2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2011/06/06
00:01:30
新潟出張・・・・激しく疲れました (-。-;)
しかも連日雨・・・。
もう勘弁してくれと言わずにはいられない。


さて、今回はそんな出張の最中、ビジネスホテルに帰ってからはずっとらのべえ用のシナリオを書いていました。
埼玉に帰宅後、アオバさんや全自動さんとも打ち合わせをして、今回書き起こしたシーンのチェック。
その流れもあって、今週はらのべえばかりをしていましたねぃ☆


と、これは余談ですが、このシーンのチェック中。
アオバさんとチャットをしていたのですが、そんな最中突然地震速報が!
ちなみに地震速報に気付いたのはアオバさん。
私はアプリもなくテレビも付けてなかったので最後まで気付きませんでした。


アオバ『地震速報が!』
私『え?』
      ズズズズン
私『わ、揺れてる!』
アオバ『うわ、本当だ!』
アオバ・私『Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ』


お互い関東組と言うことで、チャット中に地震を共有してしまうという経験をしてしまいました。
結局この時の揺れがどの程度のものだったのかは分かりませんが、割と大きく揺れたように感じましたねぃ。
いやはや、何とも珍しい経験 (>▽<;;
お互い怪我がなくて本当によかったよぅ・・・・。


で、話は戻りますがらのべえ。
今回追加したのは件のシーンと物語には全く関係ないその他のキャラ(一般人)が登場する部分。
一般人のキャラは影のみの立ち絵で対応することにします。
実際のシーンとしてはこんな感じ ↓


110605_00.png
ギャグパート


個人的には、シリアス場面よりもこのようなギャグシナリオの方が作っていて楽しかったり。
とは言え、基本真面目な話なので、そうもいかず・・・・。
で、今回書き起こしたシーンはこんな感じ ↓


110605_01.png


ついにアオバさん作のキャラと全自動さん作のキャラが出会いました。
この企画を立ち上げた身としては、大いに緊張&嬉しい場面ですねぃ ヾ(;´▽`A``
いよいよ、ストーリーリンクらしくなってきたように感じます。
通常のMUGEN動画などと違って、あくまで作者公認の公式なシナリオとしてやっているだけに上でも書いたように毎度シナリオのチェックなどをしていただいています。
確かに大変ですが、完成すれば素晴らしいものになるはず!
もっと頑張りまーす☆




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>ナンさん
どうもありがとうございます☆
そう言っていただけると凄く嬉しいですねぃ (●´ω`●)ゞ


ちなみにこのライフバーは自作ではなく、とある方から以前身内配布という形で頂いたものです。
素晴らしい完成度で、私自身凄く気に入っているので、今でも愛用させて頂いていますねぃ。
一応自作のライフバーもあるにはあるのですが、微妙な出来すぎて今や自分ですら使っていません。
やはり、このようなものは作者様のセンスが大事なんですねぃ ヾ(;´▽`A``


23:12:02
さて、今週ですが月曜から土曜日まで栃木に行っていました。
今週は木曜日に大きな余震があったのですが、その頃私はビジネスホテルの11階にいて、とんでもないことになっていましたねぃ ヾ(;´▽`A``
やはり場所が高い分、揺れも大きく、また長い間続きました。
地震発生から2~3分近くはミシミシと壁の軋む音がしていたかと思います。
・・・・もう、ホント地震は勘弁です (-。-;)
皆無事だったかしら・・・・。

で、今週はそんなこんなでほとんど作業は出来ませんでした (・・;)
せいぜいがビジネスホテルでらのべえ用のシナリオを書いたくらいでしょうか。
出張、ホントに最悪です。
まぁ、それはそうと今週は全自動さんよりネージュとゼインの正式な立ち絵を頂きました。
なので、早速シナリオに組み込んでみたり☆ ↓


110410_00.png
ネージュ


110410_01.png
ゼイン


イラストはいちとらさん作です☆
いやはや、本当にGJですねぃ!
激しくカッコ可愛い!!
ちなみにこの二人は味方ユニットとして参加です (*´∇`*)
物語に大きく関わるキャラになりそう。


また、私的には特にゼインがお気に入りかもです☆
打ち合わせの際にゼインの性格を聞いて、一気にお気に入りになっちゃいましたねぃw
う~ん、どうにも憎めないキャラ (*'ー'*)




☆以下は前回記事コメに対する返事


>>アオバさん
こちらではお久です☆
クロスの使用許可自体は随分前から頂いていたのですが、私の鈍足病のせいで今の今まで掛ってしまいました ヾ(;´▽`A``
何ともお恥ずかしい限りです。
いやさて、やっとシナリオも随分と固まってきました。
この勢いのままグリッツ達のシナリオもビシバシと書いていきたいものです。
今後ともよろしくですよ~。
2011/02/27
23:30:50
栃木から帰ってきて、そしてまた栃木に行く。
どうも、A-KUEです☆
もう、嫌じゃーーー!!!


さて、今回はまずお知らせ (*´∇`*)
以前からストーリーリンクをしていたhanmaさん。
正直、あの方とのリンクは意味をなしていないということで、今回はストーリーリンクをお断りさせていただきました。
それに合わせて、アルティとシルヴィを登場人物紹介から削除です。
彼女等は元々ストーリーが交わらないキャラたちなので、そもそも登場人物ではないのですよ。
とは言え、きっと彼女等はこれからもCイグニスの裏で活躍してくれることでしょう。
と言うわけで、サヨナラです☆



一方、まさかの三週連続で新たなストーリーリンクです。
今回参戦されたのは、わる~ん氏制作のアキラ☆
彼は立ち絵がないとのことなので、テキストリンク、そしてらのべえでは携帯電話を通して会話でのみの登場になります。


110227_00.png


AKOF希望キャラとしては珍しく一般人設定。
操作性も斬新ですし、使っていて面白いキャラですねぃ☆
まだ、使ってない人は是非一度DLしてみて下さいな~。


で、らのべえですが、まずはビシバシ以前作っていたモノを新しくしています。


110227_01.png
before


110227_02.png

after


やはり立ち絵になるとイメージが一気に変わりますねぃ (●´ω`●)ゞ
あきやまさん本当にセンクスです☆
ちなみにシナリオは割とギャグも多いです。
問題は私自身にギャグセンスがないことか ヾ(;´▽`A``
さてさて、新しい方のテキストも同時進行で頑張らねば!




☆以下は前回記事コメに対する返事


>>コレデヨイ・・・さん
マヴカプ3は面白いですか?☆
私も興味は激しくあるのですが、出張云々のせいで買いそびれてしまいましたねぃ ヾ(;´▽`A``
個人的にはゼロとダンテを極めたい。


さて、ドッター募集はもちろん現在進行形で行っています。
が、Allenさんはすでにドッター募集に採用されている方ですし、さらにドットを頂いても何も差し上げるものがないのが心苦しいですねぃ。
お気持ちだけでも十分ですよ~。
23:58:21
どうも、A-KUEです。
先週、社員旅行から帰って以降、私を待っていたのはいきなりの栃木県出張でした (ノд・。)
昨日帰ってきて、明後日からまた栃木とか・・・・、ウチの会社はアホなのか、と ヽ( )`ε´( )ノ
多分今月はこんな感じの連続で終わってしまいそうな予感・・・。
ごめんね、猫々。
不甲斐ない飼い主であるところの私をどうか許しておくれ m(。_。;))m
猫々はペットホテルでお留守番☆


まぁ、それはそれとして、今回は久々にらのべえの話です☆
前回もチラッと言いましたが、あきやまさんに描いていただいた立ち絵もおおよそ揃ったということで、改めてらのべえを組みなおしています。
すでにシナリオのいくつかは以前作っていたので、それを元に新しい立ち絵を使って加筆修正&演出追加などなど・・・。
そして、らのべえの非公式拡張ツールのサイトこと【らのべえの園】さんを参考にタイトル画面なども少々プログラムを弄って、ボタン位置を変更してみました。 ↓


110206_00.png
タイトル背景は新規☆


しかし、このらのべえの園さんのタイトル画面編集の解説ですが、正直説明が不十分過ぎてかなり迷いました。
懇切丁寧に説明動画まで作って下さっているのですが、ぶっちゃけそれだけではボタン位置の変更は無理だろう、と (-"-;A ...
どうにかこうにかあ~でもないこ~でもない、と、今までの経験を元に自力でボタン位置の変更は出来たものの、今度は何故かボタンのカラー変更がうまく反映されていない (;´Д`A ```
パレットが悪いのか?
否、そんなはずは・・・。
もう、なんでやねん!
とりあえずはボタンを選ぶ分には問題なく行えるようになったので、今は保留☆


シナリオとしては、何故か1年後の話から作っています ↓


110206_01.png
シナリオ選択☆


理由は、研究所脱出前の話は未だ中途半端にしか文章を起こせていないことですねぃ ヾ(;´▽`A``
あちらの話は登場人物も少ないので、盛り上がりが難しいのよ・・・。


ともあれ、こちらの話では敵はCイグニスやオーガスト。
研究所脱出前のラスボスであるところのゾディアックもアネル、ハガネ、リアフィーユの仲間です。
その辺りの背景事情紹介も後々らのべえに組み込んでいこうと思いますねぃ。


110206_02.png


特にこの二人のシナリオは書いていて楽しいです☆
あきやまさんの描いたアネルの照れ顔が素晴らしく可愛い (●´ω`●)ゞ
22:39:50
さて、ここのところまったく話題に上げなかった【らのべえ】ですが、
テキスト自体はゾディアックβ版云々(うんぬん)の時にも書き足していました。
いよいよジェラとんとダブルエーが登場、今後はhanmaさんのアルティ達が
登場ですねぃ (*´∇`*)


まぁ、それはそれとして、いつもらのべえ用の素晴らしいイラストを描いてくれている
あきやまさんからゾディアック&1年後アネルの新立ち絵をいただきました (///ω///)


100408_00.png
いやもう本当にありがとうございます O(≧▽≦)O


アネル可愛い☆
ゾディアックかっこいい!
流石、あきやまさんや (*´Д`)
こんな素敵立ち絵を使ってシナリオを組めるなんて・・・。
本当にありがとうございますです!



話は変わってエイプリルフール☆
皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?
今年はネット上でのエイプリルフールネタも過去最多だったそうな・・・。


私がいつもエイプリルフールに確認するようにしているのは、
ズバリ【タイプムーン】です (*´∇`*)
毎年、凝ったネタを置いているメーカーですが、今年は特に凄かったw
色々ありましたが、個人的におもしろかったのは【偽宝具ったー】ですねぃ。
これは名前を入れると、その名前に合った宝具が出てくるというものだったのですが、
あまりにもハチャメチャだったので思わずキャプしちゃってましたw


どのキャラも酷かったのですが、一際酷かったのがアネル。


100408_01.png
い、いらねぇ (´・ω・` )ショボーン
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード