2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:12:01
そう言えば皆さん、今までにカードゲームをプレイしたことはあるでしょうか?
私は子供の頃に地元で【ギャザリング】が流行って、少ない小遣いをやりくりしながら
あれこれと集めていたことがありました。


そして、現在。
と言うか、正確には2週間前。
会社の先輩に勧められて、【ロード・オブ・バミリオンⅡ】というゲームセンター用の
カードゲームに手を出してしまいました。


半ば嫌な予感がしてはいたのですが、これがやはり面白い ヾ(;´▽`A``
最近は三国志大戦やサッカーなど、ゲームセンター用のカードゲームがあることは
知っていたのですが、いざ始めてしまうと昔と違って大人(?)の経済力があるだけに
歯止めが利きませんw


このままだと今月ピンチな予感 (;´Д`A ```
自重しろ、私!



と言いつつ、ネタもないので現在の私のデッキを紹介☆
ちなみにこのロードオブバミリオンⅡ・・・LOVにはキャラクターカードしかなく、
価値としては【コモン】【アンコモン】【レア】【スーパーレア】の4段階があります。
キャラクターには【使用コスト】【種族】【攻撃力】【防御力】【特殊能力】があって、
デッキの限界使用コスト90以内になるようにキャラクターを組み合わせてデッキを構築します。
ちなみにキャラクターの使用コストは一人辺り【10~30】。
全体で90コスト以内にしないといけないので、バランスを考えると、
おおよそ5枚~6枚のデッキになります。


↓は私のデッキ☆


100613_00.png

左上から
*自分カード


*ジャンヌ・ダルク 使用コスト:10
 攻撃力:25
 防御力:30
 特殊能力:自分の攻撃力・防御力・移動速度を一定時間アップ


*ニコル・ボーラス 使用コスト:20
 攻撃力:60
 防御力:25
 特殊能力:味方全ての攻撃力を一定時間アップ。また、能力使用中に相手を全滅させると制圧力アップ。


*闇の王 使用コスト20
 攻撃力:45
 防御力:40
 特殊能力:敵一体に闇属性の大ダメージ。その後も徐々にHPを減らし続ける。


左下
*セーブカード


*きゅうき 使用コスト:15
 攻撃力:45
 防御力:35
 特殊能力:味方全ての攻撃が一定時間スマッシュ攻撃(追加ダメージのようなもの)になる。


*フェアリー 使用コスト:10
 攻撃力:35
 防御力:25
 特殊能力:味方全ての攻撃力をアップ。また、その味方が【魔種】の場合は大幅にアップ。


*タイタン 使用コスト:15
 攻撃力:60
 防御力:20
 特殊能力:味方全ての防御力をアップ。また、その味方が【魔種】の場合は大幅にアップ。


いじょー。
特殊能力を生かすために種族はほぼ魔種で統一。
また、ガンガン攻めるのが好きなので、基本的に特殊能力も自身の強化を入れています。
まぁ、始めて2週間の初心者デッキとしてはこんな感じなのではないでしょうか。
・・・多分 ヾ(;´▽`A``


ちなみに特にお気に入りなのは【ニコル・ボーラス】。
このキャラは子供の頃プレイしていた【ギャザリング】から登場のコラボキャラ。
私自身子供の頃凄くほしかったキャラだったのですが、なにぶん私がギャザリングを始めた頃には、
このキャラクターはすでに絶版していて凄いプレミアが付いちゃっていたので、
結局最後まで手にすることができませんでした。
それがよもや今更こんな形で手にすることになるとは (-。-;)
ちなみにニコル・ボーラスのCVはあの有名な若本さん
正直、かっこよすぎますw


最後に今日引いたレアカードを紹介☆

100613_01.png


左上から
*闇の王(2枚目)

*アテナ

*サキュバス


や、闇の王いらねぇ (;´Д`A ```
ただ、アテナは確かメチャメチャ高額カードだったような・・・。
サキュバスは能力もなかなか悪くないし、今日はなかなかいいカードを引いたかもです☆
ちなみにLOVもMUGEN同様【A-KUE】という名前でプレイしています。
ネットワーク対戦で見掛けたらやさしくしてね ヾ(;´▽`A``

プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
