2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:29:03
リア03

前回に引き続きカットイン絵に着色してみました☆

本当はアネルに炎見解放時の超必殺技を導入して
その記事を書きたかったというのはここだけの話 (-。-;)
某テレビ番組を応援しているうちにいつの間にかタイムオーバー的な感じになっていました。
・・・イモトさん惜しかったな~。

流石に1週間更新をしないのもアレなので、すでに着色の終わっていた
リアフィーユ絵を加工して急遽代役w
旧リアフィーユポトレの名残で目元が露骨に暗くしてありますが、
別に病んだ類の娘ではないんですよ~ (〃゚д゚;A


00:25:13
線画ハガネ
線画リアフィーユ

新たにカットイン用の絵を描き起こしてみました o(>▽<)o
ドッター募集用のキャラ、ハガネとリアフィーユです。

中でもハガネは、綺羅さんの公開されたマーガレットの双子のお姉ちゃんという設定☆
この2人をイラストとして描いたのは実は初めてだったのですが、改めて見てみると・・・

ハガネ脚太ッ! ∑(=゚ω゚=;)
リアフィーユ脚細ッ!! ∑( ̄ロ ̄|||)

実際はさほど変わらないはずなのですが・・・。
あと、リアフィーユは想像以上に幼くなってしまったような気がします。
でも、それなりに可愛いのでOK (≧ω≦)b
彼女は意外にしっかり者の設定です。

あと、例の如くハガネは左手に炎、リアフィーユは右手に紅い氷を描きたいと
思っているのですが・・・。
さて、次はちゃんと描けるだろうか・・・ (-。-;)

最近pixivに以前ブログに載せた絵を投稿したのですが、
私は未熟者なので正直まだなんだか照れ臭いです (///ω///)
せっかくなので、そっちももっといろんなテクニックを覚えたいですねぃ☆
特にイラストっぽくするのなら背景が課題かも・・・。
何かいいテクを御存知の方がいたら是非教えて下さい~。

ちなみにアネルの方はどうにかモード変換とMAX技までモーションが出来ましたねぃ☆
現在の完成度は60%といったところでしょうか ヾ(>▽<)o

21:57:41
メグ_B02

アネル

これまた唐突ですが、皆さんお盆は如何お過ごしだったでしょうか? (*´∇`*)
私はしばらくぶりに休みのほとんどを実家に帰っていました。
言いつつ、結局実家自体にはほとんどいませんでしたが・・・。

で、話は変わりますが掲示板に専用アイコンを追加しました。
もちろん綺羅さんがマーガレットを公開されたため、当初は氏のアイコンを
入れようというものだったのですが、上のマーガレットアイコンが綺羅さんに
好評だったので急遽アネルアイコンも追加しちゃいました☆

ようやく我が家に帰ってきたと思ったらせっせとアイコンを
作っている私・・・・なんだかなぁ (-。-;)

しかし、作っていて思いましたがアイコン絵はぶっちゃけ描くのが凄い楽ですw
線が太いからなのでしょうが、描いていてとても楽しかったですねぃ (ノ∇≦*)
気が向いたら他のキャラも描いちゃうかも☆

14:54:26
アネル090808_01

結局ポトレに使用できそうな炎エフェクトを描くことはできませんでした・・・。
下の記事のコメントでも言いましたが、アネルのポトレに関しては
炎エフェクトなしでいこうと考えています。
やはり着色は難しいですね~ (-。-;)

でも、今回いろんな方からコメやヤフメルで御意見をいただいて、
私自身とてもいい勉強になりました (*´▽`*)ノ゛
今まで知らなかった着色の手法なども覚えることができましたし、
本当に皆さんせんきゅ~です☆

画像は着色の勉強がてら描いたものです。
正直私自身エフェクトが炎に見えないという・・・。
いつか他のキャラなども描いてみたいものです ( ̄▽ ̄)
2009/08/06
19:55:44
アネル090806

アネル絵に色を塗ってみました o(*^▽^*)o
ただ、やっぱり炎エフェクトだけがムズくて出来ませんねぃ (-。-;)
そもそも色をあまり多く使わないいわゆる【アニメ塗り】自体が炎に向いてない気も・・・。
今後も何かいいテクを知っている方がいれば、是非メルやコメで教えて下さいな~☆

まぁ、エフェクトはおいおい描くにしても、とりあえずカットイン絵&ポトレ絵としては
これでも問題ないかな☆
ドットとイラスト、どっちともうまくなりたいよぅ (-"-;A ...

あと、先日メルで制作中のリアフィーユのイラストを送ってくれた方がいました  (〃^▽^〃)o
そういったメルはとても励みになるので凄く嬉しいです☆

今後もイラストメルお待ちしてますよ~~。
23:37:22
アネル

半ば今更ですが、サイトを改装&綺羅さんのAKOFキャラマーガレットを
代理公開しました ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
何度も言いますが、彼女は素晴らしくトリッキーなキャラなので、
使い込んでみると、とても面白いです。
皆さんも是非使ってみて下さいねぃ☆

で、いきなり話は変わりますが、新たにアネルの新規カットイン絵を
描いてみました ヾ(>▽<)ゞ
一気に描いた割にはそこそこうまく描けたかも♪
案外ポトレ絵なんかでもいけそうな・・・?

一応右手からは炎を出したいと思っているのですが、
イラスト初心者の私には難易度が・・・。 (-。-;)
何か簡単に炎を描く方法はないものか。

プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
