2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:46:30
091129_01.png

前回チラッと話題に出したFUSHIGIDAさんのドットを使用したアネルのモード変換です。
この技は今までのアネルと同様に開放した瞬間に当たり判定があるので、
うまい具合にすればコンボに組み込むことも可能です。
なので、魅せコンボではかなり重要な技かも☆

あと、今回綺羅さんのマーガレットを新たに更新しています。
と言ってもバグ取りだけで、新たに技が追加されたわけではありませんが、
よろしければ再度マーガレットをDLしていただけると、とても助かります ヽ(=´▽`=)ノ

さらに登場人物紹介のジェラートの設定を追加しました。
設定に関してはかなり前からアオバさんとやり取りをしていて、それがようやく固まった形です☆
かなり細かいところまで絡んだ関係になれましたねぃ。

あとあと、そう言えば何やらMUGENの同人誌が出るらしいですねぃ (*´∇`*)
正直今からどういう内容になるのか凄く楽しみにしています。
23:16:52
091125.png

最近キャラの制作状況を書いてなかったので、本当に久々になりますねぃ ヾ(;´▽`A``
簡単にですが、新たに追加した部分をば・・・。

まず炎開放前に特殊技が入りました☆
画面左下の数字ですねぃ。
あれは【気弾ゲージ(仮)】で、元々は15まであります。
空中飛び道具(気弾)を出した数だけゲージの数字が減って、
最終的に0になると空中飛び道具自体が出せなくなってしまいます。
ちなみに気弾はボタンごとに仕様が違って、気弾の種類を使い分けることによって様々な戦法が可能。

まぁ、分かる人には一目瞭然かもですが、ぶっちゃけバング殿のあれですねぃww
あまりにもバング殿が好きすぎて、思わずシステムを組み込んでしまいましたw
原作よりも数字が多いのは私の趣味です。
こんなフリーダムなことができるのもMUGENの作者の醍醐味ですねぃ ヽ(=´▽`=)ノ


091125_01.png

そしてこちらは炎開放後の新技。
ブレイド・オブ・”クサナギ”
草薙の拳ならぬ草薙の刃といったところでしょうか☆
エフェクトに隠れていますが、一応手には剣を握っています。
ダウン追撃が可能なので、コンボの締めにオススメかも (*´∇`*)
ちなみに炎開放後では炎開放前の特殊技は使えません。

現状まだコンボ補正などは入れてないので、すでにモード変換を組み込んだ
即死コンボなども可能になりつつあります。
いよいよ完成度が増してきて、個人的にテストプレイの時間が多くなりつつあるかもw

ここには書いてありませんが、すでにFUSHIGIDAさんのドットを使ったモード変換に
炎開放前の必殺技などもいくつか実装しています。
あとは両モードともMAX技以上ですねぃ ♪(* ̄ー ̄)v
いよいよ作者として一番燃える部分です☆


あとMUGENではありませんが、先日ブレイブルーのネット対戦の際に勝負をした方から
XBOXのメールで『MUGENの方も頑張って下さい』と応援のコメをいただきました。
正直ブレイブルーの対戦でそのようなコメントをいただけるとは夢にも思っていなかっただけに
驚いた以上に物凄く嬉しかったです☆
しかし、MUGENでの私を知っている人と公式ゲームで直に対戦をするというのは
本当に不思議な気持ちでした。
と言いつつ、私が知らないだけで、実はそういった対戦を結構多くやっていたりして (´Д`|||)
21:51:46
吹き荒ぶフェブラリー

いきなりですが、綺羅さんの新キャラ紹介です ∑d(≧▽≦*)
レナ=ハヅキことオーガスト。
知られざる研究所の成功例8号が彼女の正体です☆
一応ストーリー的にはアネルやゾディアックの敵になりますねぃ。

実は私も綺羅さんの新キャラの存在を知ったのはしばらく前のことだったんですが・・・

・某所にて

綺『そう言えば今新キャラ作ってるんですよ~』
A『おお~、どんなキャラです?』
綺『研究所の成功例8号です (≧ω≦)b 』
A『・・・・6号じゃなく!? ∑( ̄Д ̄;)』
綺『はい。8号がいいんですよ』
A『ゾディアックが5号だから・・・え、6~7号どうするの? (゚д゚;) 』
綺『どうしましょう (*´∇`*)』

と、言うわけで急遽成功例6~7号の案を絞り出すことになったりw
結局どんなキャラになったのかは登場人物紹介を見て下さいねぃ☆


CA380539.jpg

あと、MUGENではないのですがブレイブルーの新作がついに稼働しました☆
私は元々生粋のバング使いだったのですが、今作からは新キャラのハザマも
使用しようと思っていたり ヽ(=´▽`=)ノ
と、言いつつ稼働したばかりのこの時期に新キャラで対抗できるはずもなく
対戦は今まで通りバングを使用。
結果、20連勝をしたまま全クリすることができました♪
新作なだけにギャラリーの反応が素敵でしたねぃ (*´∇`*)

ちなみに私はロケテストからやっていたのですが、バングに関してだけ言うと
空中Cボタン攻撃変更がGJ☆
やはりニュートラルCは従来の蹴りに限ります (≧ω≦)b
04:20:09
アネル

アネル着色です ヽ(=´▽`=)ノ
瞳のハイライトがないのが、何となくマインドコントロールの影響といった感じでしょうか☆
ちなみに前回の補足的な感じですが、アネルはオロチの力を使いすぎると一気に髪が伸びてしまう
という裏設定があります。
1年後のアネルの髪が極端に長いのは、ゾディアックとのバトルの際に頑張りすぎたのが原因ですねぃ。
・・・何か似たような設定の漫画があったかもですが (-。-;)
00:23:20
aner.png

046さんにも突っ込まれましたが、ノーマルアネル絵が未だほったらかし状態でしたねぃ。
と言いつつ、ノーマルアネルも実は下書きだけはすでに出来ていたり ☆^(o≧▽゚)o
今週中には着色までやってしまいたいと考えています☆

あと、見て気付く人もいるかもですが、比較も兼ねてノーマルアネルの1部は以前に描いた
アネルと同じものを使っています。
これもある種の描き換え?w
それにしてもアネル、髪伸び過ぎ (-。-;)
2009/11/03
22:58:11
ジェラート

登場人物紹介用のジェラート絵です。
皆さん知っての通り、ジェラートはアオバさん制作のAKOFキャラで
クーラの描き換えキャラですでねぃ (〃゚д゚;A
人様のキャラなだけに描いていてとても緊張しました ヾ(;´▽`A``
思えば初めての経験かも。
うまく描けたかはわかりませんが、せっかくなので頑張らせてもらいました☆

以前にストーリーリンクのお話をいただいて、以来特殊イントロを
組んだりさせていただいていましたが、彼とは今後ストーリー的にもいろいろと絡むことになりそうです。

敵か味方か・・・いずれにせよ、4人が研究所を出た後に大きく関わってくることになるでしょう。
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
