2018/05«│ 2018/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:57:42
一気に暑くなってきましたねぃ (-。-;)
どうも、A-KUEです☆
実は今現在ブログの管理画面に不具合が出ているらしく、正しく記事が反映されているのかが、非常に微妙な状況ではあるのですが、一応は通常通り書いていこうと思います。

前回、昔のオリキャラの話をしましたが、前回に引き続き、オリキャラのイラストをペンタブで描いてみました!
完全に自己満足ではあるのですが、思い入れがあるだけに非常に懐かしいw

180526_00.png
現状、下塗りまで


正直、液晶ペンタブはいい買い物をしたと確信していますねぃ!
イラストがメチャメチャ描きやすい♪


あと、以前から楽しみにしていたアヴェンジャーズ3を見てきました!
予想以上に最高でしたねぃ!
てか、アイアンマンが進化しすぎw


180526_01.png


で、実は私が映画を見ていた際のこと、映画の上映が終わると同時にスタッフが出入り口を塞ぎ、前の列にいた高校生の2人組みの両脇を抱えて捕まえていました。
何やら、映画を盗撮していたとのこと。
いやはや、本当に映画を盗撮する人なんているんですねぃ。
しかも、子供がそれをやるとは・・・・・。
スタッフが警察を呼んでいたので、おそらく彼等は警察に捕まったのでしょうが、本当にアホかと (;´Д`A ```


180526_02.png
スポンサーサイト
22:37:14
どうも、A-KUEです ヾ(´ε`*)ゝ
暖かい!
やはり寒い季節より個人的には暖かい季節の方が好きですねぃ。
花粉さえなければ・・・・!


実はMUGENのキャラ製作はアネルが最初というわけではなく、彼女以前にも描き換えキャラが存在していたりします。
当時、学生だった私は友人とリレー小説をやっており、そこに登場するキャラを描き換えにて製作していました。
その名も【ローディネス】。
まんま、現在製作中のキャラの元になっているキャラですねぃ。
まぁ、見た目から設定までまったく違ったりするですがw
ともあれ、見た目はこんな感じ☆


180331.png
180331_02.png


当時はフォトショップも今ほど使いこなしてはなかったというのに大分無謀な作業をしていたと思いますw
そんな中、ある程度完成まで作っていた当時の私は大分今より根性があったようなw


で、友人と飲んでいた際に当時の話になりまして、なんとなく気分が乗ったので、時間ができた時にイラストを起こしてみました。
先日友人のオリキャラもイラストにしましたしねぃ☆


180331_01.png


う~む、非常に懐かしいw
せっかく下書きをしたので、どうせなら色まで塗りたいところ (●´ω`●)ゞ
あ、はい。
製作も頑張りますです☆
2017/11/29
23:44:05
どうも、A-KUEです☆
今回はMUGENの話はお休みで・・・・・。
さて、いよいよ今年も終わりが見えてきましたねぃ。
早いような、長かったような ヾ(;´▽`A``

以前からプレイしているFGOでは1.5部3章・4章がついに公開されましたねぃ。
合間を見つけては、第4章のセイレムをプレイしています。
しかし、今現在章が公開されたばかりでシナリオがまだいろいろと明らかになっておらず、ガチャも☆5なしという体たらくなので、石は温存中w
で、3章の剣豪では何気に神引きが来てくれましたw


171129_00.png


インフェルノさんは欲しかったので本当に嬉しかったですねぃ☆
武蔵ちゃんは嬉しいには嬉しいのですが、最終絵がちょっとw
で、Fateの劇場版の公開に合わせて、FGOではGPS機能と連動した限定礼装が公開されていたのですが、これが毎週わざわざ映画の公開している映画館に足を運ばないとゲットできないという謎仕様のため、すべてをゲットしたマスターはどれくらいいたのやら・・・・。

まぁ、私は全部ゲットしたのですがw


171129_05.png
171129_01.png
171129_02.png
171129_03.png


絶対使う場面はないのに集めてしまう (-。-;)
我ながらアホかと思いつつもやめられないw


さて、以前ローディネスのイラストをpixivにアップしたのですが、なんやかんやあって、さらに新しいイラストを1枚描きました。
こちらは特にMUGENなども関係なく、とある友人のオリジナルキャラをイラストに起こしたものになります。
とは言え、せっかく起こしたのでこちらもpixivにアップしようかな、と☆


171129_04.png


イラストからして中二設定なのは標準装備w
さて、脱線もこの辺にしてキャラを製作せねば!
00:42:07
どうも、A-KUEです☆
ようやく暑さもひと段落でしょうか ヾ(;´▽`A``
なんだかんだで早いものです。


さて、前回綺羅さん製作の新キャラの下書きを載せましたが、どうにかこうにか現在私の製作しているローディネスのポトレ用のイラストも下書きが出来たのでアップ☆


170926_00.png


まぁ、割と可愛く描けたのでは?と個人的には満足しています (*´σー`)
過去最大にめんどくさい髪型&ヒラヒラになってしまっているような気がしないでもないですがw
子育て&その他の合間を縫って色も塗ろう。
しかし、持っててよかった液晶ペンタブ!
本当にイラストが描きやすくて重宝しています。
もっと安価だったら絶対需要が増えると思うのですが・・・・・・。


あと、実は先月くらいから【アナザーエデン】なるスマホゲーにも手を出していたのですが、なんやかんやあってようやく全クリ?できました☆
ゲームとしては、最近逆に珍しいくらい普通のRPG。
まぁ、ストーリーも音楽もそこそこよかったかと。
今後、コラボなんかもあるといいなぁ~。
ちなみにラスボス&ラスボス戦の私のパーティはこんな感じ。


170926_02.png
170926_01.png


キャラを育てすぎていたのか、ラスボスが拍子抜けするほど弱かったですが、きっとそれはまた今後もっと強力なボスが第二部として追加されるからに違いないw
ともあれ、普通のRPGをプレイしてみたい方にはおススメのゲームです☆





☆以下は前回記事コメに対する返事




>>猫目さん
どうもです☆
やっぱり普及率は低いですよねぃ。
むむむ・・・・。
ブレブル勢としても作る側としても正直新機能を導入したいだけに難しい (-。-;)
何故に普及しないのか・・・・。
2012/07/23
23:39:50
どうも、A-KUEです☆ (>▽<;;
もう、早いもので、学生さんによっては夏休みですねぃ。
社会人にとってはまっこと過ごし難い季節の到来です。
仕事は忙しい、でもイベントはいっぱい。
いろんなところに行きたい!
でも、行けない。
そう、こののように (-。-;)
なんの話か・・・。

さて、今回はMUGENからやや離れて、以前描いたカットイン用イラストをほんの僅かだけ修正してみました。
とは言え、本当に微々たる物で、影を足したり引いたり、あと何故か笑顔差分を描いたりw
実際はこんな感じ ↓


120723.png


笑顔のアネるんって、イメージ的にありなんだろうか ヾ(;´▽`A``
描いておいてなんですが、アネルは笑ったとしてもこんな満面の笑みはしなさそうw
ゾディアックと同じようにクスリと笑って終了的な・・・?
ともあれ、今週は出張で時間がなかったのでこんな感じ。
さて、次週はどこまで出来るかしら・・・・。




☆以下は前回記事コメに対する返事




>>とんかつさん
どうもコメントありがとうございます☆


通常投げはKOFがそうであるように投げスカしモーションは作らないのですが、特殊投げ関係ではどうしても必要なのです ヾ(;´▽`A``
単独で発動しちゃいますしねぃ。
ちなみに今回のアネルは御想像のように若干スピードキャラになればと思っています。
何処かのナメック的な人ではありませんが、胴着を脱ぐと体が軽くなって、スピードが増すのですよ~ww


個人的な意見ですが、やはり女の子は腰から下が凄く大事かと ヾ(´ε`*)ゝ
イラストにしても、いつの間にかその辺りに力を入れている私がいますw


アスラズラースの豪鬼ですが、このまま結局500年以上も戦い続けていたようです。
おそらく豪鬼=人間と言う設定はこのゲームに関しては死んでいるのかとw


ブレイブルーは森Pの言うように壁際になると一気にキャラのコンボダメージが増えますねぃ。
ジンやプラチナ然り (>▽<;;
個人的には対バングで空中では圧倒的に有利なジンが苦手ですねぃ。
私も風林火山を使いこなせればいいのでしょうが、実は私も未だにこのモードを使いこなせていませんねぃ。
独特すぎて凄く苦手なのです・・・。
ううむ (-。-;)


あとはラムダ。
読みのうまい人が相手だと苦戦は必至。
このゲーム、すべてのキャラが様々な使い方ができるので凄く好きです。
いやはや、面白い☆


出張がんばりますです!
応援どうもですよ~。

プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。