2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2010/02/27
16:26:48
タイトルは【らのべえ5】になっていますが、今週はもっと素敵なことがありましたねぃ (*´∇`*)

なんと、綺羅さんからオーガストのβ版をいただきました
これが管理者特典というヤツでしょうか。
綺羅さんベリGJです (゚ω゚)
ともかくとして、一般公開に先駆けて綺羅さんの新AKOFキャラをテストプレイさせていただきましたねぃ ヽ(=´▽`=)ノ

                        ↓
mugen1334.png
成功体8号 VS 成功体2号&成功体5号

一言で言うとスンゴイトリッキーキャラ (*'-'*)
そもそも通常必殺技が成功体1号~成功体7号の特徴を模した仕様になっています。
が、特に私が圧巻だったのは彼女の特殊システム。

                        ↓
mugen1340.png
不思議フィールド (´・ω・`)

その名も結界生成(ルームデバイス)システム
全部で3種類の結界があり、各デバイスを発動することによって、一定時間特殊状態になることができます。
例えば【ルームデバイス:交錯の紅玉髄】を発動すると、一定時間相手の動きのみがスローになります。
なので通常攻撃→ルームデバイス→追加攻撃 などの連携によって攻撃の幅が広げることが可能になるわけです (*'ー'*)
また、当然他のデバイスを使用することによって、コンボのみならず戦闘に関する様々な局面でも
幅を広げることが可能になります。

要はプレイヤー次第でどこまでも強力なキャラになれちゃうわけです☆
なので、正直このシステムはやればやるほど凄く面白いですねぃ (*´∇`*)
実に格闘ゲーム好きな綺羅さんらしいやり込み派にはたまらない仕様かと。

しかし、綺羅さんや。
アチシは思うんだが攻撃力をもう少し・・・例えばくらいにしてもいいんじゃないかね (´・ω・`)

ともかくとして、今から完成が凄く楽しみです (*'ー'*)
頑張れ綺羅さん!
そして、私も頑張らないと (-。-;)


そして話は変わってらのべえ☆
何気にこちらでもオーガストが登場です (*´∇`*)

                        ↓
イメージ028
謎のストーカー

ストーリー的にはホントいきなり出てきますw
あと、ようやく研究所での話も作り始めました。

                        ↓
イメージ024
初対面は研究所の中☆

ホント先は長いなぁ~ (〃゚д゚;A 

2010/02/19
02:10:06
先日から話をしているらのべえ。制作状況は今のところ順調です (≧∇≦)ъ
相変わらず1年後の話ばかりを作っちゃっているわけですが、
流れとしては登場人物紹介に載せている【1年後アネルストーリー】を過ぎて、
そろそろ綺羅さん制作のオーガストがチラホラ・・・。
それを過ぎると今度はアオバさん制作のジェラートが出てくることになるわけですが・・・☆

思っていたよりらのべえでシナリオを作るのがおもしろくてハマっていますねぃ☆
ニコニコ動画にてストーリー動画を作っている方々の気持ちに納得 (▼∀▼)

で、今回シナリオを作るに当たって、全体のイラストや各キャラの表情絵をお願いしているのは、
以前からちょいちょい名前を書かせてていただいているあきやまさん ヽ(ω・ヽ)
あきやまさんには今回、登場人物紹介にも書いているアネルのオリジナルことシェリル=ロランジュの
デザインもお願いしちゃいました ヾ(*゚ー゚*)ノ

                            ↓
0000.jpg
素敵ラフ画

相変わらずあきやまさん・・・・いや、師匠の描かれる表情は素晴らしいです (///ω///)
流石恥じらい顔のプロ☆
あきやまさんいつもどうもありがとうございますです m(o・ω・o)m


あと、らのべえ以外としてはゾディアック (*´∇`*)
そろそろβ版の公開をと思っていたのですが、どうにも飛び道具の仕様が気に入らなくて、
現在はその技だけ新たに描き換えをしています☆

                     ↓
イメージ021
元はカイン

どうでもいいけど、カイン足短すぎです ヾ(`ε´)ノ
そして腕太すぎ(汗
まぁ、元のドットからして微妙にKOFとは違うので仕方がないのでしょうが・・・。
ともかく彼のモーションの一部を使おうと思ったら意外に大変でしたというお話 (-。-;)
カイン、使えぬ漢よ。



あと、これまた最近ハマっているのは例のごとくブレイブルーのネット対戦☆

CA380651.png
バングは非常に使える漢☆

現在はレベル63で、ついにプレイヤーマッチが1000回戦突破をしました ヽ(=´▽`=)ノ
勝率は88.5%
ランキングマッチは勝率74.2%と若干悪いのですが、それでも正直ちょっと自慢 (*´σー`)

それでも何故か綺羅さんにだけはどうにも勝てないという・・・・。
綺羅さんのテイガー強ぇ (ノд・。)
2010/02/08
00:08:43
さて、前回・前々回と話題にしていた【らのべえ】ですが、
現在はこんな感じです☆ ↓

イメージ019
なんか、もう普通にノベルゲー ( ▼Д▼)y─┛~~

イメージ020
バトルパート

ちなみに背景画像などはあ~る氏からいただいています。
毎回こちらが探している背景をリクエスト通りに送って下さるので助かっていますねぃ (*´∇`*)
効果音や音楽などはMUGEN用のモノがたくさんあるので、そちらを起用。

一応流れとしては、【知られざる研究所脱出前】と【知られざる研究所脱出後】の二つの話になりそうです。
それぞれの話をプレイしていく中で、一定以上話が進むと、サイトに置いているような各キャラのSSが解放される感じです☆

主に脱出前がシリアス。
脱出後がギャグと言った感じでしょうか (*゚v゚*)

で、私はどちらかと言うとギャグが好きな人なので、現状は脱出後のシナリオばかりが先に進んでいる、と (-。-;)

あと、ここのところ全く描いてなかった登場人物紹介用のイラスト。
今はとりあえずすでに公開されているキャラにもかかわらず何故か今まで描いてなかったこの子を描いています ↓

名称未設定 3のコピー
不遇な娘 (ノд・。)

ごめんね綺羅さん 人( ̄ω ̄;)
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード