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00:50:37
どうも、A-KUEです。
遅れてしまいましたが、年明け最初の記事になりますねぃ。
少し時間は戻って去年の年末なのですが、とても嬉しいことがありました o(*^▽^*)o


実はMUGENとは違うフリーの格闘ゲームに【キン肉マン 激突!!オール超人ドリームマッチ】というものがあるのですが、


180114_00.png


アネルのAIなどで以前からお世話になっているつづらさんからとっても素晴らしいプレゼントをいただきまして、なんとこのオール超人版のアネルを作って下さいました! O(≧▽≦)O


180114_01.png


このゲーム、超必殺技なども存在していて、ある一定以下にゲージが減った状態で【アピール】というコマンドを押すと特殊ゲージが現れ、その間に相手を怯ませ、攻撃を仕掛けると発動します。


180114_02.png
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アネルのドットはもちろん、このアネルに搭載してあるつづらさん製作の超必殺技がこれまた素晴らしく、乱舞技の後に相手を吹き飛ばし、最後にラグナレクエンブリオを繰り出します。
全てのドットが描き起こしにも関わらず、MUGEN版アネルのモーションで作られており、物凄い完成度となっています。


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つづらさんはご自分のサイトにて【キン肉マン 激突!!オール超人ドリームマッチ】のキャラなども製作されているのですが、そのどれもが素晴らしい完成度で、今や私も楽しくプレイさせていただいています。
そんな方にこのような素晴らしい贈り物をいただけて、本当に嬉しかったですねぃ。


で、あまりに嬉しかったので、MUGEN版の旧アネルにも逆輸入をしてしまいました☆
オール超人版とは違い、発動条件が自身と相手のゲージが250以下という、ほとんどロマン技のようになってしまいましたが・・・。
ともあれ、条件がそろった状態で発動すると特殊ゲージが現れます。
一応はこれがオール超人版アネルの【アピール】のつもりですねぃ。


180114_09.png
※実際はゲージが減った状態でのみ可能


で、このゲージがある状態で、攻撃を当てると相手が怯みます。
相手が怯んだ状態時のみ特殊超必殺技が発動する仕様にしました。
この発動条件もオール超人版アネルをイメージしています。


180114_10.png
180114_17.png


乱舞の後に相手を吹き飛ばし、その後にあきやまさん作のアネルカットインをはさんでラグナレクエンブリオを繰り出します。
可能な限りオール超人版アネルのモーションを再現しつつ、少々のアレンジを加えたつもりです r(^ω^*)))


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というわけで、本日よりこの技を搭載したアネルを公開しています。
よろしければ、是非プレイしてみて下さいねぃ!!
また、このような素晴らしい贈り物を下さったつづらさん、本当にありがとうございました!!! (●´ω`●)ゞ


関係ない話として、FGOはなんだかんだで、新しく☆5が2体追加。


180114_18.png
180114_19.png


お栄ちゃんは最後の呼符にて出てくれました!
欲しかっただけにギリギリセーフに歓喜ww



☆以下は前回記事コメに対する返事




>>TASKCLEYERAさん
応援ありがとうございます。

彼女は確かに某打ち止めさんみたいな感じなのかもですねぃw
同じように全員が一部リンクしているみたいな設定でも面白そう・・・・。


公式の方で設定を掘り下げてくれるのは嬉しいですねぃ。
ましてや実はイグニスは生きてました的な展開になるとAKOFとしてもいろいろできそうw
あと、出来ればドットでの続編を個人的には期待したいのです ヾ(´ε`*)ゝ


>動画
おー!
どうも、紹介ありがとうございます☆
自身のキャラがこうして別の方の動画にお邪魔しているのは何度見ても嬉しいです。
しかし、オリジナルキャラってこんなにいるんですねぃw
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01:11:05
どうも、A-KUEです☆
随分間が空いてしまいましたが、ローディネス更新です ヾ(;´▽`A``
一応、仮のイントロ・レバー攻撃・ふっとばし攻撃(仮実装)、あとリアフィーユと同じ技キャンセルを実装しました。


171210_03.png
171210_02.png


レバー攻撃や投げやタメ技などは出した後の硬直が非常に長いのですが、キャンセルを行うことによって、隙をなくすことが出来ます。
このキャンセルを駆使しながらコンボを組み立てるようなキャラを目指していますねぃ☆
加えて、一部の搭載済みのモーションを少し新しくしました。


171210_04.png


例えば、歩きモーションですねぃ。
単純に髪の長さを変えています。
最初の長さにやや違和感を感じたので ヾ(;´▽`A``
あと、久々に更新を行って気付いたのですが、いつの間にかリンク切れになっていたみたいですねぃ。
失礼しました。
ともあれ、まだまだ完成度は低いですが、よろしければ使ってみて下さいねぃ☆


あと、関係ないですが、FGOはなんとか新キャラの2人を20連でゲット!
キルケー達はクリスマスイベに向けて、今回は見送りですねぃw


171210_01.png
171210_00.png






☆以下は前回記事コメに対する返事


>>TASKCLEYERAさん
正確には前々回の記事に対する返事ですが・・・・。 ヾ(;´▽`A``

ストーリーに対する御質問どうもありがとうございます。
順番にお答えさせていただきますねぃ。


>脱出後~1年後までの話について
実はほとんどシナリオとしてはありません。
所々短いシナリオは起こしているものの、本当に僅かな短編の話ですねぃ。


>オロチ因子について
オロチ因子は知られざる研究所だけの技術です。
そもそもの研究の発端からして秘密裏に立ち上げられましたし、情報の漏洩はなかったものとしています。
あえて例外をあげるのならイヴプロジェクトに携わったカーティスの研究所でしょうか。
しかし、現状カーティスがオロチ因子をどうこうしたという話はありません。


>イヴプロジェクトについて
・研究が始まったのはいつ頃なのか?
研究が始まったのは、第二研究所に移って以降、ディアヌスがカーティスの研究所の技術を知り、技術の提供を受けた後になります。

・一年前の時点では研究は既に行われていたのか?
イヴプロジェクトとは、正確には被検体にオロチ因子の適正を持たせる研究のことになります。
この【適正を持たせる】研究のことをイヴプロジェクトとして行っていました。
一年前の時点ではイグニスを神へと昇華させることを目的に多くの実験体の中から偶然適正を持っていたリアフィーユやハガネ、マーガレットなどが成功体として誕生していますが、そもそものアプローチとしてイヴプロジェクトとは異なるものとなっています。

・実験体(βのイヴ)は何体くらい作られているのか?
これに関しては特に決めていません。
今後のシナリオや技の演出などに生かせていければ面白いと考えています。


こういった質問は個人的には凄く嬉しいですねぃ☆
今後ともよろしくです!
01:43:52
どうも、A-KUEです☆
最近は暑かったり寒かったり。
季節の変わり目というヤツでしょうかねぃ (-。-;)
体調管理が難しい今日この頃・・・・・。


さて、前回記事にもしたローディネスのポトレ用イラストですが、なんとか完成しましたです☆
んで、せっかくなので少し加工して、久々にpixivアカウントの方にもアップロードしました!


171015_01.png


本当に久々ですねぃw ヾ(;´▽`A``
ともあれ、よかったらそっちの高画質版も見ていただけると嬉しいです。
加えて、今回からトップ絵も更新。


で、肝心のMUGENの方はローディネスのイントロを製作中☆


171015_00.png


モーションはすでに描き起こしレベルかと・・・・。
本当に大変だなこの娘 (;´Д`A ```
ともあれ、頑張らねば!
23:47:47
どうも、A-KUEです☆
しばらく間が開いちゃいましたが、個人的にはかなり忙しい日々を過ごしていました。
・・・・・お盆もありましたしねぃ (-。-;)
ふぅ。


さて、早速のお知らせですが、何やら綺羅さんが新キャラを早くも製作中とのことで、嬉しいことにポトレ用のイラストをお願いしていただいたので、久々にペンタブにてイラストを描かせて頂きました。
で、その新キャラというのは【レナ・ハヅキ】
いや、それオーガストじゃねぇか!となりそうな気もするのですが、このレナは時間軸的にはローディネスと同じ、ディアヌス戦後の設定なので、私で言うところのアフターアネルの様な関係となっています。
すでに着色まで終わっていはいるのですが、そちらはポトレ用なので、とりあえず線画をペタリ☆


170820_05.png
170820_02.png



ゲーム画面としてはこんな感じのキャラになるようです。
奇しくも立ちポーズがアネルとそっくりww
で、見ての通りオーガストとは違い帽子をかぶっていません。
これはイフマガさんの設定が関わっていますねぃ。
ともあれ、今から完成が楽しみです。
皆さんもご期待あれ!


で、ローディネスは新モーションを仮搭載。


170820_01.png
170820_00.png


1つ目がレバー攻撃。
2つ目が地上ふっ飛ばし攻撃。
ただ、レバー攻撃がロック技仕様なのですが、やはり通常攻撃でロック技はないかなぁ~と、現在迷っています。
あ、データの更新は今回はしていません。
すいません。
あと、画面を見ていただいても分かるようにローディネスはMUGEN1.1での製作を考えています。
16:9の方がやはり見やすいと言うのが最大の理由だったり。
しかし、MUGEN1.1って普及率どれくらいなんだろう・・・・。 (;´Д`A ```


あと、関係ありませんが、FGOもようやく水着イベント始まりましたねぃ☆
これだけ一気に新キャラが来るイベントはこれだけなので、期待していました。
で、意外にも結構な神引きが来てくれました!


170820_03.png
170820_04.png


すり抜けでタマモが来たのには焦りましたが、このあと即ネロも来てくれたのでOK。
報酬素材も美味しいのでかなりやりこみがいがあるのですが、何せプライベートが忙しいので育成が間に合わない・・・・。
とりあえず、現状最終絵が見れたのは、ノッブと頼光ママのみ。
フランが地味に素材が難航してますねぃ。
ぬぅ。
23:36:37
どうも、A-KUEです☆
最近の暑さは本当にヤバイですねぃ ヾ(;´▽`A`
しかし、同時にいろんなイベントのある季節。
熱中症には本当に気をつけねば!


イベントと言えば、FGOのイベントにていろいろ発表されましたねぃ!
で、ついに公開されたホームズ。
正直性能は微妙な気が物凄くするのですが、運よく私の元にも来てくれました!


170730_00.png


た、種火が・・・・・・種火が足りないw
い、育成が間に合わん・・・・・。


さて、先日公開した綺羅さん製作のIFマーガレットですが、この度T-Kさんとのコラボで、新たにスーラの技が搭載されたとのことで、早速更新です☆


170730_01.png


正直、スクショだけで見るとまんまスーラにしか見えないのですが、他にも細かな修正が施されています。
よろしければ新たにDLしてみて下さいねぃ☆
プロフィール

A-KUE

Author:A-KUE
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