2018/01«│ 2018/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2018/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/11/29
23:44:05
どうも、A-KUEです☆
今回はMUGENの話はお休みで・・・・・。
さて、いよいよ今年も終わりが見えてきましたねぃ。
早いような、長かったような ヾ(;´▽`A``

以前からプレイしているFGOでは1.5部3章・4章がついに公開されましたねぃ。
合間を見つけては、第4章のセイレムをプレイしています。
しかし、今現在章が公開されたばかりでシナリオがまだいろいろと明らかになっておらず、ガチャも☆5なしという体たらくなので、石は温存中w
で、3章の剣豪では何気に神引きが来てくれましたw


171129_00.png


インフェルノさんは欲しかったので本当に嬉しかったですねぃ☆
武蔵ちゃんは嬉しいには嬉しいのですが、最終絵がちょっとw
で、Fateの劇場版の公開に合わせて、FGOではGPS機能と連動した限定礼装が公開されていたのですが、これが毎週わざわざ映画の公開している映画館に足を運ばないとゲットできないという謎仕様のため、すべてをゲットしたマスターはどれくらいいたのやら・・・・。

まぁ、私は全部ゲットしたのですがw


171129_05.png
171129_01.png
171129_02.png
171129_03.png


絶対使う場面はないのに集めてしまう (-。-;)
我ながらアホかと思いつつもやめられないw


さて、以前ローディネスのイラストをpixivにアップしたのですが、なんやかんやあって、さらに新しいイラストを1枚描きました。
こちらは特にMUGENなども関係なく、とある友人のオリジナルキャラをイラストに起こしたものになります。
とは言え、せっかく起こしたのでこちらもpixivにアップしようかな、と☆


171129_04.png


イラストからして中二設定なのは標準装備w
さて、脱線もこの辺にしてキャラを製作せねば!
スポンサーサイト
00:42:07
どうも、A-KUEです☆
ようやく暑さもひと段落でしょうか ヾ(;´▽`A``
なんだかんだで早いものです。


さて、前回綺羅さん製作の新キャラの下書きを載せましたが、どうにかこうにか現在私の製作しているローディネスのポトレ用のイラストも下書きが出来たのでアップ☆


170926_00.png


まぁ、割と可愛く描けたのでは?と個人的には満足しています (*´σー`)
過去最大にめんどくさい髪型&ヒラヒラになってしまっているような気がしないでもないですがw
子育て&その他の合間を縫って色も塗ろう。
しかし、持っててよかった液晶ペンタブ!
本当にイラストが描きやすくて重宝しています。
もっと安価だったら絶対需要が増えると思うのですが・・・・・・。


あと、実は先月くらいから【アナザーエデン】なるスマホゲーにも手を出していたのですが、なんやかんやあってようやく全クリ?できました☆
ゲームとしては、最近逆に珍しいくらい普通のRPG。
まぁ、ストーリーも音楽もそこそこよかったかと。
今後、コラボなんかもあるといいなぁ~。
ちなみにラスボス&ラスボス戦の私のパーティはこんな感じ。


170926_02.png
170926_01.png


キャラを育てすぎていたのか、ラスボスが拍子抜けするほど弱かったですが、きっとそれはまた今後もっと強力なボスが第二部として追加されるからに違いないw
ともあれ、普通のRPGをプレイしてみたい方にはおススメのゲームです☆





☆以下は前回記事コメに対する返事




>>猫目さん
どうもです☆
やっぱり普及率は低いですよねぃ。
むむむ・・・・。
ブレブル勢としても作る側としても正直新機能を導入したいだけに難しい (-。-;)
何故に普及しないのか・・・・。
2012/07/23
23:39:50
どうも、A-KUEです☆ (>▽<;;
もう、早いもので、学生さんによっては夏休みですねぃ。
社会人にとってはまっこと過ごし難い季節の到来です。
仕事は忙しい、でもイベントはいっぱい。
いろんなところに行きたい!
でも、行けない。
そう、こののように (-。-;)
なんの話か・・・。

さて、今回はMUGENからやや離れて、以前描いたカットイン用イラストをほんの僅かだけ修正してみました。
とは言え、本当に微々たる物で、影を足したり引いたり、あと何故か笑顔差分を描いたりw
実際はこんな感じ ↓


120723.png


笑顔のアネるんって、イメージ的にありなんだろうか ヾ(;´▽`A``
描いておいてなんですが、アネルは笑ったとしてもこんな満面の笑みはしなさそうw
ゾディアックと同じようにクスリと笑って終了的な・・・?
ともあれ、今週は出張で時間がなかったのでこんな感じ。
さて、次週はどこまで出来るかしら・・・・。




☆以下は前回記事コメに対する返事




>>とんかつさん
どうもコメントありがとうございます☆


通常投げはKOFがそうであるように投げスカしモーションは作らないのですが、特殊投げ関係ではどうしても必要なのです ヾ(;´▽`A``
単独で発動しちゃいますしねぃ。
ちなみに今回のアネルは御想像のように若干スピードキャラになればと思っています。
何処かのナメック的な人ではありませんが、胴着を脱ぐと体が軽くなって、スピードが増すのですよ~ww


個人的な意見ですが、やはり女の子は腰から下が凄く大事かと ヾ(´ε`*)ゝ
イラストにしても、いつの間にかその辺りに力を入れている私がいますw


アスラズラースの豪鬼ですが、このまま結局500年以上も戦い続けていたようです。
おそらく豪鬼=人間と言う設定はこのゲームに関しては死んでいるのかとw


ブレイブルーは森Pの言うように壁際になると一気にキャラのコンボダメージが増えますねぃ。
ジンやプラチナ然り (>▽<;;
個人的には対バングで空中では圧倒的に有利なジンが苦手ですねぃ。
私も風林火山を使いこなせればいいのでしょうが、実は私も未だにこのモードを使いこなせていませんねぃ。
独特すぎて凄く苦手なのです・・・。
ううむ (-。-;)


あとはラムダ。
読みのうまい人が相手だと苦戦は必至。
このゲーム、すべてのキャラが様々な使い方ができるので凄く好きです。
いやはや、面白い☆


出張がんばりますです!
応援どうもですよ~。

2012/03/25
23:08:46
どうも、A-KUEです☆


突然ですが、先日病院に行ってきました (-。-;)
実はしばらく前から体のある部分が痛くて、しかし仕事が忙しいので我慢。
が、それもいよいよ我慢が出来なくなって無理やり病院に行ってきたのですが、我慢していたのが悪かったらしく病状が悪化しており、即入院を勧められる事態になっちゃいました。
とは言え、仕事もありますし、ペットの猫々もいるので、医者に交渉。
とりあえずは家に帰ることを了承してもらえたものの、点滴やら注射を散々して、帰り際に『身の危険を感じたらすぐに病院に来て下さい』なぞと言われる始末・・・・。
長期出張やら、毎日の残業やら・・・・いつの間にかに体に大きな負担がかかっていたんですかねぃ。
まぁ、薬のおかげで随分と楽にはなったものの、一応明日も会社に行く前に病院で点滴をしてもらう予定です。
ぬぅ。 (-"-;A ...



さて、前回書けなかったフレデリク。
今回こそはと意気込んでいたら・・・・・・、気が付いたら別のキャラを描いちゃってました ヾ(;´▽`A``
いやもうホント男キャラは難しい・・・・。
で、今回書いたのは、同じく物語序盤で登場するにもかかわらず、未だ立ち絵のなかったキャラこと綺羅さん制作の凍てつくオーガストと蒼川=マーガレットです☆


120325_00.png
帽子ありオーガスト


120325_01.png
帽子なしオーガスト


彼女は個人的に台詞とは裏腹に病んだ感じの表情が多いようなイメージなのですが、実際はどうなのかな・・・。
こんど綺羅さんに聞いてみよう (-"-;A ...
で、下がマーガレット。


120325_02.png



正直この二人がいないと物語が成立しない感じですねぃ。
早く着色もして、実際に使っていきたいです。
あ、あとフレデリクも頑張りますです ヾ(;´▽`A``




☆以下は前回記事コメに対する返事



>>つづらさん
どもです!


アネルメイドは本当に可愛いです☆
本当にあきやまさんのセンスは素晴らしいかとw
私も少しでも近しいものが描ければいいのですが・・・・。


今回は少し体調を崩してしまいましたが、今後は気を付けて頑張っていきたいです。
ありがとうございますですよ~!
21:31:59
do.png

・・・はい。
どういうわけか、いろいろあって前回話題に出した同人誌に
私もイラストを載せてもらえることになりました☆
そのイラストの締め切りが今日。
あとがきも含めて、どうにか今日の18時くらいに仕上がったんで一安心。
と言うか、出ることが決まって仕上げまで実質3日しかありませんでしたw
うち2日は普通に出勤だったので朝から夜まで会社でしたし・・・。
ぶっちゃけ今日まで間に合うかどうかハラハラしていましたねぃ。
掲示板のFUSHIGIDAさんに返事が書けなったのもそのためです (-。-;)
まぁ、何はともあれ間に合ったので改めて報告をば・・・。

ニコニコMUGEN合同誌
「MUGENだからしょうがない」
2009/12/30 コミックマーケット77 東ア-60b


一応私はこの中でカラーイラストを一枚描かせていただいています。
正直、今更ながらに下書きを急いで描いたことに後悔していますが、
それでも時間がないなりに頑張って描いたんで、手にとっていただけると嬉しいです☆
私はともかく他の方々は必見かと。
よろしくです☆
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。