2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/04/30
22:38:16
mugen370.png
どうにか1年後アネルに最初の必殺技が搭載できました o(>▽<)o

思えばここまでの道のりは長かった・・・・。
どうにか基本動作の導入&調整も一段落して、ついに必殺技☆
作者としては、ある意味ここからが本番です ヽ(゚Д~ )ノ
さらに気合を入れねば☆

あと、最近何人かの方がドッター募集に名乗りを上げてくれています。
個人的にもそんな方々の熱意や応援して下さっている方々の言葉がとても励みになっています。
皆さん本当にせんきゅ~です☆ (。・ω・。)ィェィ♪

他のキャラをほったらかしにしていたおかげ(?)で、ここ数日は作業がはかどりましたw
しかし、GWに作業が出来るかは微妙(汗

ちなみに皆さんGWはどんな感じに過ごすのかな? (*'ω'*)
スポンサーサイト
14:13:20
mugen313.png
どうにかアネルの勝利カットインが公開できました☆
なんだかんだで日曜日になってしまいましたが、これで一安心 ε=(。・д・。)フー

しかし、この勝利カットインは企画に参加してくれた人用のフルボイス化パッチ
前提で作っているので、イメージに合うボイスがなかなか見つからず、
結局搭載できた台詞は4種類だけですな。

今後、追加できそうなのが見つかったら人知れず更新しているかもです (。・w・。 )
23:21:54
これまた下の話題とはがらりと変わりますが、実は先日からsizukaさんにお願いして
AKOFキャラなどの勝利カットインを制作されているG+さんに勝利カットイン用素材の
使用許可をお願いしていました☆

結果、G+さんからOKとの御返事をいただいたので、早速実際に作ってみたり (≧∇≦)v



mugen299.png

許可を下さったG+さんをはじめ、御協力下さいましたsizukaさん本当にありがとうございました☆
ちなみに下は自作イラストバージョン (///ω///)
一応私服絵なので、公開時に同封するかは微妙かも。

mugen292.png

基盤はできたので、あとはもう少しだけセリフを増やして今週中には公開したいと思っています~。
でも、ニコニコの対戦動画とかだと雰囲気を壊しちゃいそうかな?
動画主の方々が見ているかはわかりませんが、その辺りは自己責任でよろしくです。

あと、コンテンツの募集のコーナー。
ドッター募集に参加して下さった人へのプレゼントで【プラスα】と書いていた部分がありましたが、
せっかくなんで、ここには【勝利カットインのフルボイス化パッチ】をそのプラスαにしようかと考えています。
このパッチに関しては一般公開を考えてはいませんが、勝手にパッチを作っちゃうのだけは
勘弁して下さいねぃ (-。-;)

00:30:18
実は以前から密かにやろうと思っていたことがあります。
ズバリPSPでMUGENをやってみよう
今後何回かに分けてPSPにMUGENを導入していこうと思います。

案外知られていないのかもですが、PSPはカスタムファームウェア(以下CFW)
というPSP用のOSを入れてあげることによって、機能が一気に拡張できます。
その中の一つとして、PSPでPCのゲームなどが遊べるようになります。
まぁ、ぶっちゃけ『どうしてわざわざPSPでPCゲームをやるの? (´ω`)...』と主張する
冷静な自分もいるのですが、そんなことを言ったら何も始まらないのでここは考えない方向でいきます。

と言うわけで、早速PSPを用意しました。

            ↓
  
CA380430.jpg

なんで2つあるの? (´・ω・`)
答えは簡単。
失敗したら最悪PSP本体自体がゴミになってしまうんで、片方は言わば保険です。
ちなみに画像上のPSPはPSP-3000。
画像下のPSPはPSP-1000。
CFWは現状PSP-3000とPSP-2000後期のものには導入できないので、
今後やってみたい人は無難にPSP-1000を用意するのがいいと思います。

あと、いきなり反則チックですが画像のPSP-1000にはすでにCFWが入っています。
それと言うのも中古ショップで【CFW入り】と書かれたPSPを見つけてそのまま買ってしまったから ("▽"*)
最近ではヤフオクなどでも【CFW入り】のPSPが売られているので、私のようなCFW素人は
そっちをゲットするのも一つの手段ですねぃ。

今回はここまで。
と言うか、正直CFWに関してはまだまだ知らないことが多いんで、今後いろいろ調べながら
やっていこうかと。
実際にMUGENをPSPに導入する手順などを書いてらっしゃるサイトもあるにはあるんですが、
イマイチよくわからない (-。-;)

何か情報をお持ちの方はアドバイスをいただけると助かります。
23:50:33
突然ですが、皆さんは辛いものは好きですか?

ちなみに私は大好きです。
どれくらい好きかと言うと、かの有名なCoCo壱で

『辛さは如何なされますか?』
『15辛! (´・ω・`)ノ』

・・・それくらい好きです。

そんな私が先日友人とたまたま見つけたラーメン屋。
そこにはよくありがちな【激辛ラーメン】の文字が・・・。
ただ、普通のラーメン屋と違いCoCo壱のように辛さを数字で選べるというシステムが採用されていました。
看板にはこうあります。

【1.20辛以上はラーメンの味を損ねることになるのでお気を付け下さい】
【2.20辛以上は応相談になります】

正直、悪ノリが過ぎたのだと思いますが、私は看板にならって店員さんに辛さを相談。

『これ過去最高で何辛まで頼んだ人いますか?』
『え~と、確か350辛を頼んだ人がいましたね ♪(* ̄ー ̄)v』
『・・・・∑( ̄ロ ̄|||)』
『どうします? ( ´,_ゝ`)』
『・・・・それでお願いします!! (`・ω・´)ノ』

その結果がこれです。

CA380418.jpg
CA380419.jpg

赤い。
とにかく赤い。
隣の友人のラーメンは透き通るような白なのに店員の微妙な笑みと共に置かれた私のラーメンは
異様な迫力と鼻にしみる異臭を放っていました。
箸を入れると同時に感じる【シャリシャリ】というあり得ない感触。
麺にこびりつく得体の知れない固形物に私は戦慄を覚えました。
友人は興味から手を出してしまった一口でむせ返り、半分を過ぎたあたりで私の胃は微動だにしなくなりました。
辛さのあまり箸を止める。
すべてが、初めての経験。

私は辛い食べ物が好きです。
しかし、そんな私ももう昔の話。
何事にも限度があることを私は初めて思い知りました。

だけど完食☆
CA380420.jpg
14:26:40
mugen90.png
以前に【新たなAKOFキャラ】というお題で記事を
書いたマーガレット。
現在 小鳥遊綺羅 さんが制作しているマーガレットの
ビジュアルはこんな感じ (。・ω・。)♪

設定的にはハガネの妹ですねぃ。
トリッキーな技を主体とする彼女は自分もお気に入りですな ( ̄∀ ̄*)
ちなみにこれは以前に貰ったもので、今は全然違うキャラになってしまったんだとか
それでもトリッキーな戦術は健在らしいんで、今から公開が待ち遠しいです☆

追記
募集のコーナーも出来て、ようやくコンテンツが揃いました☆
今まで中途半端だっただけに嬉しいですねぃ (=´▽`=)ノ
個人的に企画が好きなんでこのようなコンテンツを作っては
みましたが、どうだろうなぁ~。
皆さんもよろしければ参加してみて下さいねぃ (*'ー'*)
23:16:41
mugen269.png
今更気が付きましたが、アネル更新記事の拍手数が
凄いことになっててびっくりしましたw
皆さんありがとうございます☆ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

現在はアネルのドットばかりを描いてますねぃ。
一応新しいアネルは現在公開しているアネルの
1年後という設定なので、髪の毛も気持ち伸ばした
感じに描いています。
・・・わかるかなぁ (;´▽`A``

休みの間に募集のコーナーでも作って、
来週までにはコンテンツを全部揃えたいところ☆
2009/04/05
22:18:36
mugen216.png
2002UM風演出を追加しました。
技によって微妙に違いますが、そこはまぁあくまで2002UM【風】ということでw

あと、掲示板で豚キムチさんから教えてもらったシェンツァーブレイズ時の
バグだけ修正しています。
豚キムチさんせんきゅーでした☆
2009/04/04
13:48:49
mugen199.png

なんとか2002UM風演出が搭載出来ましたねぃ☆
今更ながらにアネルMAX技多いなぁ~ (-。-;)
なので、技によっては若干背景なんかを変えてみたり。

ともかくとして銃駆っつぁんせんきゅ~です♪
やっぱこのカットインは燃えますねぃ。

早速更新・・・といきたいんですが、生憎今日は今から用事があるんで
更新は明日かな。

プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。