2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:20:16
000.jpg
突然ですが、今日から仕事の関係で他県に出張に来ています。
なので、しばらくはホテル暮らし。
と言うわけで、フリーの時間の暇つぶしも兼ねて家から作業データ入りのノートパソコンを
持ってきたのですが・・・。
着いてから中身を確認してビックリ。

パソコンのアダプターを持ってくるのを

忘れていました  (´∀`∩)アチャー

今だかつて、これほどマイパソがゴミに見えたことはありません。
ところがドッコイ、ホテルに聞いたら『今日だけならいいですよ』と言って共用パソコンを一台
貸してくれました。
ホテルGJ!

画像左から

マイパソ
ホテパソ
会社用パソ(私的利用不可)

とりあえず今日はホテパソで描き換えでもしようかな。
さて、明日からはどうしよう (´・ω・`)ショボーン
2009/03/26
23:24:00
アネル
色塗りできた☆
無駄な色を入れないようにアニメ調で塗ってみました。
これ以上下を描くと大変なことになってしまうんで、ここで完成 (*´Д`)
出来にはそれなりに満足かも☆
 
諸事情で明日からはまたしばらくアネルの描き換えをする予定~。
00:27:21
cut16.jpg

某氏の2002UMの演出を自キャラに入れてみようという企画に乗っかってみましたw
早速タブレットを引っ張り出してアネルを描いてみたり。
前から風が来てる感じに後ろをワサワサっとしてみました。
まぁ、カットインには目元しか出ないんでほとんどは意味のない部分なんですけどね(汗

あとは色を塗って、違和感なさげなら搭載かな☆
00:24:56
mugen189.png

何とかゾディアックの別モードが大まかに出来ました☆
まぁ、自分の性格からしてここからが調整やらなんやらで長いんでしょうがw

一応ゾディアックは元々【ボスキャラ】をイメージして作っていたキャラなので、
アネルの【炎開放前】【炎開放後】のように通常状態とボス仕様とで別れています。
が、現時点ではボス仕様が強すぎるので、今後はその辺りのバランスを調整していかねば(汗
う~ん。
08:01:54
そういえば、今までキャラに搭載している【AQ】というシステムについて
何処にも記述していませんでしたね。
某氏から教えてほしいという要望があったので、以下に簡単ではありますが書かせてもらいます☆

そもそも【AQ】というのは技のキャンセル。
GGACなどにあるアレのシステムを個人的にアレンジしたものです。
箇条書きにしてみると・・・。

・技のキャンセル(追撃)

・ダメージ補正のリセット
・コンボ制限のリセット
・ウィンガーディアン制限のリセット


後半の3つは地味すぎますね。

アネルはコンボ数が増えるごとに一部の技を除いてダメージに補正がかかるようになっています。
しかし、【AQ】を使うことによってこのダメージ補正がリセットされるようになっています。
即死コンボはできないように調整をしたつもりですが、AQを使えばもしかしたら即死があるかもですね(汗

あと、アネルはやられ空中判定の敵に対して通常攻撃が1度しか当たらないように制限をかけています。
これも【AQ】を使うことによって制限がリセットされるようになっています。

同様にウィンガーディアン弱もコンボの中で1度しか当たらないようになっていますが、
【AQ】を使うことによってこの制限がリセットされるようになっています。

・・・大まかに言ってしまえばこんな感じですね。
もしアネルを使ってコンボをされる時があれば、ちょいと使ってみて下さい☆


21:54:16
許可が出たんで紹介させてもらいます☆
小鳥遊綺羅さんの制作しているAKOFキャラこと【蒼川 マーガレット】です。
自分の作っているキャラとは違い、トリッキーさが特徴の素晴らしいキャラですね。
ビジュアルも含め、近いうちに代理公開ページにて紹介できるかと思います。
実はストーリー的にもハガネと関係の深いキャラなんで、自分も公開が楽しみ☆

メグたん
23:34:48
アネル更新です☆
言いつつ、そこまで大きな変更点はないのですが、
今回の更新で炎解放時に当たり判定がついたので、
炎開放前と炎開放後でコンボが繋げられるようになりました。
これは以前からやってみたいと思っていたことだったので、
うまく組み込めてよかったかと☆

あとは、バキュラですね。
以前のアレはあまりにもムリヤリに入れた技でかなり個人的にも不満でした。
そんな技が今やすっかりビッパーに大変身ですw
炎開放前では一番気に入っている技かも☆

ともかく通常アネルは更新できたんで、次はゾディアックですかね。
次回から今の技を整理して、アネル同様モードを分けようかと考えています。


それから先日由良さんからアネルアイコンの許可をいただいたんで、
早速管理者アイコンにしてみたり☆
このアイコンはストーリー動画の前期アネル顔だったんですが、
かなり可愛くてお気に入りです☆
由良さんありがとうございました~~。









由良さんの動画もよろしく~☆


21:46:18
あねるず

ようやく掲示板設置完了。
明らかにサイトの立ち上げ手順を間違えている気がする(汗

それはそうと、やはり更新版アネルが最初の公開物になりそうですね。
あとは説明書だけですし、明日か明後日には公開できるかな☆

今日すべてをやる気は毛頭ないw
01:29:35
大炎上

ブログを開設しました。
今後、キャラの制作状況などを書いていけたらと思っています☆

それはそうと、やはりこの技は外せませんね。
大炎上!!
うまく作れるかな~。
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード