2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:03:55
untitled.png

以前、私が辛い物好きという話をしましたが、
その話を聞いた私の友人がこんなものをプレゼントしてくれました ヽ(*´Д`*)ノ
これには流石の私もびっくりw
そもそも一体こんなものを何処から見つけてくるのやら・・・。
もう絵柄から名前まで全てがネタとしか ▄█▀█●

・・・てか、国内加工だから何さ?

ちなみにこれをもらったのは飲み会の席だったので、
その場で開けて皆で食べることに。
私以外はさほど辛いものに強くないので、皆一様に躊躇していました。
んで、私が代表していざ食べてみると、

ビックリするほど辛くない。

もう、泣きたくなるほどリアクションが取り辛いったら il||li(つд-。)il||li

・・・むしろ、甘い?

いや、普通に美味しいんですが、この絵でそれはちょっと困る。
あの瞬間、場に漂うリアクションが【滑った】的な空気・・・チョウンマッ、この怨みは一生忘れません。

何から何までネタの塊【チョウンマッ】。
皆さんも見かけることがあったら是非食べてみて下さいね~☆

23:50:33
突然ですが、皆さんは辛いものは好きですか?

ちなみに私は大好きです。
どれくらい好きかと言うと、かの有名なCoCo壱で

『辛さは如何なされますか?』
『15辛! (´・ω・`)ノ』

・・・それくらい好きです。

そんな私が先日友人とたまたま見つけたラーメン屋。
そこにはよくありがちな【激辛ラーメン】の文字が・・・。
ただ、普通のラーメン屋と違いCoCo壱のように辛さを数字で選べるというシステムが採用されていました。
看板にはこうあります。

【1.20辛以上はラーメンの味を損ねることになるのでお気を付け下さい】
【2.20辛以上は応相談になります】

正直、悪ノリが過ぎたのだと思いますが、私は看板にならって店員さんに辛さを相談。

『これ過去最高で何辛まで頼んだ人いますか?』
『え~と、確か350辛を頼んだ人がいましたね ♪(* ̄ー ̄)v』
『・・・・∑( ̄ロ ̄|||)』
『どうします? ( ´,_ゝ`)』
『・・・・それでお願いします!! (`・ω・´)ノ』

その結果がこれです。

CA380418.jpg
CA380419.jpg

赤い。
とにかく赤い。
隣の友人のラーメンは透き通るような白なのに店員の微妙な笑みと共に置かれた私のラーメンは
異様な迫力と鼻にしみる異臭を放っていました。
箸を入れると同時に感じる【シャリシャリ】というあり得ない感触。
麺にこびりつく得体の知れない固形物に私は戦慄を覚えました。
友人は興味から手を出してしまった一口でむせ返り、半分を過ぎたあたりで私の胃は微動だにしなくなりました。
辛さのあまり箸を止める。
すべてが、初めての経験。

私は辛い食べ物が好きです。
しかし、そんな私ももう昔の話。
何事にも限度があることを私は初めて思い知りました。

だけど完食☆
CA380420.jpg
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
ようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード