```


で、出張先の暇な時間にすることと言ったら、そう、それはもちろん・・・


御当地ゲームセンターです☆

CA380654001.png
ゲームセンター嵐とは、それ即ち私のことです ( ̄ー+ ̄)


でも、何だかすんごい過疎ってる ∑(゚Д゚)アァ!?
仕方ないので、例のごとくブレイブルーCCを練習プレイ☆
実は持ちキャラを増やすべくバング以外にも密かにハザマを使っていたりするので、
誰もいないのをいいことにハザマでコンボの練習なんぞをしていました。


と、しばらくすると大学生らしいグループが登場。
そのまま乱入されて、バトルになりました。
が、この学生さん(?)の対戦マナーの悪いこと悪いこと (-。-;)


・挑発
・ガン逃げ
・勝利後、バースト


私のハザマがまだ使い慣れてない様子が向こうに伝わったのか、笑い声まで聞こえます。
流石に私もイラっときました。


バングにて即乱入

結果・・・・。

00000.png
ゲームはマナーを守って楽しくやろうね☆ (▼皿▼)y-.。o○ ふう


結局私が18連勝した時点で、向こうは諦めてしまいました。
ぶっちゃけ、最初の1勝目で向こうの空気が『え、えぇ!?』っとなってはいたのですが・・・。


地方のゲームセンターに行くといろんなプレイヤーがいて面白いのですが、
マナーが悪いのは、ちょっと・・・ですねぃ (;´Д`A



話は変わってゾディアック (*´∇`*)
彼はもう説明書も出来て、あとはイントロを少しいじったら、とりあえずはβ版完成ですねぃ☆


mugen1420.png
ダブルカットイン☆


どうにか間に合いそう♪
頑張りま~す (=v=)


と言いつつ、今からまた出張の用意をしないといけないのですが・・・。 (-。-;)
22:58:02
そう言えば、そろそろこのサイトを開設して1年ですねぃ☆
思えば、あっという間でした (*´∇`*)
今もこうして、このサイトが存続しているのはひとえに皆さんのおかげです。
どうも、応援いつもありがとうございますですよ~☆

さて、サイト開設1周年も間近に迫る今日この頃、流石にキャラを何も公開しないままは心苦しいので、

今月の末をめどにゾディアックのβ版を公開しようかと思います☆

今日は久々に家でのんびりできたので、前回書いたゾディアックの新技の導入、その他選出やバグ取りなどをしていました。

                        ↓

mugen1390.png
超必殺技カットイン (´・ω・`)

で、今回からスクショのやられ役はβ版オーガストさん。
そして、下は新飛び道具(?)と旧飛び道具。


mugen1367.png
まさに凶悪性能☆


mugen1378.png
れっぷうけ~ん☆

旧技はお蔵入りです (´・ω・`)しょぼ~ん

ちなみにβ版は以下のような状態になりそうです☆

    ・必殺技 コンプ
    ・超必殺技 1つ
    ・MAX技 1つ
    ・MAX2 1つ

β版以降に導入予定なのは

    ・超必殺技
    ・MAX技
    ・MAX2
    ・MAX3
    ・MAX4
    ・特殊システム
    ・SA
    ・ボスモード

実はボスモードに関しては現在でもすでに若干ひな型が入っていたりするのですが、
正直中途半端なので、β版ではぶっこ抜いた形になりそうです ヾ(;´▽`A``
現状、テストプレイをしていてもすでに酷い性能だと自分でも思っていたり (〃゚д゚;A
でも、まぁ公式のイグニスなども昇竜拳×N回などのバグ性能があるくらいですし、
ボスキャラを想定しているのならイイデショ、と自己完結w

あと、弄るとしたらイントロかな☆
ともかく、サイト開設1周年ですし、どうにか今月末には公開できるように頑張りますねぃ☆ (゚δ゚ *)


で、
久々の自由日だったので、再びブレイブルーのネット対戦にも没頭していました☆

                        ↓

CA380653.png
バング殿は素敵でござる☆

ランキングマッチ 約2%増 、プレイヤーマッチ 0.3%減  Orz
もう、このあたりのレベルに来ると、いくら連勝を積み重ねてもロクに勝率が伸びませんねぃ(汗
そのくせ1度負けるだけで勝率が下がるんだから本当に憎々しい (-x-〃)
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード